人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナッ子にご飯

16日孵化して13日経ちました。
鳴き声は大きくなってきています。

実際のところ成長度合いが順調なのか、遅めなのかよくわかりません。
この身体の具合はどうなんでしょうね?(29日13時撮影)
ヒナッ子にご飯_e0173755_0582874.jpg

ヒナッ子にご飯_e0173755_0583237.jpg

ヒナッ子にご飯_e0173755_0583598.jpg




ところで、口も開くのかわからない小さな身体でどうやってご飯をもらっているんだろうと(そりゃ口移し)なんだけどそのうがちゃんと膨らんでいるんだよね。
ホントすごいなぁと毎日感心しきりです。
ヒナッ子にご飯_e0173755_044777.jpg

ヒナッ子にご飯_e0173755_0434758.jpg

吐き戻しで結構こぼれるし臭いもね、ゲボのニオイって感じでキツイしかなり汚れます。
ルナが留守中に敷いているタオルを取り替えました。

「そんな事する必要ないんだよ」「おいおい気にし過ぎだよ」と思うかもしれませんが、
今年初めてで百戦錬磨の経験が無いので、ばい菌の繁殖による病気のリスクを減らす為、人間の管理下に置かれているというメリットを最大限に生かしたいと思います。



ゴン太はヒナッ子にナニするんだ?と覗いてみると身体やそのうをチョコチョコ、チョコチョコとクチバシでツンツクツンしているのでヒナッ子を傷つけないかとヒヤヒヤもんでした。

またヒナッ子にご飯をあげている事もわかりました。えらいねぇ。
ヒナッ子にご飯_e0173755_0435775.jpg

ヒナッ子にご飯_e0173755_0434155.jpg



さらに新しい発見は、30分、1時間、2時間・・・と徐々にご飯食べたりゴン太と遊んでいたりと、ヒナッ子から目を離す時間が長くなっていることです。

ヒナッ子が鳴き出すとすぐに戻ってあげるんだけどね。
飼い主は心配でドキドキです。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



by sazanamina | 2011-05-30 01:21 | 生態行動