人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セオリー通りにはいかない・・・

初めての産卵に慌てふためいた飼い主。

とりあえず、皆さんのブログや本を参考にまずは形から入ろうと巣箱を自作しようとも思ったが、時間的余裕が無いので急いで購入。しかし、見向きもせず速攻撃沈。無駄金にorz
しかし、巣箱の仕組みがわかったので良しとする。(プラス思考)

そう言えば、ルナはケージカバーの中でゴソゴソやっていたんだったと気付く。
セオリー通りにはいかない・・・_e0173755_1430457.jpg


そこでキャリー用に作ろうと思っていた丁度いい籐籠があった!ラッキー\(^^\)(/^^)/
側面の籐を切り出入り口を作り、中にタオルを敷いた。サザナミトンネルを開いて被せ天井にした。

するとなんの躊躇も無くすんなり入っていきました。ホッ (´・ω・`)=3
セオリー通りにはいかない・・・_e0173755_14305512.jpg


産卵3個。包卵2個。体重はいつもより約10g増量しました。
セオリー通りにはいかない・・・_e0173755_1431138.jpg


ウンチ&食餌に出てきたところ。もの凄い量の貯めフン。
セオリー通りにはいかない・・・_e0173755_1431625.jpg


うちの場合ほとんどケージの中で過ごしていないので、本に書いてあるようなことはあまり当てはまらない。また頭でわかっていても目の前の現実にいかに柔軟に対応できるかが飼い主の資質が問われると感じた。

次の関門はもうすぐヒナが生まれ、挿し餌が上手くできるかだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日ジョイフル本田でエサと哺育ケース調達してくる。

がんばるよ〜!〇(*≧▽*)о[ ファイトッ!! ]





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



by sazanamina | 2011-05-01 15:13 | 生態行動