人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院に行ってきました。

ゴン太の右目がなんとなくひし形で細いなぁと思い、よく見ると
下瞼が少し黒ずんでいるのと赤みがある。

しかも右目を隠すように体を丸めているし、
これはヤバいε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

お迎えして間もなく3月にこのような症状が出て、今年も同じ時期に同じ症状。
ってことは・・・?

最近の行動を思い返すと、くしゃみをしていた。羽繕いが多い。
調べてみると、マイコプラズマ、ハジラミがそれっぽいけど素人判断ではわからない。

午前中に滝沢犬猫鳥の病院へ行ってきました。
ウィルス検査と抗生物質等の薬でかなりの出費(ToT)

前日の様子
病院に行ってきました。_e0173755_0591733.jpg

病院に行ってきました。_e0173755_0594134.jpg

病院に行ってきました。_e0173755_0595447.jpg


抗生物質、抗真菌剤各2滴飲ませます。
病院に行ってきました。_e0173755_116130.jpg

結構手こずりました。
投薬前
病院に行ってきました。_e0173755_114231.jpg

投薬後
病院に行ってきました。_e0173755_115295.jpg

ちゃんと飲めたので、ご褒美にお口直しの白菜をバリバリ食べてました。


かなり痛々しい写真ですが、本人は食欲もあり体重も45gと平常通りでいたって元気です。



サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
by sazanamina | 2010-02-25 01:23 | 病気・ケガ