サザナミインコのテーマ

日曜日イケアのスイーツビュッフェ食べれなかったマサカドです。

たまたまいつもの道順を変えたら、ららぽーとの渋滞につかまり20分。

おかげで、到着したら3時回ってしまい、キャンセル待ちの整理券18番。

16番まで呼ばれ、あと2つと近づいて来てよしいけるかも!

と思った矢先、本日の受付終了のアナウンスが・・・・ガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!!

絶対食ってやる!


おもしろいサイト見つけたよ。
画像をアップロードすると自動で作曲してくれるサイト

http://www.musicinimages.com/
e0173755_2145644.png






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2015-02-11 02:15 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

レモン好きなの?

天気予報の降る降る詐欺にはだまされないマサカドです。

台風の時もそうだけど、だいたい大げさにあおってる時は、法則発動するんだよね。


うちは、ペレット食はあきらめました。

ペレットとシード、真っ先に食べるのはシード。

つまり、美味しいからでしょ・

サザナミは違いがわかるインコ。かなりのグルメです。

飼い主がごまかそうと前日の残りをあげても、一口味見してそっぽ向かれます。



なので、基本サザナミが食べたいものを食べさせています。

最近の新発見!

ナノ(ルチノー♀)がレモンをかじっていたんです。
e0173755_1414612.jpg


ガッツリとはいかないけど、けっこう好みのような感じでした。


サザナミ歴6年目。まだまだ不思議がいっぱいです。




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう120人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2015-02-06 01:52 | ナノ♀ | Comments(0)

お久しぶりっこ。今月、免許の更新で視力検査にビビってるマサカドです。

節分になると豆まきよりも恵方巻き、恵方巻きってほんとうざいんだよ!

薄々感じてたでしょ?エロ巻き。

いい加減、電通に仕掛けられた策略にまんまと踊らさせるなよ。

うちは、豆まきとのり巻き、サザナミ巻き。

カッパ巻
e0173755_14812.jpg


玉子巻
e0173755_148103.jpg




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2015-02-04 01:48 | 日常 | Comments(2)

キンカンアスレチック

ども!ごぶさたでしたマサカドです。

レーザー加工機は電源ケーブルが入ってなくてなにも進められなかった一週間でした。

気分転換に新型アスレチックスタンドを作りました。

庭のキンカンはサザ達が夢中で遊ぶんです。
e0173755_2125070.jpg


枝にはトゲトゲがいっぱいあって手に持つ時は注意しないとケガします。

サザ達は平気で動き回っているけど、足痛くないのかね?

それともうまくトゲトゲを避けて歩いているの?

制作途中だった高さ60cmくらいある止り木スタンドのベーズに、

適当にドリルで穴をあけ、そこに枝を取り付けます。
e0173755_2162257.jpg


枝をガジガジかじって美味しいみたいだね。
e0173755_2174817.jpg


いつも同じ遊び場ばかりじゃ刺激が欲しいよね。

羽根が揃っている子は、お外に遊びに出られないので、

少しでも外の自然を感じられるように、楽しんでくれるといいね。

って・・・寝てるし!
e0173755_2203846.jpg







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2015-01-18 02:21 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

ごぶたたでてぅ連休中は作業部屋の掃除&レイアウト変更していたマサカドでてゅ。

3年前から欲しかったレーザー加工機を、年末の慌ただしい時期にヤフオクでレーザー加工機を落としてゃいました。

先週末届いた荷物を見て・・・アワワ((( ;>ロ<)从(>ロ<; )))ワワワ
e0173755_1535414.jpg


思っていた以上にデ・カ・イ・&・オ・モ・イΣ(@ω@;)

作業部屋に入らないんですけどっ!

早速、ぐちゃぐちゃな作業部屋を寒風吹き荒むなか工具や、止り木用枝やら、小物パーツなどなどなどベランダへ出していったらすんごい量が部屋を埋め尽くしていた事を実感&反省。

なんとか部屋の新規レイアウトがイメージできたなと、思ったら

こんどは、レーザー加工機を置く台が無い!

朝一でイケアへ行き初めにアウトレットを確認し、モーニングセットを食べつつ、目当ての商品を買い、最後にソフトクリームとホットドックのコンビを食べダッシュで帰宅。

玄関から30キロ程の加工機を腰が悲鳴を上げるも、
ひとりで抱え二階へ(イキガデキナイ(; ゚∀゚)=3ハァハァ)


まだ、材料たちはベランダに取り残されたまま。

レーザー加工機もくみたゃてぃぇてぃぇいません。

さらに重要なWindowsPCを調達しなければなりません。(自分Mac使い)
誰か譲ってクレクレヽ( ゚д゚)ノクレヨ なんてな。


とまあ、すってぁゃかめってぁゃかな連休でした。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2015-01-13 01:56 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

みなさま、新年あけましておめでとうごさざなみます。マサカドです。

月曜から仕事始めですよ。早々と新年第2弾のチラシの制作ですがな。Σ(´д`;) アー

実は休み中、ちょっとした大きな買い物をしてしまいましたよ。

これはまたあとでね。

今日は、近所の桜木神社へ初詣に行って来ました。

そしたらなんと猿回しをやっていましたよ!

初めて見るのでラッキーウッキーモンキー!⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
e0173755_2359122.jpg


その前日はジャスコでものまねショーをやっていて、織田裕二のものまねの山本高広、
小ビートたけし(初めて知った)他が来ていました。

けっこう似てて感心しちゃいました。

なんだかんだと、今年もSZNMstykeをよろしくお願いしますm(_ _)m
e0173755_235959.jpg

e0173755_2359927.jpg






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ120人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

e0173755_2359122.jpg

[PR]
# by sazanamina | 2015-01-04 00:13 | 日常 | Comments(0)

今年一番のニュース

今年もいろいろありがとう。ギリギリまで大掃除しているマサカドです。

ギリギリにならないとやらない性分の極めつけ、大晦日のそれももうすぐ新年という

間際になって掃除を始めたり、IKEAで購入したワゴンテーブルを組み立てはじめたりと

なんかバタバタしはじめちゃうのね。


ところで、16日放送のポチたまにサザナミインコがTVデビューするrのは

初めてなんじゃないかな?と思います。

しっかり松本君に癒しオーラを振りまいております。
e0173755_231957100.jpg


e0173755_23195068.jpg


e0173755_23192673.jpg


e0173755_2320618.jpg


e0173755_2320036.jpg


e0173755_23201368.jpg


今年一番のビッグニュースでした。

再放送もあるので見てね!



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-12-31 23:23 | プロフィール | Comments(0)

サザナミほいほい

朝ちょっと起きて、そのあと6時まで寝て終わったマサカドです。

ほんとはとり村行こうと思っていたんですが・・・ごめんね。

冬休みは1年の計画を練るのにいろんなアイデアがうかんできます。

しかしそれを実行できないのがほとんどあっという間に一年が過ぎて行きます(T-T)



これは新作ではありません。
サザナミを飼いはじめたすぐに作った「サザナミほいほい」
穴からひょこっと頭を出す姿が萌えポイントです。

しかし、穴あけが思った以上に大変で、キレイな仕上がりにならなくて

販売停止中な代物です。さらに送料が結構かかってしまうのも理由の一つです。

e0173755_2351639.jpg


サザナミほいほい




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-12-29 02:39 | ハンドメイド&デザイン | Comments(2)

やっと休める〜

ただいま〜。戻ってまいりましたマサカドです。

正月チラシもなんとか終わってやっとゆっくりする時間がやってきましたよ。

でもさ、冬休みたった一週間なんだよね。

12月はいろいろあったよ。ポチたまにうちのペンちゃんとキルルが松本君の腕に乗って
癒しアピール全開だったよ。

それと、とり村の実店舗が突然の終了というビッグニュースが!

来年から商品卸そうと思っていた矢先になんということだぁ〜。おい〜〜(p_q、)

ネットショップは継続するんだけどね。利益率低いもんなぁきびしいよなぁ。

この休み中にいろいろ作らないと!
e0173755_2145316.jpg


今日28日までとり村店舗閉店セール実施中!


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-12-28 02:22 | 日常 | Comments(0)

コンパニオンバード

12月はいろいろ買い物して散在しているマサカドです。

コンパニオンバードの「おうち拝見!鳥さんのいる暮らし」は
どんな環境で飼っているか知る事が出来るコーナーだよね。(ノ´∀`*)






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-12-14 17:51 | プロフィール | Comments(0)

あと1週間がんばる

クリスマスセールのチラシを下版したら、すぐにお正月セールのチラシ制作です。

残業は2時間と決めてなんとか頑張っているマサカドです。


来週の1週間でお正月チラシが終わればもう仕事納めまでぼぉ〜っと過ごせます。

なんとなく疲れがたまって、体調がいまいちナ雰囲気です。ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!


サザナミ達はいま発情期のピークで、みんな殺気立っています。

サザナミもお互い噛みついたりして流血騒ぎになったり。


仕事の忙しさから、全然スキンシップがとれていません。

軽石止り木の製作に入ったものの、途中でストップ状態。いかんです!


あと少し頑張れろう!

キルル(♂オリーブ)がお迎え1周年。
e0173755_1464642.jpg


今度のポチたまは野田市だよん

キルルおねむ




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-12-13 02:29 | 日常 | Comments(0)

ポチたまペットの旅

アオッパナもだいぶゆるくなって味覚も感じられるようになって来たマサカドです。

12月はクリスマスセールとお正月セールの広告を制作するという一年で一番地獄の月でもあります。

昔はスーパーのチラシを同時に2、3店舗やっていました。

どの店もレイアウトが違うだけで内容も値段も似ていて、校正戻りはもう

こんがらがってパニックに!

今は、スーパーからは足を洗って車屋さんの広告をつくっていますが・・・(;゚∀゚)



先月、野田の清水公園にポチたまペットの旅の松本君とまさはる君が来たんですよ!

早速、ミーハー根性丸だして会いに行ったんです。

よく考えると、何時に清水公園のどこに来るかもわからないなんという運任せ。

それでも待った甲斐があり、生で松本君とまさはる君を見る事が出来ましたよ。

12月16日 BSジャパン:火曜 夜7時放送

それにしてもすんごい人が集まったよ。
e0173755_1152251.jpg


e0173755_1151987.jpg


映ってればいいなぁ。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-12-05 01:18 | イベント | Comments(0)

新作スタンド

もうすぐ12月!気持ちを入れ替え頑張りたいとおもいます。アオッパナで味覚音痴なマサカドです。

シロは庭のゆずの木の下に埋葬しました。


新作の止り木スタンドです。

今回の特徴は三つ又の枝を使用しました。
e0173755_1650689.jpg


マサカドお気に入りの棒タワシ。クチバシの汚れ落としにとってもいいんです(まんまだもんね)
e0173755_16501036.jpg


クッション式止り木は、着地したときボンヨヨヨ〜ンとなり、見ていて面白い。
e0173755_16501313.jpg





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-11-30 16:56 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

シロ虹の橋へ

飼い主失格なマサカドです。

今朝、8時40分頃マサカドの手の中で安らかに虹の橋へ渡りました。
シロ(クリームイノ♀)2012年11月16日お迎え。

ここ最近シロの行動がいつもと違うなと・・・物陰に隠れて独りでいる事が多いなと感じながらも、それ以上の事は気にしませんでした。

今思えばそれが体調異変のサインだった事。

昨夜、お尻がウンチで汚れている事、さらに体重が38gに激減していた事に気付いた時にはもう手遅れでした。最低な飼い主です。

仕事は午前中休んで、ずっとシロを撫でてあげ看とっていました。

お迎えして2年、本当の年齢はわからないけど、ニギコロすると心臓がバクバク聞こえる程怯えていたのが、最近少しだけど怖がらなくなってきたなと感じていただけに、悔しいし情けない。
e0173755_1203370.jpg


シロ・・・うちに来て楽しかったかい?
e0173755_1203544.jpg


生まれ変わったら、うちを選んでくれよな。
e0173755_1203951.jpg





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-11-28 01:24 | ナノ♀ | Comments(2)

加湿器の霧浴び

3連休の1日目はほとんど寝て過ごして終わったマサカドです。

空気が乾燥してきたので、加湿器を出しましたよ。

で、一番の水浴び好きキルルに加湿器の霧を浴びせると・・・

早速モゾモゾ・・・ハイッ!サザナミコウモリ一丁上がりぃ〜!
e0173755_14594.jpg


e0173755_1451417.jpg


水浴び、霧浴び大好きなキルルです。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-11-23 01:53 | 日常 | Comments(0)

バナナ好きだね

先日の日曜日、清水公園にぽちたまの松本君とまさはるくんが来るというので、
会いに行ってきたマサカドです。

いやぁすんごい人とワンちゃん達だったよ。この話は後ほど。


うちのサザ達はバナナが大好きです。

バナナハンガーに引っ掛けていると早速茎の部分をガリガリムシャムシャ始めちゃいます。
e0173755_059596.jpg


また人が食べ始めるとサササァ〜と飛んできてちゃっかり手に乗り、

一緒に食べはじめるんですよね。

まとわりついて邪魔なので、試作のヘリポートならぬ「サザナミポート」に

耐久性や不具合等を見るためバナナを置いて実証実験。
e0173755_0514854.jpg

e0173755_0514591.jpg


バナナを見るとケケケ〜と飛びかかる子もいたけど、みんなバナナが大好きです。




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-11-20 01:00 | 日常 | Comments(0)

カマキリだよ

ここ2、3日寝坊気味で出勤15分前に目が覚め青ざめるマサカドです。

今頃の季節は庭にカマキリを見ることができます。

そして対決の季節でもあります。

ムムム?なんじゃチミハ?
e0173755_1554368.jpg


こんにちは、ボクペンちゃん!(逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・)
e0173755_1553927.jpg


早起きできるように寝まする(+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-11-13 02:03 | 生態行動 | Comments(0)

バードフェス戦利品

いやぁあっというまに11月も1/3経っちゃいました。爪が伸びるのが早く感じるマサカドです。

先週の日曜日はジャパンバードフェスティバルへ行って来ましたよ。

前日の悪天候から、すっかり天気も良くて絶好調(さすが晴れ男)

一番の目的は船上バードウォッチング!

会場は家から30分ぐらいなので9時半過ぎに到着。かなり余裕だろうとかましてたら、

もう予約でいっぱい。キャンセル待ちだってΣ( ̄□ ̄; ) ガーン

諦めて野鳥カードもらって退散。



次の目的は小鳥カフェの小鳥ドーナツ!

なぜかマサカドが立ち寄ると人が集まりだすんだよね。(集客オーラがあるみたい)

危うくドーナツもゲットし損なうとこでした。
e0173755_2232752.jpg

かなり凝った作りだったよ。食べ応えもあってよかった(^ω^)ペロ


その後は、ステージで我孫子の一押し産品のコーヒーとスイーツの試食をゲット。

湖畔バードウォッチングもまだ10時ぐらいなので、鳥さん達はみんな食事に出かけて

ほとんどお留守状態!カワセミが茂みにたたずんでいたのを見れたのがラッキーってとこかな。

船上バードウォッチングは午後がオススメだね。


まぁそんなこんなでブラブラして、野鳥の会のフェス限定価格ピンバッジを全種ゲット!

鳥博物館から我孫子市の鳥オオバンのピンバッジゲット!

ゆるキャラ「手賀沼のうなきちさん」グッズあれこれゲット!
e0173755_2233116.jpg



インコガチャが勢揃い。そのなかで光るひよこっつのをゲット!
e0173755_2404963.jpg

e0173755_2233647.jpg


折り紙で作る鳥の帽子をゲット!

サザナミインコ色の配色に折り方指導のお姉さんがちょっと不思議がってた。
e0173755_2234019.jpg


他にもALL BiRDSという雑誌や、カワセミとエナガのポストカードなどゲット!

前回、前々回は展示販売で会場は見れなかったので2年ぶりってことになるんだよね。

ぶらぶらしながらも結構楽しめたから、また来年も行くよ!




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-11-09 02:56 | イベント | Comments(0)

最近お迎えしたと思われる方の注文が在庫切れに気付かず必死に製作しているマサカドです。

すいませんご注文の品は鋭意製作中でございます。今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>


2か月前ぐらい100均の閉店セールで、買ったジャック・オー・ランタン。
これをくりぬいて、枝を差し込みジャック・オー・ランタン止り木の完成!

この日が来るのを待ちわびていました。
お披露目してまだ2、3日しか経っていないので、ビビりまくり尻尾パカパカ。
ペンちゃんを無理矢理押し込んで、強行撮影。
e0173755_1243486.jpg

e0173755_1243167.jpg

e0173755_1243745.jpg





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-11-01 01:14 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

自分の作品を作り始めるとものすごい睡魔が襲ってきて作業がはかどらないマサカドです。

イラレ開いて20分ぐらい作業すると、瞼がだんだん下がってきてカクンッ!と・・・

毎回睡魔が襲ってきてそのまま作業やめて寝ちゃうんだよね〜。

仕事じゃないと意識がゆるくなっちゃってダメだね。

まだクラミジア検査していなかった子達を滝沢犬猫鳥の病院へ行った時の様子です。

病院へGO!



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-10-26 04:17 | 日常 | Comments(2)

BMWK100rsを探していたら93年式150kmという奇跡の車体にびっくりしたマサカドです。(欲しいかも)

ひきつづき、サザナミ動画祭です。

「第2回サザナミインコに癒される会」でお披露目した、サザナミのなる木です。




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-10-25 02:47 | 日常 | Comments(0)

車は革シートとサンルーフにこだわりをもっているマサカドです。

結構動画がたまっていたので動画祭開催したいと思います。

撮りっぱなしノー編集だったりしますのでご勘弁をば。


夏の猛暑を乗り切るためのひんやりベッド。
今年は活躍する回数は少なかったね。
サザナミインコのチューチューアイス?







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-10-24 02:04 | 日常 | Comments(0)

あぁ〜うぅ〜ん〜来年のカレンダー作ろうか迷っているマサカドです。

もうすでに2015年インコカレンダー出回ってますが、
SZNMstyleとしてもサザナミインコカレンダー作らねば〜と思いながら・・・
なかなか納得できるものが作れず、毎回途中棄権しているんですよ。


今年も制作意欲が湧いているんですが、12〜13枚の画像、デザインを用意しなくちゃいけない訳でiPhoto探してみるとなんとも似たような構図ばっかりでデジャヴュ感に襲われています。


一応サイズはCDサイズ17cm×17cmを考えています。
が、作るとなるとそれなりのロットと金額がね〜(^_^;A
とり村に置けば捌けちゃうかな?( ̄^ ̄ ;)ウーン


サザナミが見かけ上直線的に並ぶ現象をサザナミ直列という。(・ω<)テヘペロ
e0173755_2144731.jpg








サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-10-22 02:19 | 日常 | Comments(0)

サザナミインコの寝相

SZNMstyle商品を、またとり村で販売しようか考え中のマサカドです。

うちのサザ達の発情期が終息し、静かになりました。

ルナの巣ごもり終了後、就寝時はペンちゃん達といっしょに寝かせられなかったので、
キルルとルナはアスレチックトンネルで寝てもらいました。
e0173755_1593829.jpg


真ん中が貫通しているので上下をサササッと行ったり来たりしているんです。
ちょうどサザナミトンネルがピッタリはまったのでばっちぐ〜ナ感じ!

お休みの時間になるとここへ潜ってまったりするんです。
そのうちウトウトしてぺた〜んとオヤスミモード。
キルル
e0173755_1594161.jpg


ルナ
e0173755_1593596.jpg


これがサザナミインコの安心しきったでへへぇ〜な寝相です。
はぁ〜癒されるわぁ〜.:゚+(u_u*).



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-10-21 02:09 | キルル♂ | Comments(0)

日本オープン開催のゴルフ場はうちの目の前なんです。というかゴルフ場に囲まれている住宅地に住んでいるマサカドです。

今は亡きゴン太の写真の前で同じポーズをとるキルルとナノ。
e0173755_2131829.jpg


サザナミインコ飼いの始まり、ゴン太のお迎え


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-10-20 02:20 | プロフィール | Comments(0)

朝寒いと起きれなく遅刻しそうになるので、ファンヒーターをタイマー設定しているマサカドです。

サザナミインコはどんくさいと言われてますが、やるときはやるんです!
活発に動きまわりますよ。

部屋中をビュンビュ〜ン!

床をテケテケテケ!

アスレチックをヨイショヨイショ!


ふぅ〜おなかすいた・・・(+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..
e0173755_0582030.jpg

ゼンマイが切れました。

これが通常運転のサザナミインコです。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-10-17 01:02 | 日常 | Comments(0)

門番キルル

朝冷え込んでちょっと2度寝したら、出勤10分前!今年一番のチョードッキリだったマサカドです。

先日のオフ会に連れて来れなかったルナ(ターコイズ♀)は3個お玉さんを産みました。
ペアになったキルル。ルナは年上女房。
e0173755_0574777.jpg


巣箱を整えているルナの姿に圧倒され近付けないキルル。
e0173755_05658100.jpg


お玉さんを温めている時は、外でじっと見張っている門番キルル。よく見ると寝てる。
e0173755_057288.jpg


一方、お餅とオムレツのようなシロとナノ(同性)(p_q、)
e0173755_0565617.jpg



残念ながら、ルナのお玉さんはダメでした。
次回に期待します。




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-10-16 01:07 | キルル♂ | Comments(0)

ありがとうサザオフ会

どうも〜みなさんおひさ〜!ずっと風邪気味でしたが、すっかり良くなりましたマサカドです。

先日11日土曜日「13時から15時 第2回サザナミインコに癒される会」がとり村で開催しました。
台風もまだ来なかったので天気もよく一安心。さすが晴れ男d(  ̄ー ̄ )> エッヘン!

今回はカフェスタイルということで、参加者みんな持ち寄りでカフェというより、
スイーツバイキング状態なとても幸せな空間になりました。

まずは人間が先にまったりとサザナミ談義に盛り上がり、気付いたらもうすでに14時半を回っていてサザナミの放鳥タイムがあらら?

早速、12羽のサザナミさんを放鳥すると、予想通りサザナミが飛び回る狂喜乱舞のカオス状態に
みんな歓喜感激の大興奮状態に!

今回一番の目玉はこの日の為に製作した「サザナミのなる木」
これは桃の小枝が大好物なので夢中でガジガジすることでその場に全羽留める算段なのです。

うちの子達はおなじみなので、すぐ齧り始めたんですが、他の子達は初めてなので小枝が美味しいモノだと知るまで少し時間がかかったね。

全羽枝に止まらせるのは無理だったけど、なんとかフレームにおさめることは出来ました。

さらにサザナミの得意技!癒され注意報発令の霧吹き水浴びを披露!
水浴び大好きなキルルがモッフリし始めたら羽を広げそのまま逆さまにサザナミコウモリのいっちょ上がりぃ!
e0173755_25426.jpg


独りっ子や複数飼いサザナミたちは、自分たち以外の仲間とふれあって、
それなりに会話したりしたと思うんだよね。

これがきっかけで今までなかった行動の変化を感じると思うよ。


今回初めてよその子を見たキルル、ナノは明らかに行動が変わったね。
キルルなんて家に戻ってからは、今日の出来事を思い返しているのか、独りじぃ〜と物思いに耽っていた感じ。

今回2回目ののオフ会も参加者みんな楽しんでくれたようで、なんとか一安心というかホッとしました。

そしてやっぱりというか、今回も確実に言える事は・・・
サザナミインコはどのインコよりも、癒され注意です!


参加者のみなさま、おつかれさまそして、ありがとうございました。
SZNMstyle マサカド


※すいません画像がほとんど撮れませんでした。(m´・ω・`)m ゴメン…
 詳しくは、記事がうまくまとめてあるとり村ブログをご覧下さいまし。(o*。_。)oペコッ


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
# by sazanamina | 2014-10-13 03:31 | イベント | Comments(6)

紙筒のアスレチック

ご無沙汰でした。
また野良猫が子猫を連れてきた。しかも4匹。拉致するにはもう大きくて無理!
かなりショックなマサカドでつ。
e0173755_16291755.jpg


e0173755_16291444.jpg



ワイドタイプケージを購入した時に、緩衝材として入っていた紙筒。

ハードタイプサザナミトンネル?・・・三つ束ねてみると、あっ土管!
e0173755_16292616.jpg


土管と言えばドラえもんの空き地にある土管。

土管型アスレチック!ちょっと新作作ってみました。


ミシン目が3等分に入っていたので分解。

100均に穴開け用ドリルホールソーφ51mmがあるんですよ!
なんなのちょっと前までありえなかったよ。

e0173755_1793434.jpg


それぞれ真ん中に穴をあける。
e0173755_16292024.jpg


穴をそれぞれあわせながら接着固定。
e0173755_16292342.jpg



完成!空き地の土管型秘密基地〜。
e0173755_16292991.jpg

e0173755_16315221.jpg



野良子猫4匹



サザオフ会に参加するサザナミさん全羽をワンショット撮影するための
「サザナミのなる木」製作中!

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう115人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
# by sazanamina | 2014-09-28 22:08 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

3D額縁スタンド

連休は、TSUBASAタウンミーティングに市川の梨街道で梨を買いに行って来たマサカドです。

3D額縁フレームはポストカードサイズの額縁に止り木を取り付けるだけで

とってもオサレな止り木スタンドになります。

みなさんもどうぞマネして作ってみてネ!

どうしても作れない人は注文してくださいネ!(てか販売してたかな?(^_^;A)

シンプル系
e0173755_1243725.jpg


ゴージャス系
e0173755_1264551.jpg



締め切り間近!第2回サザナミインコに癒される会
サザナミインコに癒される会」とは
“サザナミインコ好きが集まって交流したり、
サザナミたちと遊んだりする”ことを目的とした
サザナミインコと一緒に参加できるイベントです。
愛鳥と飼い主さんが集まって、サザナミたちと楽しい時間をすごしませんか?
サザナミにとってもほかの仲間とふれ合うことで
新しい刺激が生まれる機会にもなります。
皆様のサザナミに対する思いのたけをこの機会に分かち合いましょう!



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
# by sazanamina | 2014-09-18 01:37 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)