<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アンコウが食べたいので明日大洗へ買いに行ってきます。マサカドです。

サザナミは定期的に水浴びをしてあげてね。

水浴び嫌いな子には、両手で包んで頭以外をぬらしてあげます。

ペンちゃん(コバルト♂)は久しぶりの水浴びです。

見苦しい台所は気にしないでください。ていうか、気にしちゃダメ!

ぬるま湯のシャワーのしぶきをかぶってプチ滝行。

気持ちよすぎてウトウト。


足が伸びきっておネムモードになりかけてます。
いい湯だな




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪にほんブログ村←もう110人超えたねにほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2015-02-22 00:30 | 生態行動 | Comments(0)

ナノ レントゲン

免許更新の無事に完了したマサカドです。

乱視と遠視なので視力検査が毎回ドキドキなんですよ。

あと、写真がペチャンコな髪型になってて、これから5年間最悪です。



1か月ほど経ちますが、ナノ(ルチノー♀)がびっこひいて歩くので

羽ばたいても飛ぶことが出来ないのでしばらく集中治療室で様子見ていました。
e0173755_034364.jpg


しかし骨にヒビでも入っているのか、原因が気になるのでレントゲンを撮ってもらいました。


診察の時びっこひいて歩くところを見せようとしたら

ギャーギャー怒られながら歩かせてみると、ちゃんと歩いて見せるんだもんね。

ズコッミ(ノ; _ _)ノ=3ってなった。

鳥は具合悪いのを見せないと言うけど、先生に隠してどうすんだよ!

サザナミインコ ナノのレントゲン写真
e0173755_0342439.jpg

e0173755_0341263.jpg


骨に異常はなく、打撲の可能性とのことで、そういえば・・・

金柑のアスレチックに思い当たることがあったかも?

指が腫れていたな?それかも(^_^;A


とりあえず消炎剤もらいました。

レントゲン代2枚で4,000円プラス診察、お薬代で6,000円+税ナリ

行き車ではご飯食べたり、外の景色眺めたりしてたのに、

帰りは家に着く迄テントに潜りびくとも動きませんでした。

クチバシを杖代わりにしてびっこひいて歩いていたけど、

それから今現在は、普通に歩けるようになりました。

e0173755_0344227.jpg






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-02-18 00:42 | 病気・ケガ | Comments(0)

バレンタインはイケア

2月14日はバレンタインということは、自分の誕生日のマサカドです。

ようやくイケアのスイーツビュッフェ食べる事ができました!

12時整理券配布ということで9時半に家を出て10時前に着きました。
e0173755_1492414.jpg


それでも100番目。
e0173755_1525527.jpg


実は、11日にも行ったのですが1時頃なら大丈夫だろうと思っていたら、撃沈・・・(p_q、)

告知ポスターに整理券12時配布とあり気合い入れました!

1時間の時間制限で、ケーキは3センチ角のサイコロ状や、厚さ2センチくらいのロールケーキ
e0173755_1493063.jpg


それでも、かなり甘ったるいスイーツ類なので胃袋にズシンと来てスピードダウン。
e0173755_1494046.jpg


味変にイチゴやポテチ、グレープフルーツのゼリーも酸っぱくて効果的。

ドリンクバーは別料金だけど620円程度で十分楽しめてこれが誕生日祝いになりました。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-02-16 02:09 | イベント | Comments(0)

サザナミインコのテーマ

日曜日イケアのスイーツビュッフェ食べれなかったマサカドです。

たまたまいつもの道順を変えたら、ららぽーとの渋滞につかまり20分。

おかげで、到着したら3時回ってしまい、キャンセル待ちの整理券18番。

16番まで呼ばれ、あと2つと近づいて来てよしいけるかも!

と思った矢先、本日の受付終了のアナウンスが・・・・ガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!!

絶対食ってやる!


おもしろいサイト見つけたよ。
画像をアップロードすると自動で作曲してくれるサイト

http://www.musicinimages.com/
e0173755_2145644.png






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-02-11 02:15 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

レモン好きなの?

天気予報の降る降る詐欺にはだまされないマサカドです。

台風の時もそうだけど、だいたい大げさにあおってる時は、法則発動するんだよね。


うちは、ペレット食はあきらめました。

ペレットとシード、真っ先に食べるのはシード。

つまり、美味しいからでしょ・

サザナミは違いがわかるインコ。かなりのグルメです。

飼い主がごまかそうと前日の残りをあげても、一口味見してそっぽ向かれます。



なので、基本サザナミが食べたいものを食べさせています。

最近の新発見!

ナノ(ルチノー♀)がレモンをかじっていたんです。
e0173755_1414612.jpg


ガッツリとはいかないけど、けっこう好みのような感じでした。


サザナミ歴6年目。まだまだ不思議がいっぱいです。




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう120人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-02-06 01:52 | ナノ♀ | Comments(0)

お久しぶりっこ。今月、免許の更新で視力検査にビビってるマサカドです。

節分になると豆まきよりも恵方巻き、恵方巻きってほんとうざいんだよ!

薄々感じてたでしょ?エロ巻き。

いい加減、電通に仕掛けられた策略にまんまと踊らさせるなよ。

うちは、豆まきとのり巻き、サザナミ巻き。

カッパ巻
e0173755_14812.jpg


玉子巻
e0173755_148103.jpg




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-02-04 01:48 | 日常 | Comments(2)