<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紙筒のアスレチック

ご無沙汰でした。
また野良猫が子猫を連れてきた。しかも4匹。拉致するにはもう大きくて無理!
かなりショックなマサカドでつ。
e0173755_16291755.jpg


e0173755_16291444.jpg



ワイドタイプケージを購入した時に、緩衝材として入っていた紙筒。

ハードタイプサザナミトンネル?・・・三つ束ねてみると、あっ土管!
e0173755_16292616.jpg


土管と言えばドラえもんの空き地にある土管。

土管型アスレチック!ちょっと新作作ってみました。


ミシン目が3等分に入っていたので分解。

100均に穴開け用ドリルホールソーφ51mmがあるんですよ!
なんなのちょっと前までありえなかったよ。

e0173755_1793434.jpg


それぞれ真ん中に穴をあける。
e0173755_16292024.jpg


穴をそれぞれあわせながら接着固定。
e0173755_16292342.jpg



完成!空き地の土管型秘密基地〜。
e0173755_16292991.jpg

e0173755_16315221.jpg



野良子猫4匹



サザオフ会に参加するサザナミさん全羽をワンショット撮影するための
「サザナミのなる木」製作中!

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう115人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
by sazanamina | 2014-09-28 22:08 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

3D額縁スタンド

連休は、TSUBASAタウンミーティングに市川の梨街道で梨を買いに行って来たマサカドです。

3D額縁フレームはポストカードサイズの額縁に止り木を取り付けるだけで

とってもオサレな止り木スタンドになります。

みなさんもどうぞマネして作ってみてネ!

どうしても作れない人は注文してくださいネ!(てか販売してたかな?(^_^;A)

シンプル系
e0173755_1243725.jpg


ゴージャス系
e0173755_1264551.jpg



締め切り間近!第2回サザナミインコに癒される会
サザナミインコに癒される会」とは
“サザナミインコ好きが集まって交流したり、
サザナミたちと遊んだりする”ことを目的とした
サザナミインコと一緒に参加できるイベントです。
愛鳥と飼い主さんが集まって、サザナミたちと楽しい時間をすごしませんか?
サザナミにとってもほかの仲間とふれ合うことで
新しい刺激が生まれる機会にもなります。
皆様のサザナミに対する思いのたけをこの機会に分かち合いましょう!



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
by sazanamina | 2014-09-18 01:37 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

サザナミのカタチ

明日TSUBASAでタウンミーティングに行ってきます。連休いかがお過ごしですかマサカドです。

サザナミインコは枝と平行姿勢が標準体勢です。
e0173755_1628936.jpg


e0173755_16302465.jpg


恐竜のような首がニョ〜ンとすることも特徴です。
e0173755_16303144.jpg


個体差がありますが、溜めフンは・・・
e0173755_16304834.jpg



あと2、3人あいてます第2回サザナミインコに癒される会
飼い初めの方、これから飼おうと思っている方大歓迎!
e0173755_16441897.jpg








サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
by sazanamina | 2014-09-13 16:44 | 日常 | Comments(0)

たれインコ

怒濤の半月、やっと下版が終り一段落。今アップルの発表会を見ながら書いているマサカドです。

今週日曜TSUBASAでタウンミーティングあります。
マサカドも参加しますのでよろしく!

うちのサザナミのナノ♀は53gあり7羽の中で一番でかいです。

頭も他の子より大きいです。

なので、休んでいる時はよく垂れてます。
e0173755_2155228.jpg


e0173755_215595.jpg

まさにたれパンダならぬ、たれインコwwwww


「サザナミインコに癒される会」とは“サザナミインコ好きが集まって交流する”
ことを目的とした、サザナミインコといっしょに参加できるイベントです。

サザナミたちと飼い主さんが集まって、楽しい時間をすごしませんか?
サザナミにとってもほかの仲間とふれあうことで新しい刺激が生まれる機会にもなります。
皆様のサザナミに対する思いのたけをこの機会に分かち合いましょう!


第2回 サザナミインコに癒される会inとり村 by サザナミカフェ

日 時 10月11日(土)
時 間 13:00〜15:00
参加費 500円 ※人間または鳥用の食べ物をもって来てくれた方は無料
人 数 10名ぐらい
〆 切 9月20日

前回大好評だったSZNMstyle主催のサザナミインコだけのオフ会が、この秋第2回目の開催をいたします。
今回は、サザナミインコを囲み、カフェスタイルでまったりと癒されようと思います。


※ツイッターのアカウントをお持ちでない方は
galboss@gmail.com
件名「サザオフ会参加申込」にて
・氏名(ニックネーム可)
・参加人数
・連絡先メールアドレス
・飼っているor参加サザナミさんのお名前、性別、色
・ブログURL
を記載の上、お申込みください。

ツイプラから


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
by sazanamina | 2014-09-10 02:23 | ナノ♀ | Comments(0)

そういえば毎年庭で鈴虫が鳴いてたのに、今年は鳴いてなかったなぁ。
鈴虫もらったら庭に放すのが一番。どんもマサカドです。


いろ〜んなインコがいるなかで、なぜサザナミインコを選んだのか?

それは、つぶらな瞳にハートを射抜かれたから。

いろいろ調べている中最終候補というか選択肢に残ったのがマメルリハというだけで
なんか心から飼おうという気が起きない。


そんななかふと本屋で見つけたコンパニオンバードNo.9
e0173755_2113926.jpg


サザナミインコというとっても優しいつぶらなお目めに、ハートをわしづかみされちゃいました。
特徴や性格を読むと
鳴き声は大きくない、嘴力も流血になるほどじゃない。足でモノをつかむ、オウムのように枝を歩き回るなど
求めていたものが全て持ってる!パーペキ!


善は急げ、2009年2月まだ1か月程のヒナっ子コバルトをお迎えしました。
鳴き声が、できるかなのゴン太君の声に聞こえたから名前はゴン太。

すぐにサザナミトンネルを作り、そのままSZNMstyleとして活動する事になりましたとさ。


第2回サザナミインコに癒される会 参加者募集中

サザナミの魅力に取り憑かれちゃってください!







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
by sazanamina | 2014-09-04 02:17 | プロフィール | Comments(0)