<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭に咲いている花桃(正式名不明)が満開でとても綺麗なので、散る前にキルルを連れ出しました。

なかなかピンクとオリーブ色のコントラストがいい具合に映えていますね。
e0173755_00575964.jpg
e0173755_00575539.jpg
外に連れ出せるのは今は、キルルしかいないんですよね。
他の子達は羽根が伸びてるので、ビュンビュン飛び回ってるのでお花見できないの。

最後のお花見するサザナミインコ





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りキルルをヨロシク♪
 にほんブログ村←もう100人超えたね 
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2014-04-19 01:30 | キルル♂ | Comments(2)

4月もあっというまに半月経ってしまいましたよ!
サザナミ会・・・実は未だ何も考えていないマサカドです(」°ロ°)」 オーイ!!

みなさん、サザナミさんに水浴びさせていますか?
しょっちゅう身体をムズムズカキカキしていたら、水浴びさせてくださいね。
この前したばかりだからまだ平気でしょ?なんて思わないで数日於きでも水浴びさせてください。
とても喜びますから。

e0173755_01363434.jpg


e0173755_01363864.jpg
e0173755_01364029.jpg

ペンちゃん水浴び後の拭き拭きタイム。
気持ちよくてウトウト寝ちゃいました。

普段は、水浴び(霧吹き)→タオル拭き→ドライヤー乾燥
という流れです。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪ にほんブログ村←もう100人超えたね
  にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2014-04-16 01:43 | 日常 | Comments(0)

癒され注意ポスター

夜空を見上げると赤い星が見えます。2年ぶりの最接近する火星です。天体観測も趣味なマサカドです。

久しぶりにサザナミインコのポスター作ってみました。
エスペラント語で「癒され注意」と書いてあります。
e0173755_14575576.jpg
サザナミインコに癒されるかい(会) の申し込み締め切りは4月20日です。




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪ にほんブログ村←もう100人超えたね 
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2014-04-12 14:59 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

サザナミインコに癒されるかい(会)が1か月切りました。
実のところなんも準備していないマサカドです。


今日は、幸手の権現堂桜堤へキルルを連れてお花見に行ってきましたよ。
キルルは初めての遠出。

うちから、9時前に出て1時間ぐらいで着きました。
e0173755_23112257.jpg

が・・・けっこうな駐車場渋滞(;^ω^)

駐車場渋滞を離脱して、農道を走っていたら、見事な桜並木を発見!
しかも誰もいない!近所の住宅街の人が散歩してるくらいなんです。

めっちゃお宝発見的な興奮しまくり〜。場所はナ・イ・ショ
e0173755_23054588.jpg

さっそく、キルルをサクラの枝に。
e0173755_23080753.jpg


その後、本来の目的地権現堂桜堤へ。さらに渋滞(T-T)
e0173755_23125548.jpg

ワンちゃんと撮影してる人がけっこういたね。

周りはかなりの人ごみなので、キャリー越しの撮影で諦めムード。
e0173755_23134752.jpg
しかし、人が少なくない場所があり、
よし今がチャンス!と、おいで棒に乗せ撮影しました。



周りから「インコだおとなしいね」「飛ばないの?」「かわいい」とか声が聞こえてました。
さすが、人々を魅了するサザナミインコのカワイサオーラパワーの凄さ!
e0173755_23173640.jpg
ハーネス考えよう。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪ にほんブログ村←もう100人超えたね 
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2014-04-05 23:27 | 日常 | Comments(0)

ワイドタイプケージ

あっという間に桜が満開なのでサザナミ達とお花見に行きたいと思っているマサカドです。

外国のブログを見ると横長のケージをよく見るんだけど。

ああいうのいいなぁって思って、探すけど意外と無いんだよね。

あったとしても小動物、犬猫用だったりして網の隙間から抜け出しちゃうやん!な物だったりね。

で、ヤフオクで見つけました。

消費税アップ前に試しに買ってみました。
e0173755_01042849.jpg
結論から言うと、柔い!いろいろカスタムしたり、臨時用としてならいいと思います。

サイズ的には高さ、幅はベスト!奥行きは気持ち短くてもいいかな。

早速、トンネルとネットをセッティングして引っ越してもらいました。
e0173755_01093298.jpg
新しいケージにビビる事無く、すんなり入ってくれましたよ。
キルルにみんなはビビってますが・・・
e0173755_01092830.jpg




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りキルルをヨロシク♪ にほんブログ村←もう100人超えたね 
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2014-04-02 01:57 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)