<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルナ負傷

@ナノと@ルナのバトルロイヤルは激しさを増し、とうとう@ルナが大ケガをしちゃいました。

家族の話ではいつものように追いつ追われつ、仕掛け仕掛けられお互い一歩も譲らずの
激しい攻防を繰り返していたとのこと・・・

ギャーギャーやってるなと思ったら、いつもと違う叫び声が聞こえたので確認すると
@ルナが右足を負傷したと。

逃げる時にネットかどこかに足を挟んだのだろうという憶測なのだけど、
右足が踏ん張れないとういか、動かせないくらいのダメージ。
前指が1本動かせない感じ。
止まり木に登ろうしても握力がなく上がれない。例えると逆上がり出来ずぶら下がり状態。

かなり痛々しいのでケガの状態をしっかり確認してみるとなんと・・・
e0173755_11070.jpg


右足後ろの脇腹の羽が抜け広範囲に地肌が見えている。
今日日曜で四日目なんだけど、元気はあるので心配はしていないけど、
指の握力がちゃんと戻るかがそれだけが心配。



※お知らせ
とりっず(TSUBASAとり村)限定で新柄&新作サザナミトンネル販売。
チラッと
e0173755_1171696.jpg

e0173755_117557.jpg





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-04-29 01:17 | 病気・ケガ | Comments(0)

女の戦い

いやぁ〜ゴブサタゴブサタ。
集中力が持続しないというか、天気も寒い日が続くしなんだかぼぉ〜としちゃって、だめだね。

もうすぐゴールデンウィークだっつうのに、サザナミスタイルも全く新作アップしないで疎かにしちゃってみなさまごめんなさい<(_ _)>

近づく限界
e0173755_162216.jpg


e0173755_161280.jpg



最近は@ナノと@ルナの女の戦いが激しさを増して、お互い一歩も譲らない感じです。
バトルが始まると、他の鳥達は一目散にその場から離れて逃げていってしまいます。


仲良くするきっかけ、何かないかなぁ・・・?




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-04-22 01:15 | 日常 | Comments(0)

スパイラル型バードジム

お久しぶりですマサカドです。

新作のバードジムのご紹介ですよ。
歩くとバネのように弾んで楽しいかも。
e0173755_0482647.jpg


また、真ん中から粟穂ホルダーや上り下りロープなど、いろんなものを
ぶら下げられるようになってます。
e0173755_051990.jpg

e0173755_0512354.jpg


足場が細いかな?と思って飾りをグルグル巻いてみたんだけど、
意外と邪魔そうに歩にくそうだったので、スッキリと改良しようと思う。




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-04-14 00:54 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

初めての健康診断

@ナノと@シロを健康診断に行きました。

野田から16号一本で1時間ちょい。埼玉の「滝沢犬猫鳥の病院」へ。
e0173755_12383069.jpg


すこぶる健康体で問題無し。
@ナノ 54g
@シロ 44g

気になっているクチバシと足の腱外れもヒナの時にやられた可能性があるとのこと。
クチバシの両端が半開きで形成不良?と気になっていたのだけど、
ちゃんと餌は食べれるし、噛み切ることも出来るみたいなので深刻な症状ではなさそうだし
車の中でも@シロを差しおいてモリモリバク食いだったし問題無し!


あと足輪を外してもらいました。

相当辛かったらしく、待合室に戻ってきた時は憔悴しきった姿で、
2羽がキャリーの端に寄り添い目がうつろうつろでした。
e0173755_12435969.jpg


帰宅してもしばらくキャリーから出てきませんでした。
そうとうな刺激的体験だったようです。
e0173755_1254779.jpg


e0173755_12535296.jpg






サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-04-07 12:54 | ナノ♀ | Comments(0)