<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花見いきたいね

桜もいつのまにか満開のようですが、散る前にサザ達とお花見に行きたいな。


一昨年かな?一度連れて行ったんだけど、意外と桜と一緒に撮影するのが難しかったんだよね。
枝の高さが低く感じても、意外と高くて持ち上げるのが辛かったね。

桜の花と一緒に撮りたいし、人があまりいない穴場とか、いい場所見つけないとなぁ。

庭の桃を眺めるブルー達
e0173755_0523536.jpg





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-03-27 01:04 | 日常 | Comments(0)

サザナミインコは、円な瞳と水玉パンツ、そして背中のさざ波模様が特徴なんだけど。

もう一つ他の鳥とは一線を画す前傾姿勢!

そんなサザナミインコは、イラストにしようとすると、
何気に表現が難しいキャラです。
e0173755_1392367.jpg


e0173755_1382140.jpg





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-03-23 02:14 | Comments(0)

まったりタイム

久しぶりのUSTREAM。

ぺんちゃんとフーナです。
止まり木スタンドXLタイプ使用中。

いま仕事中なんだけど、ちょうど同じ目線なおでコミュニケーションがとりやすい。

まったりタイム

サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-03-20 14:06 | ライブカメラ | Comments(0)

野鳥さん用餌台

ハート形の小物入れっぽいケースに吸盤を取り付けました。
現在2週間ほど経ちましたが、まだ剥がれ落ちていません。(よしっ!)


野鳥さん用餌台:USTREAM





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-03-17 07:18 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

忍び寄る白い悪魔

毎日、白と黄色組対青組の抗争が絶えません。

特に青組のルナは、「ちょっと何見てんのよぉ〜」と白と黄色組を追いかけ回してるんです。
またその逆もしかり。

そんなある日、ルナが独りウトウトしていると、これはチャンスとばかりに@しろが
気付かれないようにそぉ〜っと後ろに忍び寄って。

攻撃のチャンスをうかがっているんだよね。


普段、絶対この距離に近づく事はないので、仲良くなったのかな?
とついに平和な時がきたか〜よしよしいい子だね〜。


と思ったのもつかの間!

@しろの攻撃にビックリクリクリクリックリだよもぉう(T-T)


仲良くなる方法はないのかなぁ〜(ー'`ー ; )





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-03-14 01:52 | Comments(0)

@ルナのお玉様

我が家の姫達@ルナ、@フーナ、@ナノはOCRをポッコリさせケージカバーや暗がりに潜りギュルギュル言ってます。

4日ほど前に@ナノが2個お玉様を産みました。
温めるそぶりもなくスッキリして遊びまくっています。
e0173755_195784.jpg

e0173755_1105580.jpg


一昨日@ルナが、身体をフーフーさせているので、「どうした?」とサザナミタクトに乗せて
調べて見るとなんと!

OCRから白いものが頭を出しているではないかぁ〜い!
どうやって出てくるのか見る事が出来ました。

産み終わった後とっても身体をまん丸くさせているので、具合悪くなったのかとちょっと焦ったよ。
e0173755_1969.jpg


e0173755_19088.jpg


これで産卵から孵化、巣立ちまでの映像が完成したよ。




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-03-08 01:31 | Comments(0)

@





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-03-08 00:47 | 生態行動 | Comments(0)