<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みんなそろって発情期

ご無沙汰です。マサカドです。

ここのところ忙しくてなかなか記事のアップができませんが、
サザ達はここ1ヶ月たいへんです。


@フーナのOCR
e0173755_18471761.jpg


@ルナのOCR
e0173755_18441423.jpg


@ナノのOCR
e0173755_1845449.jpg


メス達はみんなギュルギュル、ギュルギュル言ってケージカバーの中や暗いところに潜ってはガリガリガリ、ガリガリガリと巣作り作業中。

@しーは♂のようです。まだ若いようで@ナノの行動を迷惑がっている感じ。
e0173755_18533495.jpg



おなかがぷっくりして、肛門が大きくなってるの。

全身でハァハァと呼吸してなんだかつらそうに感じるよね。



イケナイ関係・・・@ぺん&@ひー
e0173755_18461258.jpg



ペアリングうまくいかないもんだね、




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-02-27 19:04 | 生態行動 | Comments(0)

みなさんこんにちはマサカドです。2月ももう後半戦ですね。

久しぶりに過去動画でも見てください。
サザナミインコに一目惚れして、ドキペから初めてお迎えしたのが、ゴン太です。
2009年2月でした。


















ゴン太のためのテント(トンネル)を作ったのを機にゴン太が喜ぶものを作ろうとサザナミスタイルが始まりました。

サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-02-20 12:34 | 日常 | Comments(0)

ペローシスでとっても大変な矯正治療を克服して健常鳥になった@ペンちゃんです。

昨年11月にお迎えした@ナノ&@しろは、実は@ペンちゃんのお嫁さん候補として国際カップルとしてお迎えしたのですが・・・同じ境遇同士お互いが仲良くなってしまいました(T-T)

@ペンちゃんは独り、右足にセルフ吐き戻しをしています。
e0173755_15363932.jpg


♪ ハ〜ルヨコイ ハ〜ヤクコイ ♪




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-02-17 15:36 | 生態行動 | Comments(0)

もぐりたいの

みんな巣ごもりしたい時期のようです。

ケージカバーにスルスルスル〜と潜っては中でガリガリガリと破壊活動に勤しんでいるブルー軍団。
e0173755_1515727.jpg


それを陰から見ている新入り達。
ブルー軍団がいなくなると早速、鬼の居ぬ間になんとやら・・・。
e0173755_154198.jpg

e0173755_1543345.jpg

e0173755_159499.jpg


ほんとは一緒に遊びたいんだよね。
e0173755_24734.jpg






サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-02-16 02:04 | 日常 | Comments(0)

オカメハゲの原因

みなさま、今日はバレンタインデーですね。マサカドです。あ、そうそう全然関係ないですが僕のバースデーです。ホント全然関係ないですから・・・全然(ノ_・、)


@しろのおハゲはだいぶ良くなってます。
どうして禿げたんだろうと@しろ達の行動を振り返ってみると原因がわかりましたよ。


なんと@ナノのせいでしたよ。
@ナノはここ2ヶ月ほど発情期なんです。@しろと一緒にいるともうそれはそれは激しいサザナミドリルのグリグリ攻撃と強すぎる愛情の羽繕いで羽を毟っちゃってるようです。
e0173755_127593.jpg


e0173755_128969.jpg


e0173755_128443.jpg


e0173755_1275680.jpg


e0173755_1281399.jpg


2月も半分過ぎちゃったね。やりたい事はどんどんやったほうがいいよ。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ



サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-02-14 01:41 | Comments(0)

オカメハゲno





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-02-14 01:24 | ナノ♀ | Comments(0)

ご無沙汰しておりまする。2月も一週間も経ってしまいました。
今年もあっという間に・・・どうもマサカドです。

今月は僕の誕生月、チョコレートは大好物です|ii||i (;´Д`|||) ドヨ〜ン ii||i

ところで、@しろの頭がなんだか変?
どこでどうなったのか?@ルナとバトルロワイヤルしてなったのかわかりませんが
オカメのとさかの裏のようにハゲちゃってます。
なんとも痛々しい。
e0173755_148257.jpg


ちょっとオロナイン塗っておきました。
e0173755_148458.jpg


けんかするからといって、うちは別個に放鳥はしません。
みんなそれぞれの社会性にまかせています。

@ペンは争いが嫌いなので、@ナノ、@しろが近づくとビュ〜んと逃げていきます。
@ルナが一番交戦的ですごい勢いで追いかけ回します。
見てると、とっても嫌なオバさんな行動に感じます。

いつかは仲良くなるのかなぁ?(ノ_-;)ハア…



あ、そうそう!この連休中に新作作ろうと思います。お楽しみに。



サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-02-09 01:51 | Comments(0)

遊びの時間

羽が元に戻った@ペンちゃん。戻りかけの@ひーたん。
部屋中ビュンビュン飛びまくり。

本棚の最上階はお気に入りの秘密基地。
いっつもお兄ちゃんの@ペンの後にくっついていく@ひーたん。

そして、みんなに追いつこうとガンバる@フーちゃん。
@フーちゃんはいつもママの@ルナと一緒。

逃げないように気をつけないとね。



サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-02-06 09:52 | 日常 | Comments(0)