<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大好物はバナナの茎

お久しぶりです。マサカドです。
先日(だいぶ経つけど)の「火球爆発」音だけ聞きましたよ。
実は雪の固まりが落ちたのかと思った。あ〜見たかったなぁ。

最近は朝方大きな揺れがありますよね。「あ〜揺れてるぅ〜大きいなぁZZz。。。(。u_u)(u_u。).。o○(…オヤスミ…)」って感じです。



さて、サザナミたちは元気でやってます。
バナナ食べさせてますか?うちは大好物です。
実は茎の部分のほうが美味しいのか?と思うほどものすごい勢いで、ガジガジカミカミムシャムシャしています。

サザナミはフルーツ大好きだよね。
いろいろ食べさせてね。




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-01-30 02:14 | お食餌 | Comments(0)

のっぺらぼう

黄色いのっぺらぼう!Σ(@ω@;)
e0173755_2239716.jpg





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-01-24 22:42 | ナノ♀ | Comments(0)

静かなブームのインコストラップ2。
4個目でサザナミゲッツしますたよん。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
e0173755_1251276.jpg


コンプは目指してないので終〜了!

今回のサザナミはグリーン。
形状は前回と同じで色塗りを変えただけね。
本物もグリーンお迎えしたいなぁ。

さすがサザナミインコ。フィギュアでもカメラ目線?
e0173755_125645.jpg







サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-01-19 01:32 | 日常 | Comments(0)

雪の日

先日の大雪が降った日。久しぶりの雪にみんなワクワク?
雪の日に遊ぶのは初めてだったかな?

ケージにみんなを詰め込んでちょっと雪浴びしました。
e0173755_271764.jpg


ちょっと雪が身体にかかっただけで、羽をぱ〜っと広げモッフリと恍惚の姿勢に!
水浴びモードならぬ雪浴びモードのスイッチが入っちゃいましたよ。
e0173755_272198.jpg



ケージに雪をどっさりのせて。@フーちゃんは雪に興味津々!
e0173755_272414.jpg

e0173755_272743.jpg






サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-01-17 02:10 | 日常 | Comments(0)

@しろについて

なかなか登場しない@しろですが、いい写真が撮れないんだよね〜。

@しろはこれと言って気になる特徴はないんですよ。
性別不明。月齢不明。

そういえば、お迎えした当時はあまりにも大人しすぎて、病気かな?
と思ったら、めっちゃくちゃ臆病でジッと固まってたって感じです。

しばらくは、保定しても身体ブルブル震わせて、「なにも怖いことしないよぉ〜いい子だねぇ」
とあやしていましたよ。
それでも人間が怖いようで、立上がったりするとササァと逃げちゃうんです(p_q、)
e0173755_10263093.jpg



最近は少し慣れてきて、母がご飯の用意をしていると、ケージの上からジィ〜と@ナノと一緒に覗いています。

久しぶりに保定したらガクブルの震えはなくなりました。
少しずつだけど、慣れてきています。

またトンネルの良さもわかってきたみたいで、
昼間は出たり入ったり、マッタリしたりするのに、夜寝るときだけ入らないんですよね。
最近やっと使ってくれるようになりました。ホッ…(´ー`)y━・~~
e0173755_10262718.jpg


サザナミトンネルの面目躍如(・ω・ ;)(; ・ω・)




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-01-14 10:31 | ナノ♀ | Comments(0)

仲良くね

いつもケンカや逃げ回るので@ペンと@ナノを向かい合わせてみました。

お互いちょっとドキドキ。
みんなそろって一列にサザナミ団子やご飯を食べる日はいつになるかなぁ。




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-01-13 14:05 | 日常 | Comments(0)

@ナノについて

こんばんは。マサカドです。
おかげさまでサザナミ福袋完売いたしました。ありがとうございまする。


@ペンちゃんのお嫁さんにと性別わからず運任せでお迎えした@ナノは最近とても発情期で@しろにやたらグリグリ攻撃しています。
ショップに9月下旬入荷で11月にお迎え、今2ヶ月経ち発情期・・・
足輪に何か書いてあるけど全然解読不能なので、だいたいの月齢は10ヶ月?1歳いってるのかな?
と感じています。
e0173755_2162417.jpg






実はね@ナノはちょっと健常鳥じゃないんですよ。
まず、誰かにやられたのか右の鼻の穴のすぐそばが陥没して鼻腔と貫通しちゃってる。
次に栄養不足なのか遺伝なのか、クチバシの形成不良?で少し半開き気味なんです。
お迎え時はかなりガサガサですこしカサブタの様な状態でかなり荒れていました。
e0173755_216124.jpg

e0173755_2161869.jpg

e0173755_2162089.jpg


さらには、左の後ろ指が曲がらない伸びた状態。
と、飼い主に新たな試練を与えてくれました。
e0173755_2162250.jpg


でもね、ビタミン剤や野菜、果物、シードなど与えているけど、
ガサガサも治まってきてだいぶ艶が出てきて改善されてきたと思う。

人参やリンゴなど噛み切れるから問題ないんだけど、陥没した穴は塞がるのかな〜。
クチバシが伸びて穴が移動していけばうれしいんだけどね。
e0173755_2201323.jpg





※サザナミ飼いではない方からのお問い合わせがやたら多いんですが、
ハッキリ言ってサザナミインコを相手に喜こぶ商品を製作しておりますので、
セキセイやオカメさんその他の鳥さんについては関知しませんのであしからず。






サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-01-08 02:22 | ナノ♀ | Comments(0)

よろしくでしゅ

@ペンちゃん、みなさまにご挨拶してね。

どうもみんな様@ペンでしゅ。
e0173755_1332266.jpg


今年もよろしくでしゅ。
サザナミスタイルのお品は全て僕が検査してるでしゅ。
この正月飾りはまぁまぁ合格でしゅね。
e0173755_13323771.jpg







サザナミ福袋は7日まで!
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-01-06 14:38 | 日常 | Comments(0)

おはこんばんは。マサカドです。
インコクッキー作ったんですが、どうも固いらしくお愛想程度に口を付けるだけで、
ガツガツと齧ってくれません(TmT)


@ペンちゃんは、生まれたときペローシスにかかり、辛い矯正生活を克服し健常鳥に育ってくれました。過去のYouTubeにあるので見てみてください。

その矯正生活での歩行の姿がペンギンみたいだったので「ペン」と名付けましたのです。
また、真冬の夜中に巣箱から床に転げ落ち九死に一生を得る体験をしたりと、飼い主にとって初めてのヒナッ子なのに、かなりのハイレベルな試練を与えてくれました。(詳しくは過去記事で)
そんな経験をした@ペンちゃんは、ちょっと変わった子?なのか、目や耳が悪いのか?
と不安にさせるような仕草をするので、いつもビビりまくりでした。


看病でツルッツルの時から人間に触られていたので、今いる@ひーたん、@フーナとはベタ慣れっぷりが全然違います。


そしてとってもマイペースであり、とても優しいです。
サザナミはみんな優しいけどね。

@ナノが近づいてきても居眠り中!
e0173755_2292332.jpg

e0173755_2292767.jpg


身体ぺったんおネム。
e0173755_2291781.jpg


めずらしい背眠お昼寝。
e0173755_2292044.jpg










ところでネットショップDSZNM-STYLE+は新年初売り「サザナミ福袋」販売中!
サザナミさんが喜ぶものがいっぱい入っていますのでよろしく〜
e0173755_16325428.jpg

残りわずかになりました!ほとんど未発表新作です。
60、80サイズでお届けしますのでよろしく〜。
http://sznmstyle.cart.fc2.com/



サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜





バードアスレチック
[PR]
by sazanamina | 2013-01-03 02:52 | 日常 | Comments(0)

パーソナルエリア

@ナノと@しろは、環境にだいぶ慣れてきたけど、縄張り意識が強いようでみんなに突っかかっていき特に@ルナとの争いが絶えません。

それでも、ギリギリまで近づくこともしばしば。
マサカドがカメラを向けていたり、見ているときはジッと固まっているんだけど、
ちょっと目を離すと@ルナが攻撃に追い回し、追い回されホント困ったちゃんなんです。
e0173755_23375574.jpg

e0173755_2338123.jpg

e0173755_2338561.jpg

e0173755_2338849.jpg


みんな仲良く止まり木に一列に並ぶ日はいつ来るのやら・・・


本年もブログSazanami:naとSZNM-STYLE+をよろしくお願いしまする。 :マサカド






ところでネットショップDSZNM-STYLE+は新年初売り「サザナミ福袋」なるものを準備中です。
サザナミさんが喜ぶものを入れようと思いますのでよろしく〜
e0173755_16325428.jpg


サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-01-02 00:18 | 日常 | Comments(0)