<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケージカバーお化け

ここ一週間は千葉県北西部も寒む寒むです。こんばんはマサカドです。

だいぶ前にサンキのワゴンセールで見つけたインコ柄のカーテン生地。
見た瞬間ケージカバーにしようとゲットしました。
そしてようやく完成。
ケージ2台が入るダブルサイズカバー。
裏地は黒色のキルティング素材。
e0173755_215371.jpg


左右がファスナーで全面解放。
e0173755_2155784.jpg


それぞれの中の様子を覗くための窓。
e0173755_216369.jpg


しかし、ファスナーできっちり閉めると中は完全遮光で真っ暗暗助〜!
中の様子をうかがおうと覗いてみると・・・
e0173755_2164845.jpg


真っ暗で何も見え〜〜〜〜んがなぁ!
また、ヒーターを入れるとしっかり暖房で、暖まり過ぎ名感じ?
天井部分は改良して通気性よくしようと思います。

テレビを見ているとなんか変な視線を感じる・・・ふと視線を移すと?!
ぎゃっぁ〜〜〜!
e0173755_2193175.jpg




一応、生地持ち込みでオーダーいたしております。よろしく。





ところでネットショップDSZNM-STYLE+は新年初売り「サザナミ福袋」なるものを準備中です。
(これから制作しますオイッ!)
サザナミさんが喜ぶものを入れようと思いますのでよろしく〜
e0173755_16325428.jpg



サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-12-30 02:20 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

サザナミ福袋

ちょ〜ご無沙汰どえす。マサカドです。

ここ一ヶ月はもうバタバタバタバタ・・・で全然記事書けなかった。
11月にお迎えした@ナノと@シーは人が近づくとたたたたたぁ〜と逃げるんですぅ(/_;)
そして@ナノはけっこう月齢が経っているようでグリグリグリと@シーに発情期のような
行動を見せています。
@シーはというと少しおこちゃまかな?



ところでネットショップDSZNM-STYLE+は新年初売り「サザナミ福袋」なるものを準備中です。
(これから制作しますオイッ!)
サザナミさんが喜ぶものを入れようと思いますのでよろしく〜
e0173755_16325428.jpg






サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-12-28 16:40 | イベント | Comments(0)

眼光鋭いよね

目つきの鋭さがなんか一つ目お化けって感じで怖いよね。

サザナミインコのルチノーとクリームイノって画像だけ見てると
赤目で眼光鋭く、他の色に比べて目が大きく感じて唐傘お化けや一つ目小僧とか
そんな感じがしてちょっと怖いなぁ。って思ってましたよ。
e0173755_0405991.jpg


そしてお迎えすることになって、実際間近に見て見ると・・・
やっぱり怖かったコ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
e0173755_041585.jpg

e0173755_041676.jpg




それとも人に気を許してないからかも?
そういえば@ルナも初めはちょっとキツイ感じだったなぁ。
月日が経ってだんだん目つきが柔らかくなってきたもんね。

まだ1ヶ月だもん。焦らず気長にいこう。





そうそう、なんとなく身体が薄汚れてる感じで気になってたから霧吹きしました。
速攻@しろと@ナノはコウモリになって喜んでた。
きっと生まれてからずっと水浴びしてなかったと思うから、汚れを落とせて気持ちよかったと思うね。

やたら毛繕いしてるようなら、
寒さとか気にしないで水浴びさせた方がいいよ。

そのあとはしっかりタオルと、ドライヤーで乾かしてます。




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-12-16 00:42 | ナノ♀ | Comments(0)

あのね頭がデカいの

ごぶさたでし。腰痛は薬、湿布とコルセットでよくなりました。マサカドです(T▽T)アハハ!

さて、お迎えして3週間は経ったかな?
ルチノー@ナノちゃんは、頭がとっても大きくて絶壁なんですよ。

サザナミは頭がデカい、長いとかたまに聞くけど、うちの子達を見ても「どこが?」と、
今の今まで感じることはなかったのね。

でも@ナノを見たとき「うわぁ頭デカァ〜すんげぇ絶壁ぃ〜」って叫んじゃったよ。
e0173755_16511810.jpg

やっぱ外人さんはデケェなぁ〜w( ̄o ̄)w オオー!


だいぶ慣れてきたみたい・・・ナノとのあまりの至近距離に@ペンちゃんが緊張のため
目を閉じてシャットダウンしてしまいました。

@ナノもじっと堪えて、カキカキしてもらってます。
e0173755_1651365.jpg







サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-12-09 16:58 | 日常 | Comments(0)

ろくろ首なインコ

にょぉお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
e0173755_153847.jpg


@シーはかなり強気な性格のようで、いじめられたらしっかりやり返します。
なのでなかなか、「みんなと仲良く遊ぶ」にはまだまだ遠いな。
追いかけられて、テーブルの下に逃げ込んだら、ヒーターの熱風が気持ちよくて
うとうとマッタリモードに・・・。
e0173755_154086.jpg


それにしてもサザナミは首伸びるよね。
ボーリングのピンにも見えるね。






サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-12-05 01:13 | 日常 | Comments(0)

君たちはお馬さんか?

お久しぶりです。この一週間、生まれて初めての腰の激痛ぶりにダウンしたマサカドです。医者に行ったら運動不足の一般的な腰痛です。とかなりショックなお言葉をもらいました。

さて、うちのサザ達は毎日何かしら野菜や果物をあげていますが、
ニンジンはかなりの大好物の一つです。

@ひーたん、@フーナは足で掴んで独り占めです。
e0173755_074423.jpg


一本丸ごとどうぞ。
e0173755_074623.jpg


また鮮度にもうるさく、萎びたものは見向きもしません。
すごいね。





※朝ベッドから起きるにも30分かかるほど腰痛がひどく、何とも情けない限りです。
 そのためネットショップSZNM-STYLE+のリニューアルが大幅に遅れております。
 ご迷惑をおかけしてすいません。今しばらくお待ちをm(_ _;)m








サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-12-02 00:20 | お食餌 | Comments(0)