<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

@ナノ、@シロをお迎えしてまる一週間が経ちましたよ。
とっても長く感じた一週間。(仕事してる時はあっという間の一週間なのにね)


母屋を探検してトンネルの意味が分からず2,3日はトンネルの上にへばりついてオヤスミしていたのね。

そのうち頭だけ突っ込んで尻尾パカァ〜してたんだけど,「なんだかこの中気持ちいいなぁ」
とトンネルの良さがわかったみたいで,夜のだいたい決まった時間になると母屋へ移動して一番乗りでトンネルに入りマッタリするんですよ。

しかも朝になると出て行って昼間も入らない夜だけ!
メッチャ頭いいかも!

@ペン達も一緒に入れるともう出せ出せコールでお騒ぎ!
しかし@ナノだけは周りの喧噪も気にせずジッとトンネルの中。ぴくりとも動かない!
e0173755_2584551.jpg


人間には臆病だけど状況によって太々しいところもあるんだよね。
そんなこんなで,ここ数日は@ナノと@シロに母屋を占領された夜を過ごしています。
e0173755_2584874.jpg


みんな仲良くなってね。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-11-24 03:00 | 日常 | Comments(0)

お迎え当日@シロちゃんは箱の隅っこでジッと固まって触られてもあまり反応がなかったから
具合悪いのかな?と心配になったけど、実は好奇心旺盛な冒険家でした。

アスレチックやマルチハンガーをヨイショヨイショと歩き回り、ヘチマ五輪グや小枝をガジガジしたり誰もいない母屋に入って入念にチェックしたりと、とっても行動的なんです。

なぜか夜になると母屋へ入ってマッタリオヤスミモードに。
そして@ルナ一家はドギマギしまくり落ち着かない。なので別の場所でオヤスミさせました。








サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-11-21 02:03 | 日常 | Comments(2)

名前決まりましたよ。

お迎えしたクリームイノとルチノーちゃんはベルギーからの外人(鳥)さん。
人慣れしてないようで荒度が高いです。また、長旅とショップでの生活で羽根がボロボロ、身体も汚れています。


それまでは止まり木でじっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と
固まったまま。サザナミトンネルも効果なし(ToT)
3日経ってほんのり緊張も取れてきた感じです。
e0173755_1472530.jpg


e0173755_1472920.jpg



さてと、2羽の名前を決めなくては!
ノーマル系だったら前々から決めているんだけどなぁ。
他の色はまったくNo Idea!

それでも全国のサザナミさんと少しでも名前がかぶらないように無い頭で考えましたよん。
ではでは、発表いたします。

@ナノちゃんです。
e0173755_147292.jpg


@シロちゃんです。
e0173755_1471966.jpg


ヨロチクでち。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-11-19 01:51 | 日常 | Comments(0)

アタラシイカゾク

本日午前、長野から2羽のサザナミがやってきました。
前々から@ペンちゃんにお嫁さんをと考えていたんだよね。

とは言うもののお迎えした子は性別不明なんですぅ〜。

お迎えはわかったから、んで何色なのよ?




お迎えした子の色はですね・・・
ルチノーちゃん&クリームちゃん。
※サザナミの場合クリームイノって言うけどさクレミノだよね?
間仕切りさせて運ばれてきましたよ。
e0173755_1385848.jpg


ファーストコンタクトは@ペンちゃん・・・
初めて見る色にビツクリ!尻尾パカパカフル全開120%!
e0173755_142584.jpg


その後@ルナ、@ひーたん、@フーナにもお披露目するも、全員大混乱の大騒動!
家族以外見たこと無いのでみんな逃げまくりで、@ペンちゃんは部屋の中で2時間行方不明。


ルチノーちゃんはかなり臆病。クチバシ、ちょっと傷ってる感じみたい?
e0173755_148217.jpg


クリームちゃんは元気ないのかおとなしすぎ。羽根がスレスレです。
e0173755_1481891.jpg



とりあえず、3日ぐらいは環境に慣れる為にそれぞれ一部屋づつ安静に。
これからは安心して暮らせるからね。ヨロシクね。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新しい家族ををヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-11-17 01:56 | 日常 | Comments(0)

初物うまぃ〜

なんかね一週間経つのが早く感じるんですけどぉ。

毎週毎週、時間が加速してる感じ?
あっというまに年末ですよ!

先週のとりっずフェアも無事に終わり、次はネットショップをちょっとリニューアル。
今日は新作等いろいろ撮影しますです。



さて、うちのうら庭にある柿がまぁまぁ食べごろになっていたので、
収穫しました。

今年お初の@ひーたん、@フーナはどんな反応するかな?
※動画はあとで・・・




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-11-10 03:07 | お食餌 | Comments(0)

霧を吐くアヒルルルルル

朝は寒いですね。7時頃カバーを開け、入口を開けてもサザナミトンネルでぬくぬくマッタリモード。なかなか出てきません。

朝一のウンPはケージ内ではしないんだよね。
もう我慢できなくなりイソイソと出て来て、飛ぶと漏れちゃうのでおいで棒でお決まりのトイレの場所へ連れて行ってもらうのが日課です。

ほんと横着なんだから〜。


ところで夏頃にヤフオクで目をつけていた超音波加湿器。
1円からわんさか出品されていたのに今はまったく見当たらないんですよ奥さん!

これこれアヒルの超音波加湿器。
e0173755_182614.jpg


あちゃ〜失敗したと思っていたら近所のHomacにあったんですね。
値段は目をつぶってこういう企画物はその時しか出ないので、さっさとお迎えしました。
e0173755_1222045.jpg


静かだし噴無量調節できるんですよ。
e0173755_1221797.jpg


霧にサザ達を当てると、クシュックシュッってしてモヤモヤが嫌みたいです。




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-11-07 01:26 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

とうとうやってまいりましたよバードフェスティバルwithとりっずフェアABiCo。
今回SZNM-STYLE+は2回目の出展でございます。
e0173755_0245983.jpg


今回は売り子を妹に頼みました。男の売り子じゃねぇ〜声掛けづらいもんね(ノД`)
背後霊のように妹の後ろから声かけしました。
e0173755_025225.jpg


e0173755_025536.jpg


商品の選択は全然見当がつかなくて夜中まで悩みまくりです。
e0173755_025875.jpg

サザナミトンネルは新作と二羽用、トンネルとお揃いの巾着セット。
体重計用止まり木スタンド。
備長炭止まりジャンク品。
おやつケース。
壁掛け用止まり木。
ロング止まり木スタンド。
などなど。

トンネルはサザ以外の鳥飼いの人たちも気になったようでした。
一番予想外だったのはサザナミタクト、フン鳥ベラがよく出たのがうれしかったね。
おやつケースと体重計用スタンドは、フフフさすが俺のセンス!って感じ( ̄▽ ̄)b グッ!

それにしても、いろんな作歌さんと話ができてすんごく刺激されたし、
喜んでくれる人がいるとその人たちがまた喜んでくれるように頑張ろうって思ったよ。

ほんまにありがとう。





サザナミトンネル春秋用あります。サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-11-05 00:43 | イベント | Comments(0)

今年もやって来たね〜バードフェスティバル〜!
そのイベントの一つとりッずフェアwith ABiCo
今年もSZNM-STYLE+は出展しま〜すよぉ〜。


ま、商品はいろいろ用意してはいるんですが、製作していると次々とアイデアが沸き出てあれもこれも作り始めちゃってもうわけわかめでござる。

小物類から大物までこの日しか販売しないかもな商品がゴロゴロ出ると思います。
反応が良ければネットでも販売するかもしれないけど・・・



それでは、ほんのちょっとだけご紹介します。
とってもコンパクトな体重計用スタンド。
e0173755_045874.jpg


お休みマットビッグサイズ。
e0173755_0451184.jpg


おなじみサザナミトンネル〜新柄ですぜ。手前のは二羽用Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
e0173755_0451543.jpg


ずっと眠ったままだった止まり木いろいろ〜。金具無しでお安くします。
e0173755_0452096.jpg


そ、そそして今回の超目玉〜!(<●><●> ; )( ; <●><●>)ギョロ
ビン〜チョ〜〜ウタ〜〜〜ン止まり木〜!
スタンドタイプ製作間に合うか微妙で〜す。
とりあえずブランコ用として両端に穴開けしています。
e0173755_0452221.jpg


他にもありますので、遊びに来てね( ::: ● Ӫ ● )



とりっずフェアで待ってるよ。サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ80人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-11-01 00:55 | イベント | Comments(2)