<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

庭に体格のいいカマキリが日向ぼっこしていたんでサザ達に見せてみたよ。
e0173755_8582497.jpg


カマキリもサザ達もビビリまくり〜。
パカ〜パカ〜パッカ〜!尻尾パカパカいつもより大きく広げていますぅ〜〜。
e0173755_8582273.jpg


お兄ちゃん@ペンがカッコいいところを見せてやろう!
ソロ・・・・ソロ・・・ソロリ!!!!!!!!!
e0173755_8581947.jpg


つんつん、ツンツクツン!
クチバシでカマキリを突っついて見ると・・・
e0173755_8581781.jpg


カマキリは身体を反らし羽根を広げ、前脚の大鎌をシャーって・・・・
@ペンちゃんドキッ!「パカパカパかパカパカパカパカパかパカパカパカパカパかパカパカパカパカパかパカパカパカパカパかパカパカパカパカパかパカパカパカパカパかパカパカ」
e0173755_8581352.jpg


あらら〜。みんなにカッコいいところ見せたかったのにぃ。
このあとお庭に逃がしました。




11/4とりっずフェアもうすぐだね。遊びに来てね。
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ80人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-10-28 09:21 | 生態行動 | Comments(0)

前回のルナは甘えん坊に続き今回は・・・

母がどんぐりコロコロを歌うと、どこにいても母の肩に飛んで来ます。

これも今は@ルナだけ。他の子達は全然無反応なんです。
一番初めは@ゴン太が飛んできて、それに釣られて@ルナも一緒にやるようになったんです。
@ルナはいろんなことを@ゴン太に教わっていたんだよね。

@ルナはいっつも@ゴン太にべったりだったから・・・
e0173755_142767.jpg

かじりっ子くらぶを検証する@ゴン太
e0173755_1415894.jpg

@ペンと@ゴン太
e0173755_142824.jpg


ではご覧ください。



11/4出店します。バードフェスティバルinとりッずフェアwith ABiCo。サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ80人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-10-21 14:04 | 日常 | Comments(0)

カメラにガォ〜

カメラを向けるとガォ〜ガォ〜!
サザナミインコはみんな大好きカメラのレンズ!

レンズが汚いですが、@ペンちゃんのドアップをどうぞ。





11月4日バードフェスティバル「とりっずフェア」出店します。サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←あと少しで90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-10-16 19:17 | 日常 | Comments(0)

公園で武者震い。

公園デビューはいつだったか?真夏の暑い日だったな。

今朝、久しぶりに公園に遊びに行ったよ。
@ルナは羽根が伸びてるからお留守番。
@ペン、@ひーたん、@フーナを連れて行きましたよ。
e0173755_0263354.jpg


いつもと違う景色に、緊張気味。何度も「ブルルッブルルッ」と武者震い。
e0173755_0262649.jpg


周りは野鳥さんの鳴き声が響き渡っています。
e0173755_0262279.jpg


地面に下ろして芝の感触を味わう@ペンちゃん。
e0173755_0263028.jpg


その辺の樹木でガジガジ遊ばせたり、いつもと違う景色、空気、音を感じるほんの30分ほどの刺激的ツアーでした。
e0173755_026289.jpg



家に帰ってからは刺激が強かったようでちょっと放心状態でスローモーでしたが、
ご褒美に粟穂をホルダーにセットし始めたら一気に早送りな動きに!

サザナミってサザナミってかぁ〜わぁ〜うぃぃいい〜ねぇ〜!



11月4日バードフェスティバルABiCoとりっずフェア出店します。サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ80人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-10-15 00:36 | 日常 | Comments(0)

何かが見える2

@ペンちゃんは、小さい時からこうやって首を傾げて上の方を見ていました。

産まれた時から大病?を患たので、それが原因で
もしかして、目が見えない?
もしかして、耳が聞こえない?

しかも、お互い顔を向き合わせ見つめあってくれないんですよね。
すぐに前向いちゃうの。

後遺症か何かあるのかな?とマジで心配したことがありました。

そんな心配はまったく無用でした。
元気にペタペタ歩き回れるし、飛び回れるし、本を壁をガジガジしまくっています。
e0173755_1424652.jpg

e0173755_1423420.jpg


今@ペンちゃんは右足にウエウエ吐き戻ししてはお嫁さんを待っています。
e0173755_1424861.jpg

e0173755_147152.jpg





サザナミトンネル春秋用あります。サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ80人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-10-13 01:47 | 日常 | Comments(0)

サザナミトンネル衣更え

10月に入ってかなり涼しくなった日があったので、そろそろ秋冬用のトンネルに衣更えしました。

いつもオヤスミの時間はこんな感じです。
眠い時はそれぞれお決まりのトンネルにさっさと入ってマッタリモードになります。
e0173755_1911222.jpg

e0173755_1911477.jpg


一番右のモコモコタイプは真冬用で、ヒーターは使わないで冬を過ごすために開発したトンネルです。密着度が高いのでかなりの防寒になります。

その反対側のトンネルは2羽用ダブルサイズのトンネルです。
1羽用の1.5倍ぐらいの大きさに2羽一緒に入ってイチャイチャしたり、おネムしている姿はとっても萠え〜です。






サザナミトンネル春秋用あります。サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ80人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-10-10 19:27 | 日常 | Comments(0)

ルナは甘えん坊

夏の暑さが和らぎ、朝晩の涼しくなってくる初秋。

この頃になると@ルナ、@ペンちゃんはとっても甘えん坊になってきます。
またクリップした羽根が戻り始め飛距離が伸びて来たこともあるかな。

とくにルナに声をかけると、ソワソワし始め方へビューンと飛んで来ます。
また、「ルナちゃんおいで」と肩をポンポンと叩いて合図すると、
ヒョコンと飛び乗ります。

ちゃんと言葉がわかるようです。
「ルナちゃん、おりこうさん」と褒めてあげます。







サザナミトンネル春秋用あります。サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ80人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-10-08 00:35 | 日常 | Comments(0)

何か見える!

ある日、@ペンちゃんがしきりに首を傾げて天井を気にしているだよね。

「ん、どうしたペンちゃん、何か見えるの?」
e0173755_3261951.jpg


「ペンちゃん?ペンちゃん?どうしたのそんなに首傾げて」
e0173755_3262586.jpg


シーリングライトをじっと見つめる@ペンちゃん。
e0173755_3262878.jpg









見えていたのは、これでした。









ハエトリグモ
e0173755_3263190.jpg






サザナミトンネル春秋用あります。サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ80人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-10-07 03:32 | 日常 | Comments(0)