<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

交互に並んで

お久しぶりです。マサカドです。

毎日MacBookは立ち上げているんですが、
ブログを書く気力が沸かないんですよ。

仕事でイヤなことがあったので気分転換にブログアップします。
ほんまやんなっちゃうね・・・(○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ペッ



うちのサザナミ達は、朝7時半頃ケージを出て夜9時半頃オヤスミします。
その間自由に遊び回っています。

するとサザナミの生態がいろいろ判ってきます。
誰かがご飯を食べに移動すると、ボクもワタシもと一緒になって食べ始めます。
そこに意地悪する子がいると、別の餌場で独りさみしく(わかりませんが)食べていたり。

みんな仲良く平和だとこんな風に交互に並んで食べたりします。
e0173755_10078.jpg


うちはシード派です。
e0173755_10222.jpg





毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネル春秋用あります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-09-30 01:34 | お食餌 | Comments(2)

みんな揃ってご飯

ゴン太がいた4月の動画です。

左端の@ルナは育児疲れが取れず毛がなかなか生え揃わなく頭がボサボサです。
右端の落ち着いた雰囲気のコバルトが@ゴン太です。
引きからズームしていくシーンから@ルナの隣りがゴン太、
右端が@ペンちゃん。(入れ替わりました)

そして真ん中が@ペンちゃんと新しい兄妹@ひーたん@フーナです。

ココは一体どこ?
まだ魂と身体が一体化していないようです。




毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-09-24 19:38 | 日常 | Comments(2)

せっせと巣ごもりの準備に余念がないサザナミインコの♂達。
タオルやクッションのちょっとした隙間があればモグラのように
グリグリグリ〜と身体を押し込んで潜って行きます。

♀達はまったくしません。


そして最近のマイブームは書棚の最上階!
しかも真ん中の仕切りとガラス戸のどうやったら通れるのか不思議なくらい狭い
ほんの数センチの隙間を通ってアルバムの隙間に入り込むのが日課です。
e0173755_057425.jpg

e0173755_057621.jpg


そして本やビニールをシュレッダーしています。
e0173755_057836.jpg

e0173755_057957.jpg


それにしても暑くないんだろうか?





毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミインコでもかじり倒せる、かじりっ子くらぶあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-09-20 01:01 | Comments(0)

久しぶりのアイデアものです。

蛍光灯が壊れたのでシェードをバードアスレチックに改造します。
e0173755_0135633.jpg


100均のガーデニング用ハンギングバスケット30cm、35cmに止まり木を
あーでもないこーでも無いと試行錯誤。
あとはシェードに取り付けたらバードアスレチック「サザナミUFO」の完成です。
しかも上下反転どっちが上になっても遊べます。

e0173755_0344336.jpg


e0173755_0344778.jpg


e0173755_0344823.jpg


e0173755_0345054.jpg


e0173755_0345292.jpg


e0173755_0345473.jpg


e0173755_03455100.jpg


e0173755_0345860.jpg


緑色がねダサイんだよね。




毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルや備長炭止まり木あります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-09-16 00:38 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

久しぶりの天然シャワー

9月の初め久しぶりの雨に、これはチャンスとばかりに仲の悪い同士をペアにして雨浴びさせました。

第一陣 @ペンちゃん(左) @フーナ(右)
e0173755_22435796.jpg


@フーナは雨浴びの良さが判ってきたようで、今回2回目でモッフリサザナミコウモリ〜。
e0173755_22391854.jpg

e0173755_22391460.jpg


第二陣 @ひーたん(左) @ルナ(右)
e0173755_22392096.jpg


@ひーたんはまだまだ雨浴びの良さを感じられず、モフろうかな?どうしようかな?
と、悩んでいました。となりの@ルナが「こうやるんだよ」とお手本を見せてるようだったね。それでモフってコウモリになろうかな〜っていう時に雨が上がってしまい、不完全燃焼。
e0173755_22544712.jpg



どちらも付かず離れずビミョ〜な距離感で雨浴びを満喫してましたとさ。




毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミホイホイの季節だよ。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-09-12 22:57 | 日常 | Comments(0)

いつからこうなってしまったのか?

前は@ペンと@ひーは仲が悪かった。
そこで一緒に庭や公園へ連れて行ったり同じ体験をさせたんだよね。

@ペンは経験があるから落ち着いた行動をする姿を見て
@ひーは「お兄ちゃんは頼りになるなぁ」と感心したのか
その後はいつもべったり仲が良くなった。


仲が良くなりすぎてイケナイ関係にヽ(`Д´)ノウワァン




毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-09-09 23:58 | 生態行動 | Comments(4)

親孝行?

ご無沙汰でした。マサカドです。
ルナの羽根が戻ってきて飛距離が長くなってます。気をつけないと!

さてサザナミの生態ですが、って他の鳥ことは判らないですが・・・
ずっと薔薇と百合です。?????( ̄ェ ̄;) エッ?

♂同士♀同士それぞれいちゃついてます。


そんな@ルナ(下)と@フーナ(上)の一コマ。
e0173755_1241392.jpg


ゴン太が見てるよ・・・
e0173755_1241618.jpg


誰が誰だか・・・
e0173755_1241870.jpg






毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


そろそろ新作出さなきゃね。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-09-08 01:27 | 生態行動 | Comments(0)

あらよっと!遊びの時間

千葉県北西部はまだまだあぢぃ〜〜です。
雨も気持ちいいほど降ってくれません。

が、サザナミ達は♂同士♀同士つるんで、毎日元気に遊び回ってます。
@ペンちゃんにグリーン系のお嫁さんお迎えしたいなぁ。

※長いので睡魔に注意!



毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-09-02 13:00 | 日常 | Comments(0)