<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑い暑い暑い猛暑が続く毎日、先日ほんの一時スコールがやってきました。
すかさずチャンス到来!と近くにいた@フーナをサザナミタクト(おいで棒)に乗せ、
大粒の雨粒を浴びせました。

実は@フーナと@ひーたんは、霧吹きや蛇口の水を見たとたん一目散に逃げるほど
強制水浴びをさせすぎて、水浴びを嫌いになってしまっているんです。
e0173755_22462569.jpg



でもでも、天然シャワーの雨を浴びれば多分本物の良さがわかるだろうと
少し怖がる@フーナに体験させてみたんです。
e0173755_22462625.jpg


すると、やっぱり違いがわかるのかビビっていた身体がだんだんモフモフになり
さらに片羽根をあげ、棒にぺた〜んとし始めましたじゃないのぉ〜。

いやぁ〜良がった良がった!ちゃんとわかるんだね〜。
ホント嬉しいよ@フーナちゃん。





毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


まだまだ暑い日が続きます夏用サザナミトンネルやひんやりベッド用保冷剤はいかがですか。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-21 23:00 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(2)

遊び疲れてお昼ねタイム

毎日バードアスレチックで縦横無尽に遊んでいるサザナミ〜ズ。
e0173755_1857572.jpg


隅々まで歩き回ってくれているので、飼い主としてはほっと一安心。
e0173755_18575529.jpg


そんな昼下がり、いつものIKEAのハンガーでマッタリしていると思いきや
あれれ?いないっ!@ルナがポツンと佇んでいる。

ほかの子達はどこ行った?
なんとアスレチックの根元で3羽丸くなっておねんねしてました。
e0173755_18575120.jpg


@ペンちゃんは片足伸ばしてぺった〜ん。
ペローシスだった脚が疲れるの?
e0173755_1851235.jpg






毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


夏用サザナミトンネルや-13℃保冷剤あります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-18 19:34 | 日常 | Comments(0)

庭木を剪定した柏の木をバードジム(バードアスレチック)にしましたよ。
e0173755_2121534.jpg


これは、完成形ではなくベース版。
ここからどんな無敵サザナミ要塞にしていくかが、腕の見せ所なのです。

まず増築しやすいように、幹や太めの枝のいろんな場所にドリルで穴を開けるといろいろアイデアが沸いてきます。

小枝は不安定な上り下りや、かじったりして楽しめるように落としません。
e0173755_2122165.jpg

e0173755_2122557.jpg


枝ぶりも水平方向だけでなく、これ大丈夫かな?と思うような垂直方向の枝もそのまま。
e0173755_212316.jpg


少しでも退屈な日常からワクワクな日常にしてあげるのがお互いの幸せになります。


ところで「自然木バードアスレチック:ベース版」としてSZNM-STYLE+で出そうと思ったんだけど、
枝ぶりに一番拘っているので、あんまりコンパクトにしたくないんですよ。
そうなるとかなりの大きさと重さになるので、送料が申し訳ない価格になってしまうんです。
なのでオープン時から保留中なんです。

もし大きさ等いろいろリクエストがあればコメント欄からでもお気軽にお問い合わせください。
販売価格は5,000円です。





毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


夏用サザナミトンネルや防鳥用のれんあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜





ここに忠実かつ善良なあなたがた国民に申し伝える。
[PR]
by sazanamina | 2012-08-16 02:34 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

サザナミインコの寝相

みなさんこんにちわんばんこ。
お盆です。まだまだお暑くていったいなんざんしょね。

金星食見たいなぁ〜。また天気悪くて曇ってるし〜。誰だ日頃の行い悪いのは〜?

皆さんは、サザナミの寝相、寝姿、寝顔をちゃんとチェックしていますか?
カバーをそぉ〜と覗いて見てごらん〜、みんなでスヤスヤ寝ているよ〜|Д`)・・イマノウチ ♪

いろいろ個性があって面白いですよ。

@ルナ
e0173755_114355.jpg


右から@ひーたん、@フーナは、なぜか後ろ向きで寝ます。
e0173755_114438.jpg


@ペン
e0173755_11466.jpg


ドキッ w(・Θ・;)w!! 誰ですかぁ〜ビックリさせる子は?
e0173755_114815.jpg


朝は、お子ちゃま達は早起きで、動き回ってる。
大人達は眠いのでトンネルから出てこない寝坊助さん。
なんか人間とそっくり。





毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


夏用サザナミトンネルあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-14 01:12 | 日常 | Comments(0)

今年生まれの@ひーたん&@フーナ。
初めての暑い夏も難なく快適に過ごしています。

食べ物は教育係の@ゴン太がいなくなってからは、あまり興味持たなくなってしまいました。それでも@ルナが先頭切って食べるので、見よう見まねで食べはじめます。

そして今年初物のスイカ〜。
@ペンが「これはスイカって言うんだ。冷たくて美味しいだろ?」と@ひーと@フーに教えてるようです。
e0173755_3115079.jpg


@ペンちゃんスイカのお風呂ですよ。
e0173755_134546.jpg


冷っこくて、ブルッと身体がモフったりしてました。
e0173755_311532.jpg







昨年の@ゴン太


毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


夏用サザナミトンネルあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-11 06:04 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(2)

ここのところマイブームな図書室(本棚)で遊んでいるサザ達。
ある日@ひーたんの右目後ろが思いっきりハゲハゲに!
e0173755_2155550.jpg


しっかりとつるつる地肌が見えるほどのハゲっぷり。
「どうしたの@ひーたん?誰かにいじめられた?」

遊び過ぎでどこかで引っ掻いたのか?喧嘩でむしられたか?
原因不明です。

周りのお毛毛で隠します。
それでも・・・(ToT)
e0173755_2155844.jpg


最近は@ペン、@ひーたん。(♂同士)
@ルナ、@フーナ(♀同士)
とそれぞれ同性同士でつるんで、いろいろ教わっているようです。




毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルや備長炭止まり木あります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-08 22:00 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(0)

快適のようです

室温31℃。お休み時間はいつも10時頃です。

図書室てお勉強中遊び中。
e0173755_23405138.jpg


「ハイ、みんな〜オヤスミの時間ですよ〜」と号令をかけ、
サザナミタクト(おいで棒)を差し出すと、ピョコンピョコンと
我れ先にと飛び乗ってきます。

そしてケージイン!
サササッと忍者の如くお決まりのサザナミトンネルへ潜り込みます。

たまに、遊び足りない駄々っ子もいるけど、ほとんどこんな毎日です。


@ペンちゃん
e0173755_23342850.jpg


@ひーたん、@フーナ
e0173755_23342972.jpg


@ルナ
e0173755_23343166.jpg


天井を開けて、あとは閉め切っちゃいます。
e0173755_23433259.jpg

それでも全然快適のようです。


Eテレ2355のあくび映像に応募したいんだけど、画質が・・・(ToT)



毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


夏用サザナミトンネルや逃走防止用のれんあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-05 23:45 | 日常 | Comments(0)

毎日暑い暑い暑い、眠い眠い眠い。

サザ達もオリンピック応援しています!
e0173755_18455150.jpg


韓国朝鮮人に乗っ取られた世界柔道界


2012年8月4日(土曜日)19:43:53







毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルや備長炭止まり木あります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-03 19:16 | イベント | Comments(0)

いや〜めっちゃくっちゃアヂィ〜です。
アヂィ〜のでホーマックで「スパイラルミスト」というのを買いました。
e0173755_18471133.jpg


サザナミインコは熱帯雲霧林気候に住んでいるとのことで、
このミストは、まさに霧なので何か本能のスイッチが入るかな?
e0173755_1845910.jpg


しか〜し!霧吹きや雨のような水滴は水浴びモードのスイッチがONになるのに、
このミストは身体にまとわりつくのがうっとうしい感じで顔をブルブルッブルブルッとして
まったく羽を広げもしないし、サザナミコウモリにもならないし、スイッチOFFですた。

@ルナちゃん気持ちいいぃですか?
水浴びモードになってよぉ〜(ノД`)シクシク
e0173755_18451172.jpg

まだビビっているのか、ある程度身体に刺激があるほうがいいのかもね。






毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


猛暑を乗り切る夏用サザナミトンネルあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-01 18:50 | 日常 | Comments(0)