<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

密林のサザナミインコ

我が家の密林に生息するサザナミインコ。
e0173755_21471732.jpg


ユキヤナギは枝が細くとてもしなるので、バランス感覚を養うにはもってこいです。
e0173755_21472097.jpg


@ルナちゃんが遊んでいると、なんとスズメちゃんが50cmほどの至近距離にやってきました!
雨が降ったり止んだりの日だったので、葉っぱの滴が落ちるとモフモフ〜っと水浴びモードのサザナミコウモリなっていました。
e0173755_2147235.jpg


部屋でも遊べるように枝を持ってきたけど一日で丸裸〜。
e0173755_21472791.jpg

e0173755_2147302.jpg

かなりのお気に入りのようです。




毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルや粟穂ホルダーほかあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-06-24 21:57 | 日常 | Comments(0)

サザナミトンネル衣更え

台風一過の翌日は暑くなったのでサザナミトンネルを、
春秋用、真冬用から夏用に衣更えしました。
e0173755_21441745.jpg


この夏用トンネルは試作品や失敗作なんです。
e0173755_21452569.jpg

右からマジックテープ無しのヒモを通して閉じるタイプ。
2、3、4番目はきれいに丸くする為に縫い方を試行錯誤した失敗作。

案の定初めはみんないつものトンネルじゃないからビビってました。




毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネル夏用あります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-06-23 21:53 | 日常 | Comments(0)

インコストラップ Getだぜ〜

インコストラップがとうとう役に立つ時がやってきたよ。
ジャ〜ン
e0173755_19111469.jpg

e0173755_19111879.jpg

「イヤホンジャックピアス」というiPhoneやスマホのイヤホンジャックに挿すパーツを仕入れまして、穴をあけて差し込みます。

まずは、失敗してもいいようにボタンインコから製作。
一発でメッチャいい感じに、機械化インコに仕上がりましたよ。
e0173755_19153377.jpg

e0173755_19153583.jpg

e0173755_19152224.jpg


あ、サザナミのほう撮影するの忘れてた!(@゜Д゜@;)あら・・・?
そういえばセキセイはどこいっちゃたんだろう?






そして、そしてサザナミ団子〜(・∀・)チゴイネ!
先日、いつもSZNM-STYLE+をご贔屓にしてくださっている常連さんから、
旦那さんが大人買いして、「うちでは面倒見切れない」ということで里親に送られてきました。丁度欲しかったのでめちゃ嬉しかったよ。
e0173755_19225069.jpg

S様ありがとうございます。これからもご贔屓にm(_ _)m




毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


夏用サザナミトンネル他いろいろあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-06-21 19:31 | ハンドメイド&デザイン | Comments(2)

何気に凄い台風のようです。
なので数年前に剥がれた屋根を直しました。これで雨漏りは解消するかな。

ところで今年の夏は暑くなるのか半信半疑です。
関西じゃ節電脅迫に洗脳されちゃったしね。





これから夏の季節の鳥オフ会や、お散歩などお出かけ時の暑さ対策での
水入れが衛生面で気になるところ。

カードケースを使ってちょっとした「ひんやりクーラー」を考えました。
e0173755_23314116.jpg


<用意するもの>
・アルミカードケース(45枚入)
・ミニ保冷剤(9×5cm以内)
e0173755_23314566.jpg


熱伝導のいいアルミが空気中の水分を冷やして水滴にします。
とても冷たいお水をペロペロすることができるんです。
e0173755_23314821.jpg

e0173755_23315216.jpg


取付けも壁面に吸盤やマグネット、マジックテープなどで取り付け取り外しが簡単。
「おぉ〜!これナイスアイデア!売れるかも!」と思ったのは一瞬。
これ特徴無いし、普通に買えるじゃん。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

皆さんお試しあれ。



毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルや備長炭止まり木あります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-06-19 23:42 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

鷹匠ならぬ漣匠

ペンちゃんも1歳を過ぎると、いろいろ変化がでてきます。
とくに人なつっこくなってます。

今回はサザナミタクト(おいで棒)の使い方。
腕だけでは届かない、もう30cmという“ちょっと”足りない距離を補完する道具。
それが「サザナミタクト」

オーケストラの指揮者のように、タクトをひと振りで思いのままにサザナミを操ります。
ハリポタのような魔法の杖のように、魔法はかからないので、
指揮者のタクトのほうを名付けたのだった。




ペンちゃんお利口さん!


毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミタクトあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-06-16 17:19 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

自分で作る楽しみ

SZNM-STYLE+の商品は今のところ、全てマサカドと母が作っています。
IKEAやホームセンターなどでは、家具等自分で組み立てるよね。

組み立てってだんだん形が出来てくるのが、とってもワクワクするよね。
あのワクワク感を味わってもらいたいなぁと思ったのね。

それで「粟穂ホルダー」と「ヘチマ五輪グ」を組み立て式として販売しました。

【セルフメイド】粟穂ホルダー
e0173755_1344767.jpg

e0173755_1351563.jpg


【セルフメイド】ヘチマ五輪グ
e0173755_1345050.jpg

e0173755_1352045.jpg


それぞれ「切る」「はめる」「接着する」だけで完成しちゃいます。

作っているところをサザナミ達に見せていれば、ビビリ度も軽減される。
また作ってみると自分なりのアイデアが湧いてきて、アレンジしたくなると思うんだよね。

そしたらマサカドに提案してくださいね。





毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


【セルフメイド】粟穂ホルダーほかいろいろあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-06-13 01:52 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

足を食べるペンちゃん

ペンちゃんは震災後の5月生まれ。ペローシスを克服したがんばりやさん。
もう1年、まだ1年しか経ってない。なんだか、とっても長く感じる。

最近はとっても大人になって、手にスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ
e0173755_255584.jpg


以前、足がうまくいう事きかない時、足のマッサージなのかカミカミするんです。
また最近足をカミカミしてるので、よ〜く観察するとナント!
オエオエと右足に吐き戻しして、それをペロペロ。
オ〜マイガッ!ΣΣ┏(_□_:)┓iii
e0173755_26357.jpg


ペンちゃん・・・お嫁さん欲しいよな。





毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルや粟穂ホルダーあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-06-12 02:06 | 日常 | Comments(2)

SZNM-STYLE+はサザナミインコが快適に遊べる用具、おもちゃを開発しています。

しか〜し!おもちゃ類はというと、なかなか開発ペースがあがりません(ToT)
試作すると、すべてうちのサザナミ試験官達に評価してもらっています。

そこで、好感触のお墨付きが出ない事には日の目を見ないわけです。


そんな厳しい試験を合格したおもちゃのご紹介!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

かじりっ子シリーズ第三弾「ヘチマ五輪グ」です。
e0173755_17245567.jpg


ヘチマはちょっと硬すぎるかなとおもっていたのだけど、
サザナミ達にはこの硬さはクセになるようです。

色紅で色付けして鈴も付けても、ゆるい尻尾パカパカ状態ですが、
逃げる事はありませんでしたよ。
怖くないなとわかると、もうごらんの通りです。

とっても好感触〜。




毎日サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルや備長炭止まり木あります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-06-08 18:20 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

今日は金星日面通過というとても珍しい現象の日。
野田は台風の雲で全然見えませんがUSTREAMで鑑賞中です。


さて、ネットショップSZNM-STYLE+の新作グッズが大量にアップしました。
かじりっ子くらぶ、サザナミトンネル10種類、窓用止まり木、T型スタンド、ヒナッ子練習用止まり木、飛び出す3D額縁、ほかいろいろ販売しています。
e0173755_1225517.jpg



毎日サザナミさんが幸せでありますように( ::: ● Ӫ ● )


6月6日〜金星日面通過記念〜SZNM-STYLE+新作グッズフェア開催
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹を(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜





[PR]
by sazanamina | 2012-06-06 12:26 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

魔は突然やってくる

e0173755_1612121.jpg


ゴン太、木の陰に隠れているの?

外の世界を自由に飛び回っているの?

外は食べられるご飯は一つもないよ。

ゴン太、みんなの呼び鳴き聞こえる?

聞こえたら返事してごらん。

ゴン太、ゴン太、ゴン太。

外で独りはつまんないだろう。

ルナが待ってるよ。

ごめんな、クリップ後回しにしたばっかりに、

お互いつらい思いをしちゃった。

早く帰っておいで。ゴン太・・・

みんなで粟穂食べよう。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜

6月6日金星日面通過記念〜SZNM-STYLE+新作グッズフェア開催!
お楽しみに。( ::: ● Ӫ ● )
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-06-01 16:12 | 日常 | Comments(0)