<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初水浴びしたよ

ひーたん(ブルー♂)&フーナ(ブルー♀)の生まれて初めての水浴びしましたよ〜。
最近特にみんなムズムズムズムズ羽繕いが激しいので、そろそろ水浴びさせなきゃと思っていたんです。

昨日、天気も気温もいいので霧吹きシャワーで初水浴びです。

まずはフーナ、ルナ、ペン。
ルナにつられてフーナもちゃんとモッフモフのコウモリ状態であられもない姿に!
ドライヤーで乾かしていると、あららららひーたんが風浴びモードに!


お次ぎはひーたん、ゴン太。
ひーたんはなかなかスイッチが入らなかったなぁ。
ビビってたのかな?




今回限り!ちょっとだけ割引なんですが、SZNM-STYLE+ゴールデンウィークセール開催しています。ヨロシク(^○^)/


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-04-30 02:51 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(0)

朝の狂想曲

ちょっとだけ割引なんですが、ゴールデンウィークセール開催しました。ヨロシク(^○^)/


天気が晴れだろうが曇りだろうが春の陽気はサザ達には“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪気分。

朝一の妹が毎朝ケージを開けると、待ってましたとばかりに
ゾロゾロと雄叫びを上げながら出撃飛行。

ちょっと休憩庭を眺めながら鼻歌ブブブ〜♪
e0173755_1271684.jpg





リビングをグルグル飛び回り気が済んだら、朝食ターイム。
e0173755_1271775.jpg



新作備長炭止まり木&新柄サザナミトンネルできました。

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-04-27 02:33 | 日常 | Comments(0)

ペンちゃんのクチバシが伸びすぎてる感じで気になります。
e0173755_18572337.jpg


先端が水平に近いよね。
先日も携帯ストラップの留め具の輪っかが挟まって取れなくなっちゃったから
堅いモノをかじらせて少しずつ削れてくれればと思う。


シンクロ親子
フーナとペン
e0173755_18572698.jpg


ゴン太パパとペン
e0173755_18572933.jpg





SZNM-STYLE+4月25日までの期間限定販売やってます。

ヤフオク出品中です。

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-04-22 19:04 | 日常 | Comments(0)

アヒル星人とはなかよし

サザナミ用おもちゃをいろいろ試作しているんだけどね、
まぁなんというか人間目線でキラキラゴツゴツといった派手なのは、
なかなか厳しいね。数ヶ月経ってやっと遊んでくれたとか・・・。

それでもギリギリ短時間で遊んでくれたのが「アヒル星人」なのね。
e0173755_18595554.jpg


革ヒモにビーズをつけて相当カラフルに作ってあります。(サザナミに対して)
どうも好きな色があるみたいで赤色のヒモをいつもチミチミしてるね。
e0173755_1859575.jpg


アヒル星人以上の派手なおもちゃはいまのところ尻尾パカパカでお蔵入りが多数。
なので品数が少ないんです(ToT)
SZNM-STYLE+に置いてあるのは全てサザナミのお墨付きなんですよね。

フーナのお気に入りだよ。てへぺろ!
e0173755_190510.jpg






SZNM-STYLE+4月25日までの期間限定販売やってます。

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-04-20 19:28 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

イチゴ祭だ〜

隣りのブログはイチゴ喰うブログ。
ということでうちも便乗しちゃおうっと!

イチゴを食べているのを見つけて、最初に飛んでくるのはルナ、ゴン太。
その後「何なにナニそれ〜?」とみんなのマネして
一応口に入れてみるのは、ひーたん、フーナ。
ペンはというと誰もいなくなって清々して独り静かにシードを食べる。

e0173755_1551264.jpg

e0173755_15505935.jpg

e0173755_15505669.jpg

初め、ひーとフーに見せたら尻尾パカパカしてビビって逃げていったのに
親達が食べてるとすんなり食べるんだよね。
1羽飼いの場合は飼い主が根気よく教えないといけないって事がわかったよね。






ポスター製作始めました。よろしく〜

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-04-17 18:58 | お食餌 | Comments(0)

SZNM-STYLE+新着商品続々入荷中!
ゴン太〜、ルナちゃん、ペンちゃん!ひ〜、フ〜ちゃん!みんなおやすみ〜。
e0173755_144545.jpg


お休みの時間なるとケージへ一羽ずつ入れていきます。
たまに遊び足りず抵抗して帰らない時は、少し放っときます。
しばらくすると、自分独りと気付きケージへ連れて行ってとヒーヒーと鼻を鳴らします。

もうみんな眠いのでそそくさとトンネルへ入ったらすぐにマッタリモードです。


そしてそれぞれ自分のトンネルが決まっているんですよ。
e0173755_144762.jpg


特にルナは右端が定位置だったのだけど、ボロボロになったトンネルを取り替えたら、気に入らなくて場所を変えちゃったんです。そして新作(右から2番目)を入れたら「これ私のだから」って感じでルナ専用になりました。

ひーたん、フーナもそれぞれお決まりのに入り、ゴン太、ペンも同じ。
チョコチョコ入れ替わったりするけども、基本的にみんなそれぞれ
自分のベッドを決めているんですよね。

いろいろ発見があるなぁ。やっぱりサザナミインコっていいね!





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-04-14 01:29 | 生態行動 | Comments(0)

おかげさまでネットショップSZNM-STYLE+順調な滑り出しでございます。ありがとうござります。

セキセイ、コザ、オカメ等とは一線を画す独特なオーラを醸し出すサザナミインコに戸惑っている飼い主様は一度SZNM-STYLE+をお試しあれれ。

方持ちアームタイプの止まり木スタンドです。
うちにある南天の木を使いました。
1羽だと寂しいなぁ〜。5〜6羽並ぶかな?
e0173755_17415721.jpg


支柱にステップをつけたので上り下りがスムーズです。
直径2cmの太さはサザナミの足にはちょっと大きい感じです。
後ろの細い方が落ち着くようです。
e0173755_17415977.jpg

モデル:ペンちゃん(♂コバルト)







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-04-10 17:49 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

オープンしました。

e0173755_1743231.jpg


プレオープンから早速ご注文いただき誠にありがとうござります。
本日4月7日サタデー
「サザナミインコと飼い主が幸せになるお店SZNM-STYLE+」
正式オープンいたしました。


まだまだ未製作の商品が溜まっていて、販売アイテムが少ないですが、
皆様が特にサザナミインコが悦ぶように柔軟な発想で商品開発して
いきますのでよろしくです!



※なぜ4月7日なのか?それは母の誕生日にかけました。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-04-07 17:48 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

ヨーグルト食べますか?
うちでは、朝食のヨーグルトをコーヒースプーン2杯分くらいかな?
5羽もいるとあげる量も増えます。

自分たちのご飯を食べ終わったら、ビューンと飛んできて頂戴ビームを出すんですよね。




種類も4個入、3連カップや500g、甘いのや無糖タイプだったりといろいろです。
ひーたん&フーナはまだまだ学習中で、親達の姿を見て「これは食べられるんだ」と
判断して食べているようです。味が良い悪いはともかくただ口に入れているという感じです。
e0173755_059418.jpg

e0173755_0585655.jpg




しかし、ゴン太&ルナ、ペンの大人達は、ちゃんと味が分るんですよね。
無糖タイプもオッケー、各種カップタイプもオッケーでも、
一つだけ不人気商品があります。

初めはたまたまだろうと思っていましたが、そのヨーグルトの時だけちょっと口を付けただけで、さっさとその場から飛び去っていっちゃいます。

他のヨーグルトの場合はキレイに完食してもっと頂戴ビーム出しまくりなのに・・・
e0173755_058537.jpg

違いがわかるサザナミインコ。流石です。







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-04-06 01:31 | お食餌 | Comments(0)

ネット通販始めました。

サザナミインコと飼い主が幸せになるお店SZNM-STYLE+/サザナミスタイル
ネットショップを4月7日にオープンします。

e0173755_14164290.jpg


サザナミインコが遊べるサザナミトンネルは勿論、オモチャや止まり木スタンド、
飼い主も楽しめるようTシャツ、マグカップなどなどなど・・・

SZNM-STYLE+のサザナミ用品はうちの5羽のサザナミ達が商品を一つ一つじっくり時間をかけて安心安全を検査していますので自信を持ってご紹介出来ます。


多品種少量生産ですが、どうぞご贔屓によろしくおねがします。
店主 マサカド

プレオープン中につき6日までにご注文の方全員にちょっとしたオマケ付きです。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜

ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店



[PR]
by sazanamina | 2012-04-02 14:17 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)