<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

侍サザナミインコ

ルナちゃん、刀?を挿してなんだか侍のようだね。
ルナちゃんは♀なので女剣士ですか?
e0173755_0221557.jpg


クリッピングした羽が生えてきた。
外側の一枚だけなのにかなりの飛距離を飛ぶ事ができてしまう。危ない危ない。

e0173755_0222511.jpg


左はペン。
e0173755_0222038.jpg









サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村




捜してます・・・
[PR]
by sazanamina | 2011-08-31 00:32 | 日常 | Comments(0)

お勉強の時間

ペン(♂コバルト)は「ゴンタコンバンワ、ブッブブブッブ、ブブ」とおしゃべりできます。
これは、飼い主から教わったのではなく、ゴン太パパ(♂コバルト)%ルナママ(♀ブルー)から教わってしゃべれるようになったようです。

ペンはルナがしゃべっているのを、じっと見つめて聴いているんです。
e0173755_1455580.jpg



一方、僕がゴン太とルナに話しかけると、ご飯の最中、遊び中でもトコトコトコと目の前に来て顔なのか口元なのかじっと見つめて聞き入っています。

話しかけるのをやめると「もう終わりか・・・」とスタスタと戻っていきます。
また、朝のあいさつ「ゴン太おはよう」「ルナちゃんおはよう」と話しかけると、
サササとケージから出てきて一緒に並んで
「ゴン太おはよう」
「ブッ」、
「ルナちゃんおはよう」
「ブッ」
と、返事してくれます。
しかし、最初の2、3回迄でそれ以上は返事してくれません((・_・;)

そして、ペンちゃんはというとパパママの行動を「何してるんだろう???」と言う感じで後ろから見つめていてまだまだなんです。

それにしてもなっかなか、しっかりしゃべっているのを動画に撮れないんだよねぇ。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



[PR]
by sazanamina | 2011-08-29 02:03 | 日常 | Comments(0)





夕食の後のおデザはスイカ〜。

三羽揃ってガブガブシャリシャリ食べ放題。

そんな中、いつものようにゴン太も縁の部分を何かの仇のように
一生懸命ガリガリやっている。

しばらくすると何かおかしな動き・・・
スイカを食べる仕草じゃないけど?

顎をスイカの汁にペタッと浸けている?そして身体をブルブルブル!
まさかぁ〜?(。・ω・)ジーッ・・・・!
e0173755_0382287.jpg


あらららら〜ゴン太が、ゴン太がぁ!
スイカで水浴びモードに入っちゃったよぉ〜!!!o( 〃゜O゜〃)ゝォオイー!!
e0173755_03830100.jpg

e0173755_0383656.jpg






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンもビツクリ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



[PR]
by sazanamina | 2011-08-25 01:12 | 生態行動 | Comments(2)

ヤバい事態発生・・・

かなりヤバいです。何が?

外付けハードの電源を入れても、うんともすんとも・・・逝ってしまいました。
仕事用データから、動画、iPhoto画像などなどほとんどのデータが入っています。
本体にはほとんど入っていません。
唯一、SZNM-STYLE+販売用データがあるくらい(ToT)

さらに、MacBookが突然シャットダウンするように。〜〜〜〜〜((((((ノ゜㊖゜)ノあぁ
ファンが回らなくなったみたいで熱暴走かも(/≧◇≦\)アチャー

なので、ペンやゴン太達の画像、動画がありません。
とりあえず27日(土)TSUBASAでのとりっずフェア販売用のポストカード4種類の一つの画像でも。
e0173755_303984.jpg





只今いろいろサザナミ用に用具など制作しています。
よかったら来てくださいね。


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバよぉ〜ハードディスク修理に出さないとぉ!






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



[PR]
by sazanamina | 2011-08-14 03:06 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

時々リボンの形のをしたマグネットを車の後ろに貼っているのを見た事ありませんか?
コーズリボンとは?
コーズとは、社会の課題、問題のことで、リボンを身につけることで、社会のデリケートな問題に関するメッセージの発信をサポートする役目を果たしています。
リボンマグネットの売上の一部が該当の支援団体への寄付になります。




とまぁ前置きが長くなりましたが、この社団法人TSUBAS支援のコーズリボンのデザイン・・・僕がしますた(///(エ)///)
公募で採用されますた。ありがとぅ〜う!
ブルーバード バードレスキュー社団法人TSUBASA支援モデル
e0173755_36224.jpg




〜手放された鳥の未来のために、手放さずに済む未来のために。〜
様々な理由から、一緒に暮らし続けることのできなくなったインコ・オウム・フィンチを保護し里親を探す活動をしています。飼い鳥と暮らす全ての方、そして動物愛護に関心をお持ちの方に、日本全国で「人・鳥・社会の幸せのために」啓発活動を行っています。


このTSUBASAの活動コンセプトを読んで「ここに来れば幸せになれる。幸せと言えば青い鳥」と連想ゲームのようにイメージして青をベースに、前々からやってみたかった迷彩、鳥のシルエットなどアイデアをたくさん盛り込んだデザインに仕上げました。

よかったら鳥さんの幸せの為一つポチッとな?
リボンドネーション公式オンラインストア





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



[PR]
by sazanamina | 2011-08-10 03:13 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

今日の昼間は日が出ていてホント暑かった〜。
みんなワキワキしてるので、今年初めての「ひんやりベッド」しました。

ひんやりベッドの作り方は保冷剤を濡れたタオル等で包むだけ。


左からペン、ルナ、ゴン太。ゴン太が一番モフモフになって気持ち良さそう。
e0173755_23545476.jpg



初めはビビって逃げ回るも、強引にベッドに乗せると「あら、冷たくて気持ちいぃ・・・モフモフ〜」
となり、ホッペをスリスリしたり、濡れたタオルをチミチミしたりと萌え〜な行動に見ていて飽きませんよ。

さらに霧吹きをすれば萌え度200%アップ!!
ペンちゃんも初めてのひんやりベッドに夢中です。
霧吹きしたら羽をシャ〜と広げそのままコロンと仰向けにひっくり返っちゃった。

左からペン、ゴン太。
e0173755_23545932.jpg

一緒にモフモフ〜。
e0173755_2355164.jpg


あらら、ペンちゃんひっくり返っちゃった。
e0173755_2355790.jpg








サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



[PR]
by sazanamina | 2011-08-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

外の世界はどんななの?

ペンに網戸越しにお外の世界を見せてあげると、じぃ〜っと興味津々に首を傾げながら眺めています。
e0173755_1143952.jpg


スズメさんをジィ〜と見ていたり、チョウチョの不規則な動きにボクサー並みの動きでキョドったりしています。
e0173755_1143717.jpg


そろそろ公園デビューさせたいな。
部屋の景色だけじゃつまらないもんね。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



[PR]
by sazanamina | 2011-08-05 11:07 | 日常 | Comments(0)

新しいエサ皿

今迄のエサ皿は2羽一緒でちょうどいいサイズだったのだけれど、
ペンが増えてから3羽一緒だとどうも窮屈。
e0173755_12283163.jpg


早速100均で物色・・・
ななな、ナント!3連の小鉢皿を発見!(2連もあったよ)
お行儀よくそれぞれ個別で食べてます。左からゴン太、ルナ、ペン。
e0173755_1222147.jpg


って、ゴン太ぁ〜。そこはルナちゃんのでしょう。
e0173755_12215749.jpg



それにしても、いつも親子一緒で一日を過ごしています。
おやつだよ〜!左からルナ、ペン、ゴン太。
e0173755_1222780.jpg


壁掛け用止り木でまったりのゴン太とルナに割って入るペン。
e0173755_1222392.jpg








サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村



[PR]
by sazanamina | 2011-08-03 12:43 | 日常 | Comments(0)