<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウメとサザナミインコ

梅の枝は結構ゴツゴツして入り組んでいます。
サザナミ達は全然お構い無し!
e0173755_11341850.jpg


楽しくて小枝や、花をむさぼっています。
e0173755_11342286.jpg


もう梅の花が終わりです。もうちょっと早く撮影できれば良かったなぁ
e0173755_11341060.jpg






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓お花見ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-03-30 11:41 | 日常 | Comments(0)

いつもカメラ目線

ゴン太(コバルト♂)は、カメラを向けると、いやカメラを持つと
サササとレンズの前に寄って来ます。

なので、カメラ目線でない遊んでいるショットがなかなか撮れません。



壁掛け止り木で夢中で小枝をかじっているところを撮ろうとしたが、
カメラに気付いて近づいて来た。
e0173755_18485163.jpg







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-03-28 18:51 | 日常 | Comments(0)

サザナミコウモリ

ブログに載せる画像を選ぼうとiPhotoを見るともうね、
ほとんど似たような構図、同じ向き、同じ格好。
それとピンぼけ・・・サザナミはピントが合いづらい。

サザナミインコの得意技ぶら下がり、サザナミコウモリ。
e0173755_10541153.jpg

飼い主が食べている物を上から狙っています。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-03-26 11:16 | 日常 | Comments(0)

まったりルナちゃん

ケージカバーに挟めたサザナミトンネルにもぐって、たれぱんだならぬ
たれさざなみなルナちゃんです。

眠くなると「ブブブ、ブブブ」とだいぶ前に必死で教えた言葉をなんと反復練習。
全然憶えてくれないのでほとんど諦めていたのに・・・

ちゃ〜んと聴いているんですね。







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-03-24 12:19 | 日常 | Comments(0)

ふっくらサザナミ

ふっくらスズメならぬ、ふっくらサザナミ。
e0173755_1802217.jpg


こちらは同時カキカキの、シンクロサザナミ。
e0173755_1803273.jpg








サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター



夢の新エネルーギはすでにあるんだよ
[PR]
by sazanamina | 2011-03-21 18:30 | 日常 | Comments(0)

知識として知っておきましょう。原発で20年働いていた故平井憲夫さんの書記です

ゴン太とルナは元気です。

地震で揺れるとフリーズします。

昨日、ゴン太の爪切りで深爪して出血させちゃいました。(-人-)ごめんよおぉ
e0173755_23162287.jpg







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター



太陽フレア大爆発
[PR]
by sazanamina | 2011-03-17 23:18 | Comments(0)

避難用ケージ

地震当日はマジびびりました。

いつもは終日放鳥しているのにその日はたまたま、別荘ケージのレイアウトの使い心地を試す為に入れていたんです。
そこであの地震・・・慌てて二階から下りて避難した訳です。

このケージは高さがあるので、止り木を2〜3段に大小いろいろなバリエーションに。
最上階にネットを張りサザナミトンネルを2羽分設置。
円筒型は体全体に密着するので狭い中を潜っている感覚なので安心感を得られると思います。寒さにも耐えられると思います。
e0173755_2282070.jpg



その後は一緒に、親戚のいるいわき市小名浜の震災情報収集。
今も断水、ガス欠、さらに原発・・・心配です。
e0173755_228141.jpg









サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-03-15 23:03 | 日常 | Comments(0)

いつもと違う・・・

朝ケージをあけると一目散に出てくるのに、しばらくじっとして用心するようになりました。
e0173755_9502241.jpg


サザナミ達の行動がいつもと違う。
地震で周りが揺れるので、いつもの日常と違うと感じてる。

今日は少し疲れたなぁ〜。(*´0)ゞファァ~~♪
e0173755_9503151.jpg


(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
e0173755_9503411.jpg







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-03-13 10:42 | 日常 | Comments(2)

〈追記3.12/16:30〉
このブログを見た方は節電の
電力不足が懸念される18~19時に節電できるよう、今のうちにできることを済ませるほうがよいとのことご協力をお願いします。
契約にもとづく需要抑制と一層の節電のお願いについて

千葉県野田市

仕事中、ラジオをから緊急地震速報か流れた。
しばらくして揺れ始めたが収まる気配無し、

揺れがだんだん強くなりサザナミ達を確認。揺れがひどく尻尾パカパカ。
たまたまケージに入れていたので手に持ったほうが揺れないので避難待機。

横揺れがひどく船酔いのよう。
仕事部屋散々たる状況。本が散乱、デスク、ラックが20cmずれる。
台所は食器類が散乱。
窓が開く。


足下が危険なので部屋でも靴を履いて行動。
家の外は電柱が斜めに傾いている。

現在も頻繁に余震・・・
とりあえず報告


〈追記:20:50現在〉

もう一度大きいのが来るかもしれないという心構えで
サザナミ達を枕元に置いて一緒に寝ようと思う。


〈追記21:50現在〉
まだ、揺れている。
やばい福島第1原発、炉水位低下=県、周辺住民に避難要請―非常事態宣言発令・政府

地震予知仕事にしている人達はいい仕事してますね。
まさにこの日を予知予測出来ないでなにしているんだ!


〈追記23:20現在〉
明日のニュースが怖い。
外はいつもより静か。車の音が聞こえない。
まだ時々揺れがある。

東北地方太平洋沖地震 千葉県野田市




〈追記3.12/2:00現在〉
はぁ〜頼む!何とかしてくれ。
まだまだ寒いけどみなさん、節電お願いします。
東北地方太平洋沖地震における当社設備への影響について【午前1時現在】
もう寝ます。おやすみ。

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター



太陽活動の影響
[PR]
by sazanamina | 2011-03-11 20:51 | 日常 | Comments(8)

春が来たか?

ルナ(ブルー♀)としてお迎えしてもうすぐ1年になる。
お玉さんを生む気配は全く感じられず・・・


しかも、嫌がるゴン太(コバルト♂)に足を掛け積極的に攻めて攻めて攻めまくる。
肉食系女子丸出し。もしかしてオスなのか?と何度も疑念を抱かせる足掛け行動。



そして、とうとう待ちに待ていた決定的瞬間の一部始終をカメラに収めましたぁ。
やっぱり、ゴン太はオス。ルナはメスで・・・しょう・・・?
春の予感?



サザナミの交尾は上下でなく平行してするんですねぇ。
しかし未だお玉さんの気配はありません・・・((・_・;)



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓まだか〜ゴン太とルナのお玉さ〜ん! (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-03-09 10:55 | 生態行動 | Comments(0)