<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うちでは夜のおやすみ以外はずっと出しっ放しです。
昼間部屋に誰もいない時、ケージカバーに包んだサザナミトンネルにもぐってまったりしています。

特にルナは巣篭もりしたいのかしょっちゅうもぐって、カバーを突っついたり、テントを耕したりしています。
e0173755_14542868.jpg


またトンネルを整えようと触ろうとするものなら奥から猛ダッシュで顔を出して「さわるんじゃないわよぉ」とばかりお怒りになります。

ゴン太はというともぐったりはするけど、すぐに飽きてケージの中やジャングルジムでマッタリしています。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓そろそろ巣篭もりかな?ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-29 15:13 | 日常 | Comments(0)

たまには庭で外食?

昨日今日とちょっと温かいです。
朝のウンチに外の外気に触れさせているだけなので、お昼にちょっと庭に出しました。

伸び伸びの桃の木を剪定した枝はジャングルジムのよう。
そして、つぼみを夢中でかじってます。
e0173755_15104689.jpg


野鳥さんのごはん(ルナ達の食べ残し)をゴン太がつまみ食い。
そこへスズメさんがやって来た!
e0173755_15104228.jpg





いっつもおんなじエサばかりじゃ、つまらないよね。
たまには外の空気に触れて、いろいろなものをかじって、食べて遊んでってしないとね。
もやしっ子になっちゃうよ。
e0173755_15105069.jpg


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓今年の冬はヒーター知らずのゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-27 15:13 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

iPhone用壁紙

まだ全然少ないですが、iPhone用壁紙(960×640pixel)です。

e0173755_17161547.jpg


e0173755_17161862.jpg


ほかにもいろいろあります→こちらからダウンロード(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナもモデルです (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-24 17:19 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

最近鳥づいてるよね

思うんだけど、昨年からCMや映画、TV番組に鳥が出てくるの多いんじゃない?

今週なんか結構CMに鳥使ってるの蓮チャンで見るよ。

どんなものであれ少しでも多く鳥が使われることはうれしいね。

犬猫に負けないくらい頭いいしね。

ペッッと言ったら犬猫だけでなく、鳥っ!てすぐに言ってもらえるようにメジャーになってほしいね。


e0173755_2231027.jpg

あ、でもサザナミインコはあまりメジャーになって欲しくないな。
「知る人ぞ知る隠れキャラ」でいて欲しいのだ。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓隠れキャララスボス?ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-22 02:20 | Comments(0)

ブルブル・・・

野田も昨日は朝起きると一面真っ白な雪景色。
しかも雪は綿飴のようにふわっふわ!

早速ゴン太とルナを朝のおトイレを兼ねて、真っ白な世界を見せてあげよう。
e0173755_1974741.jpg


e0173755_19134468.jpg


e0173755_193084.jpg


e0173755_18572334.jpg


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓どんとぽっちぃゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-17 19:14 | 日常 | Comments(0)

君はどうしたんだい?

先日の風の強い日、ガレージの前にどこからか飛んで来たのか転がって来たのか
毛むくじゃらのクッション?のようなUMAが・・・

近づいてよく見ると大きさ30センチくらい。
羽根が色褪せているけど黒茶色で一部にきれいな青い色が入っている。
頭はまるまる無くなってる。身体は骨と羽根だけになってにぺっちゃんこ。
まるでアジの干物のよう。

なんの鳥だろう。この色、大きさからカラスの若鳥かな?
なんで死んじゃったんだろう?( ̄-  ̄ ) ンー
e0173755_1459438.jpg


とりあえずゴン太にも見せてあげよう!
ほらゴン太と仲間の鳥さんだよ・・・
e0173755_14593877.jpg

え?(・ω・*)?!(・◇・;) ドウシタノ?
って顔してました。


それにしても風が強かったからってどこからやってきたんだろう?






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-15 15:25 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

月曜日、母が親戚の告別式に出席する為に自分の田舎の小名浜へ。
野田からは常磐道で3時間ほどなんだけどね。

んで、葬儀場へいく途中に巨大シュークリームで有名な白土屋で念願の巨大シュークリーウをゲットしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
大サイズ700円弱
e0173755_1237100.jpg

他にあんシュー中サイズ300円弱をゲット。それも十分に大きいの。

しょっちゅう帰っているのになかなかお店へ寄ることが出来ず今回買えてほんと嬉しい。
ゴン太と大きさを比較させたいのにあまりにデカイ代物にビビって近寄れないでやんの。
指にのせて近づけても逃げちゃって写真撮れないじゃん!
e0173755_1234337.jpg


そして半分に切り分けたら食い物だとわかったのかいつもの食いしん坊ゴン太に戻った。
ゴラァ〜つまみ食いしちゃダメだしょ〜(∴`┏ω┓´)/
e0173755_1234985.jpg


母と二人で一度に4分の3が限界。クリームが昔懐かしの味で気分悪くなった。
さらに特大、超特大があります。お試しあれ?





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓巨大シュークリームにびびるゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-12 01:48 | 日常 | Comments(0)

skmts USTREAM

みんなで一緒に見よう!本日16時〜/20時〜
サカモト・ソーシャル・プロジェクト
Playing the Piano @ Seoul USTREAM中継

坂本龍一「Playing the Piano」韓国公演






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナも見るよ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-09 15:41 | ライブカメラ | Comments(5)

羽根が生えてきました

定期的にガチャガチャをチェックしているとサザナミ達にもってこいのおもちゃが見つかったりします。

鳥さん親子の人形、これはパパさん。
ほんとは振るとピヨピヨ鳴く子供の人形が欲しかったんだけどね、

ま、ゴン太達と同じ青いからオッケー。
e0173755_1245947.jpg


もうどれくらい経ったのかな〜?3〜4か月は経ったと思う。
そしたらなんと羽根が生えてきましたぁ〜!


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜











(o._.)o ドレドレ・・・











e0173755_1245680.jpg

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナも羽根が生えてきてます (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-07 01:37 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

お兄さま、ウサミミモードで〜す。
e0173755_22574523.jpg

今年は、個人的クリエイター活動をしっかりやっていこうと思います。

どうぞ、よろしくおねがいしまにゅ


あ、そうそうキャンベルタウン野鳥の森行って来たよ。
飼育員のガイドなかなかおもしろかったよ。
あーいうケージいいなぁ〜。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-01 23:02 | 日常 | Comments(2)