<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サザナミインコを飼い始めると思うのは、1日24時間1分1秒いつもどこでも
飼い鳥の姿を見ていたいと思うわけです。

仕事や外出すると、インコのことが気になって気になって片時も頭を離れない。
なので旅行も躊躇しちゃう。

ゴン太をお迎えした約2年前はまだネット中継しようと思ったら自前でサーバー立てるかスティッカムしか選択肢がなかった、
スティッカムはいろいろ制限があって使いづらかった。ので使わなくなった。

ustreamはまだ日本語対応していなかった。
しかし、そうこうしているうちにustreamが出てきてとってもお気軽でライブ中継ができるようになった。

カメラを数台セットしておけば外出先、仕事中(ナイショでね)かわいいインコ達の姿が見ることができます。

はぁ〜なんていい時代になったもんだ!こりゃこりゃ!
ゴン太とルナのまったり中継

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナナニ見てんのよぉ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-11-28 18:42 | ライブカメラ | Comments(2)

時間限定ですまったりサザナミインコ

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-11-26 21:41 | ライブカメラ | Comments(0)

ナンテンの実

庭の南天の実がたくさん赤くなっています。
野鳥達の冬のゴハン。とくにヒヨドリ。

サザナミには少しばかり大きいけどあげてみました。
e0173755_2151216.jpg


初めは堅くてちょっと齧ってはあきらめていたけど、少し割ってあげたら
ちょっと食いついた。
e0173755_215166.jpg


中の白い実のお味はどうですか?
e0173755_215662.jpg


その後はあまり反応無し。おいしくなかったようです。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓なんでも挑戦ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-11-25 21:13 | お食餌 | Comments(0)

ケージカバー

春に作ったケージカバーです。
表は緑色が爽やかな南国風柄。
裏は空を飛んでいるような雲柄。
e0173755_20405787.jpg

e0173755_20413824.jpg


四隅はフリルで隠れるようになっています。
天井にヒモで固定できます。
e0173755_20412880.jpg


外で撮影したので表地が透けちゃってます。
部屋の中だとちゃんと雲と止まり木とサザナミが調和?します。
e0173755_20414254.jpg




坂本教授のUTAUツアーがUSTREAM配信中です
UTAUツアー

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-11-22 22:29 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

サザナミインコUST配信中


マッタリ・・・
ルナちゃんです。ブルー♀
e0173755_1954728.jpg


ゴン太です。コバルト♂
e0173755_19534279.jpg


ハミハミ・・・
豆苗に目がありません。
e0173755_19535842.jpg


ガジガジ・・・
簾は丁度いい硬さのようです。
e0173755_19535150.jpg



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のんきなゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-11-20 19:58 | 日常 | Comments(0)

ベランダで水浴び

水浴びの撮影はカメラと霧吹きの二役は一人では難しい。
かといって霧吹きまたは撮影を他人に任せると自分の思い通りのモノがあがらない。

そこでベランダの手すりにカメラを固定して撮影しようそうしよう。

【うちの水浴びの場合】

水浴び

タオル拭き

ドライヤー

お昼寝

こんな感じです。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-11-18 13:47 | 生態行動 | Comments(0)

今年の冬はとっても寒いんだろうか?
サザナミってどのくらい寒くても平気なの?
野性ではどのくらい寒いの?もしかしてテントで寝てるの?

ペットヒータと言ったら?マルカンとアサヒ。何十年も変わらないデザイン他に無いの?
毎回自作も考えるんだけど、陶器のソケットが大きくてうまく処理しきれない。

そこで処分品で見つけたペンダントライト。こういうのを作りたいの。
アサヒの20Wの保温電球がぴったり。
昨年一冬使用しましたがなんとか持ち堪えました。
が、コードやソケットがプラスチックな訳で危険度が高いので真似しないでください。
e0173755_22485993.jpg


少し思ったのは、普通の電球でいいんじゃね?
保温電球のコーティングが、すんごく匂うので中毒起こすんじゃね?
って思った。

e0173755_224932.jpg

今年もどうしようか悩んでます。
自作は陶器の花瓶。市販品は電気あんか。
それか、一番寒い朝方のファンヒーターのタイマー予約。

あ〜よくわからん(ーΩー )ウゥーン

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓寒さもヘッチャラゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-11-16 00:21 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

サザナミインコvs蟷螂拳

網戸にカマキリ発見!

なんだチミは?
e0173755_19292378.jpg


まだやるか?
e0173755_19292868.jpg


お、おまえも仲間だな?
e0173755_19291853.jpg


とまあ、初めて見る虫達に臆すること無く立ち向かって行くサザナミ戦隊コバルト&ブルーでした。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓戦隊ヒーローゴン太&ルナ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-11-13 21:00 | 日常 | Comments(0)

裏庭にある冬柿を少し収穫。
残りは野鳥さん達の食べ放題レストランに。

なんだかカラスが騒いでいると思ったら、あれ?猫が!・・・
e0173755_18274567.jpg


ゴン太:独り占め〜
e0173755_18335682.jpg


ルナ:早よ食べさせれ
e0173755_18335259.jpg


柿を食べた後は、頻繁にオシッコの回数が増えます。
e0173755_20201159.gif





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-11-11 20:22 | お食餌 | Comments(0)

玄関先にイヌツゲという木があります。
昨年ここに知らぬ間にスズメが巣を作っていた木です。

この木は約5ミリほどの黒い実をつけます。
場所柄、野鳥が食べている姿は見られませんが、サザナミインコ達は暴食いです。

クチバシを真っ黒にしながら食べていますが、美味しいのでしょうか?
じっくり観察していると目がニッコリして嬉しそうに見えます。(バカ親ですが何か?)
e0173755_18161137.jpg


ルナ:マイウー
e0173755_18161541.jpg


ゴン太:うんま〜やめられまへんなぁ〜
e0173755_18161860.jpg


時々カラスが鳴くとピタッと固まります。
またこういった細かい枝群も平気で難なく歩き回れます。




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓食いしん坊なゴン太とルナρ(゜○゜)σ(゜〜゜)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-11-09 18:26 | お食餌 | Comments(0)