<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ケーブルの林で・・・

仕事の邪魔をしにキーボードやマウスをガジガジ。
「齧っちゃダメでしょ!」と叱られると、奥の方のケーブルの林を探検。

ケーブルを登ったり降りたり、手の届かな〜い奥〜のほうでまったりしたり。
e0173755_1771525.jpg


e0173755_1773793.jpg


e0173755_1774659.jpg


e0173755_1774161.jpg


e0173755_1775172.jpg


奥の方でウンチしないでね!



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓冒険家ゴン太&ルナv(≧∇≦)v

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-10-30 17:10 | 日常 | Comments(0)

イヤンイヤン・・・

お迎えした当初のルナちゃん。
何もわからずサザナミロールにされる。
e0173755_1324755.jpg



キョトンと見つめてニギコロされる。
e0173755_1324128.jpg




今は、顔を背け少しでも陰に隠れようとする(ノД`)シクシク
e0173755_1324161.jpg





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ニギコロ嫌いルナちゃん(/ー\*)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-10-28 13:47 | 日常 | Comments(0)

千葉県我孫子市の手賀沼湖畔で開催の「ジャパンパードフェスティバル2010」へ
土曜日に行ってきました。今年は10周年なんだって。

昨年は博物館などをじっくり見たので、今年は何見ようかな〜とスケジュールを調べると
ぬぬぬ!「船上バードウォッチング」なんてのがあるじゃあ〜りませんか!

しかも先着順無料!無料ってとこが魅力的ね。
手賀沼を1時間ほどかけて一周していろんな野鳥を観察しました。
12:30分の回に乗ろうと思ったら、受付で予約先着順ってことで
次の14:30分の回に(;゚д゚)ァ.... それまで時間があるので腹ごしらえに

我孫子で有名なルコビアンで「チキンカツ定食」290円を食べました。
ちょうどいい量でお腹にサイフにd(-_^)good!!

そして乗船。行い悪い誰かが乗っていたのか出発早々エンジン不良で遭難しかけましたが、
なんとか復旧。快適なクルージング。
野鳥の数はあまり多くはなかったけども結構、川鵜がいっぱいたね。
白鳥や、トンビ、サギ・・・あとなんだっけ?忘れちった(^▽^;)
一番の収穫は、チュウヒが見れたことかな。
まともな写真はほとんど無理でした(ToT)
e0173755_0211827.jpg

e0173755_0211456.jpg

e0173755_021812.jpg

e0173755_0205798.jpg

e0173755_021358.jpg





今年もピンポイントで堪能できました。

まさかブログ見てる人で同乗してないよね?
サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナはお留守番(。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-10-26 00:38 | イベント | Comments(0)

ムキムキマン?

ル、ル、・・・ルナちゃん?

お腹が割れてムキムキなんですけどぉ〜?!
e0173755_11495396.jpg


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓パワフルガールルナちゃん\(*`∧´)/ ムッキー!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-10-22 11:53 | 日常 | Comments(0)

お手てつないで・・・

眠くて目がしばしばするよん。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
e0173755_22484316.jpg




あらら「お手て」では無いけど、「足んよ」つ〜ないでぇ〜♪と・・・
なんて器用なんでしょうか?ピクリとも微動だにしません。
e0173755_2248398.jpg





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓バランス間隔抜群ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-10-18 22:54 | 日常 | Comments(2)

ずっと待ってる・・・

「はい、ここで待っててね」とその場に置いて出て行き30分ほど経って戻るとまだそこに…
しかも同じ場所、同じ体勢でずっと佇んでいます。
人の気配を感じて、やっと動き出すって感じです。

ここで外でも見て待っててね・・・
e0173755_1221749.jpg


ルナ:ふぁぁ〜(~0~)ねむい
e0173755_1221543.jpg


ゴン太:チョウチョ怖いゎ〜
e0173755_1221242.jpg


ただいまぁ〜
ゴン太・ルナ:のびぃ〜!身体カチコチだよ〜
e0173755_1222154.jpg


例えば、買い物に2時間ほどあけていても、そのままの場所でじっとしています。
お腹が空いたときはケージに戻ってご飯食べてることもあります、

他の鳥達はどうなの?

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ハチ公なゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター

[PR]
by sazanamina | 2010-10-17 01:39 | 日常 | Comments(0)

モンスター退治?

コルクの鍋敷きにワイヤーで鈴をつけたおもちゃ。
作ったのは今年初め頃かな?なかなか人気がなくてちょこっと鈴やワイヤーをお試し程度に触れるくらいで、尻尾パカパカのビビリ気味。

でもこれは絶対ウケると確信していたので気長に待っていました。
そして最近イケアで買った「フォングストハンギング収納 6段」というネット。
移動用に6段じゃ長いので2段に分解しました。

その中に入れてみたら、今回はなんと好感触!
e0173755_12414963.jpg

e0173755_12414589.jpg

鈴をチャリンチャリン鳴らしてくれて、
コルク部分もガジガジ齧られまくりでボロボロにしてくれました。(よかったぁ〜(´▽`) ホッ
e0173755_12414230.jpg

今は上下に移動する時外に出ちゃうので、最終的には真ん中にロープを通して中で移動できるようにしたいのだ。
e0173755_1241385.jpg

e0173755_12413477.jpg


※バスケット付も悩んだんだけど、その時はバスケット部分のアイデアが浮かばなかったのね。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓パックマンになっちゃったゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-10-13 12:46 | 日常 | Comments(0)

打つベし打つべし・・・

「ゴン太ぁ、ルナちゃぁんハイおやすみぃ〜」と、カバーを掛けると
ゴン太はパタパタパタ〜と羽ばたきして体力発散?
そしてルナはカバーの薄くなった場所を親の仇か?とばかりに打つべし打つべしに励みます。
e0173755_1917253.jpg


首ニョ〜ン
e0173755_1917180.jpg








サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2010-10-10 19:18 | 日常 | Comments(0)

隣の芝は青い。
サザナミを飼うとなかなか情報がありませんよね。本もほとんどがオカメ、セキセイ、文鳥だし。
参考になるようで・・・ん〜ちと違うんだよなぁ?とワケワカメヽ(~〜~ )ノ?

ブログをいろいろ徘徊するも、エサの記事はあるけど、
よそ様のお家はどんなんかしらと気になるものです。

いらっしぃゃいましぇ
e0173755_13513498.jpg



ゴン太とルナのお家(母屋)
約幅45×高55×奥40cm
e0173755_13511899.jpg


【1階】
サザナミ達にとってかなり広いので、縦横無尽に歩き回れるように止まり木を配置しています。
e0173755_1351212.jpg


【2階】
ネットは歩きやすいのと、テントの安定と出入りのし易さでオススメです。
特に奥行を有効に使えるレイアウトはサザナミ達がビックリした時安心して隠れることができます。
e0173755_13512562.jpg


たまにはワンヒューマンでスリープつまり寝たいの
e0173755_13513512.jpg


エサも大事ですが、住まいも大事ですよ。
寝るだけのケージならまだしも、放鳥時間が少なくほとんどケージの中で過ごしているならね。


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓豪邸住まいのゴン太とルナ( ̄ェ ̄;) エッ?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-10-07 15:03 | ハンドメイド&デザイン | Comments(2)

稗の穂も好きだよ・・・

サザナミ達のご飯を買いに行ったとき、粟穂の隣りに稗の穂があったので、
ちょっと高いなぁ、ちゃんと食べるかなぁと思ったんだけどね。
まぁ、やってみなくちゃわからない?!
買って早速あげてみました。


←稗の穂 ルナ 粟穂→
e0173755_22454531.jpg



セッティングさせてくれない程がっついてきてくれました。
e0173755_22455644.jpg



いつもカメラ目線なゴン太です。
e0173755_22455050.jpg


無限階段の上で、あぁ〜うまかったい!
e0173755_22455977.jpg


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓食いしん坊なゴン太とルナ(゚д゚)ウマー
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


検索ランキングは
[PR]
by sazanamina | 2010-10-06 00:08 | お食餌 | Comments(0)