<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遊びきにたよ・・・

庭にスズメちゃん、ハトさんが遊びにきました。
サザナミ達にほかの仲間を見せてあげよう。

e0173755_282962.jpg

スズメちゃんは、ヒナッ子の集団がピヨピヨと来た時はカーテンの陰に
[壁]ω ̄)ジーーーと隠れていたね。

でも1羽だと平気〜。

ハトさんは、マツコデラックスみたいだし、
飛立つときヒュンヒュンて音がするんだもんコワ…((((;´・ω・`)))






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-09-28 02:12 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

お食餌動画がかなりたまっていたので、ちょっくら編集しました。

まずは、キャベツの芯、
ごはん、
メロン、
パプリカ、
梨、
黄桃、
バナナ、
レタスの芯、
ニガウリ、
ピーマン。
という感じです。

メロンは身の部分より皮の方が好きみたいです。(スイカも)




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-09-27 02:27 | お食餌 | Comments(2)

ぐ、ぐるぢぃ〜

ルナをトンネルに入れて遊んでいると、ソファーにいたゴン太がぴょこ〜んと
飛び乗ってきた。
e0173755_374710.jpg

重みでだんだん潰れていくトンネル・・・

ルナ:ぐ、ぐるぢぃ〜


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓急に寒くなってテントが恋しいゴン太とルナ (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-09-26 02:46 | 日常 | Comments(0)

インコも寝グセができる

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
e0173755_245631.jpg





















(o・ω・o)…ナニカ?
e0173755_245253.jpg



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓寝癖も可愛いルナ単 (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-09-23 03:03 | 日常 | Comments(2)

迷子になった時

まさか放鳥中、つい魔が差して外へ逃げてしまったら・・・
もしもの事態の為にも飼い鳥の呼び鳴きを録音しておくといいですよ。




ポスター等もあらかじめ作っておいておくのもいいと思います。


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-09-19 20:07 | 日常 | Comments(0)

眠いっす

急に涼しくなったので・・・

なん・・・だか・・・

眠く・・・・・・なっ・・・ちゃっ・・・た・・・

ゴ・ン・太・く〜ん?・・・(_ _)...zzzZZZ乙乙乙イ
e0173755_4294927.jpg

e0173755_4294596.jpg


ル・ナ・ちゃ〜ん?( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
e0173755_4294280.jpg

e0173755_4293927.jpg



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓おネムなゴン太とルナ (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-09-17 04:33 | 日常 | Comments(0)

恵みの雨は台風

約1ヶ月ぶりの雨は台風でした。
激しい雨音と雨粒もちょっとビビりながらも、モフモフ開始!




雨浴びを満足すると直立になって「もういいよ」と終了をアピールします。

どうも雨浴びの後は痒いらしく毛繕いの時間が増えるんです。
最後に真水で洗って終了してください。
毛繕いが明らかに減ります。

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ワイルドなゴン太とルナ (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-09-12 21:42 | 日常 | Comments(0)

やっと恵みの雨

毎日毎日ぼくらはカゴの中で暑くてやんなっちゃうよ〜♪  何だ?突然(?-o-)(?+_+)

先日の台風で数日は猛暑から解放されたね。
だけど途中で台風が力尽きて関東まで来なかったのが残念!


ゴ&ル:あ"ぁ〜あぢぃなぁ〜
e0173755_12183027.jpg


ゴ&ル:はやく雨降らんけんしゅたいん?
e0173755_12183570.jpg


ゴ&ル:空のいろがいつもと違うね
e0173755_12184177.jpg


ゴ&ル:キャッホー!雨だ雨だ〜本能が目覚めるぅ
e0173755_12184452.jpg


雨粒と雨音がちょっと大きいけど大丈夫かなと思ったけど、
まぁビビりながらもご機嫌でした。


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナの初めての台風(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-09-11 12:35 | 日常 | Comments(0)

前回の記事暑くてツチノコになっちゃいましたの動画です。

ルナ(ブルー♀)がペットボトルの水滴を舐めていると足下の水たまりが気持ちええなぁとモフモフを始めたので、これは動画チャンスとばかりに水かけ役を母にさせ撮影成功。


一人で水かけと撮影の両方は無理なのでいつもチャンスを逃していましただよ。
でも水のかけ方が下手なんだもん。
狙ったところにかければ、羽根を広げてひっくり返った最高にみすぼらしいモフモフになったのになぁ((“o(>ω<)o”))

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓暑くてやっtらんないゴン太とルナ (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-09-08 18:26 | 日常 | Comments(0)

あ"〜ア"ヅイ"〜。このムカつく暑さはいったいなんザンショ(;´ρ`) グッタリ

サザナミ達の足もすんごく熱いのよね。
なので早速ひんやりベッド出動!

保冷剤をタオルで巻いたら表面を少し濡らします。
e0173755_17271535.jpg


濡れているので、水を飲もうとタオルをチューチューしたり、
全身を濡らそうとペッタンして、上から雫を落としてやると水浴びモードにスイッチオン!
e0173755_1727498.jpg


ふぅ〜これが一番凉まるなぁ〜(〃´o`)=3 フゥ
e0173755_17271251.jpg


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナの動画は後で(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-09-06 17:57 | 日常 | Comments(0)