<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サザナミインコが吊るし上げられた獲物のヘビを狙っているところです。
e0173755_2371352.jpg


サザナミインコはかなり脚力が強いようで、細い麻ひもに逆さまにぶら下がっていても
体勢を戻し枝に戻ることが出来ます。
またオウムのように、足を器用に使いヒモをたぐり寄せます。
e0173755_2372219.jpg


逆さまでも思いのまま動けます。
ヘビはすでに右目が少しやられました。
ゴン太(コバルト)、ルナ(ブルー)は特にベロが気になるのか集中攻撃します。
e0173755_2372783.jpg




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ヘビも食べるよ (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-08-30 02:59 | 日常 | Comments(0)

綱渡りは怖い

日除けにしている簾の端っこが好きなゴン太&ルナです。

ゴン太は簾を引っ掛けているロープの先にあるトマトに興味があり、
早くそこへ行きたがって綱渡りしようとしますが、揺れがひどく断念。

それでもトマトの場所へ行きたいと身体をニョ〜ンと伸ばし連れてけと催促。



お目当てのトマトにありつけましたとさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-08-26 04:53 | 日常 | Comments(0)

お気に入り

止り木もいろいろ作ってきたけど、

ここで何時間もまったりしたり、上ったり下りたりすべての枝を使って遊んでくれるし、

今回のはかなり気に入ってくれたようだ。



喜んで遊んでくれるのが何より嬉しいからね。
作り甲斐があるってもんだぁ〜ね(○ゝω・)b⌒☆NE!

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-08-24 01:11 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

壁掛け用止まり木

壁掛け用の止り木です。
飼い鳥の衣食住の「食」に気を遣う人は多いと思います。
「住」も同じくらいに考えないといけないと思う。
e0173755_11421599.jpg


海外の画像や動画を見ると自然木の止り木や遊び場をよく見る。
どんな枝がサザナミの足に合うか南天、樫、梅、桜といろいろ試しています。
さらに細さ、しなり具合も。
e0173755_11422375.jpg


ツルツルした白木よりは、ゴツゴツした自然木のほうが喜びます。
すんなりジャンプして飛び乗り、縦横無尽に遊びまくっています。
e0173755_11422687.jpg





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-08-21 11:55 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

ニョロニョロニョロ〜〜> ̄ )〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ヘビ
e0173755_2323296.jpg


ゴ:ん?
ル:つんつくツン!
e0173755_2331233.jpg


ゴ:ンガァ!
ル:ンガァ!
e0173755_2331938.jpg




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-08-20 02:38 | 日常 | Comments(0)

右目変だよ

朝遊んでいると、ゴン太が右目を閉じるんです。左目を見るとなんでもない(‥ )ン?
ルナのお目目はどうかな?と確認するがお目目パッチリン子ビーム発射中(。ёё)。
e0173755_1812481.jpg


いったいどうしたゴン太?扇風機の風がしみるのかい?
まったく原因がわからずプチパニック状態。オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
e0173755_1812797.jpg


右目だけ閉じてます。しばらく様子を観察することに・・・
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
e0173755_18121088.jpg


15分ほど経ったら、お目目が元に戻りました。
すると「伸びぃ〜」をはじめたと思ったら何事も無くルナと遊び始めましたとさ。

って、ただ眠かっただけかいっ!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓飼い主を超焦らせるゴン太にポチっと(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


7月の検索ランキング
[PR]
by sazanamina | 2010-08-18 18:37 | 日常 | Comments(0)

公園散歩

公園に行くとジージーとセミの声でゴン太、ルナがちょっと緊張気味。

でもいつもの名前の知らない木の枝に連れていくと「早く早くぅ」と言わんばかりに
首をニョーンと伸ばし枝に飛び移る。
e0173755_3402658.jpg

あとはもう葉っぱを根元から一心不乱に千切りまくります。
「もう、帰るよ?」と言っても一向に枝から降りようとしない。

地面の芝生の感触を体験させようと降ろそうとするも、「なんだこれは?」と怖がって
止まり木から降りようとしない。けど、芝生には興味がある・・・

我慢できずゴン太が先に降りて歩き出したら追いかけるようにルナも歩き出した。
しかし、ふたりとも別方向に離れていったのでこれにて終了。






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナは公園大好きO(≧▽≦)O ワーイ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-08-14 03:49 | 日常 | Comments(2)

ケージからひんやりベッドに移動させると、気が済むまでずっとベッドの上でくつろいでいます。
e0173755_425867.jpg


熱かった足もひんやりε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
涼しくて何度も身体をブルブルッ!ブルブルッ!
それでも降りようとしないのはとっても気持ちがいいんだね。
e0173755_425352.jpg

保冷剤を入れたら、少し水でタオルを濡らしますとさらに冷たくなります。





サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナもお気に入りε-(;ーωーA フゥ…
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by sazanamina | 2010-08-12 04:49 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

暑くて変身しちゃったよ

あまりの暑さにル、ルナが・・・大怪獣ラドンに変身してしまいました!
e0173755_0413840.jpg

ゴン太も驚いて、後退りしちゃってますっ!オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-08-10 00:44 | 日常 | Comments(0)

猛暑のひんやりベッド

エアコンがないリビングの温度は34℃を指しています。
この温度はさすがにきつそう。口開けて肩出してワキワキハァハァしています。

この暑いのに肩に乗って来られると、高熱の足と熱い吐息にお互い暑さ倍増だす(;~〓~)



そこで保冷剤を使った「ひんやりベッド」を作ります。

〈材料〉
保冷剤・・・・・1コ(大きめのがベスト)
ハンドタオル・・1つ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保冷剤をハンドタオルで包みます。以上!(⌒▽⌒;)
e0173755_3411838.jpg


アルミ板を使ったベッドを作ろうと思って、試したら熱伝導がいいので相当ひんやりするね。
でもね、たいそう見栄え良く作ってもおもいっきりビビられちゃって、ちゃんと上に乗ってくれないの(;´Д⊂)

で、結局ただタオルに包んだだけのが一番反応がいいってわけorz
e0173755_3412946.jpg


気持ち良くて、お顔ペッタンのスリスリしてます。
e0173755_3412577.jpg


暑くなった足もこれでクールダウン。
しばらくこの上で遊んでました。


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ひんやりベッドおすすめです(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-08-07 04:00 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)