<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サザナミインコのイラスト第7弾
e0173755_14191174.jpg


A3以上のサイズでプリントして額装するとなかなか乙なもんです。
どんな絵でも大きくすると見栄えがしますよ。

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-07-30 14:22 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

夕立ちに悦ぶ

毎日猛暑が続く中、久しぶりに恵みの雨が降りました。
霧吹きと雨じゃ反応が違うね。

霧吹きは少し嫌々浴びてるけど、雨の場合は自然と身体をダラ〜ンとさせてモフモフするもんね。毎日ワキワキハァハァしてたから恵みの雨で涼めて気持ちよかったかな?

ル:霧吹きより本物の雨が一番だわね
ご:うん
e0173755_1464084.jpg






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by Sazanamina | 2010-07-28 02:00 | 生態行動 | Comments(0)

今まで撮りためていたものをいくつか・・・
特にキュウリの千切りのシーンがとっても可笑しいの。
e0173755_14312024.jpg


ゴン太がお宝でも探すかのように、千切りの山を掻き分けて食べるんだもん。
おもしろすぐる ゚+.(*≧艸≦)。+゚
e0173755_143115100.jpg







サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓かっぱになったゴン太にポチっとおねがいします(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-07-26 14:33 | お食餌 | Comments(0)

今日は大暑だって。ハァハァあぢーよぉお(@Д@;

部屋の温度35℃。
部屋のモノすべてが温かいよぉ。パソコンも溶けちゃいそうだぞヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ゴン太とルナの初めての夏を満喫?
普段は隠れている肩を出してノースリーブ?
ワキワキハァハァしております。

なんだかスマートになって鷹のよう?
e0173755_19285558.jpg


ケージも熱がこもって足場も温かいんです。
e0173755_1929796.jpg


肩出してノースリーブ(o´艸`)。+゚
e0173755_1929331.jpg


氷をプレゼント
e0173755_19291180.jpg






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-07-23 19:32 | 生態行動 | Comments(0)

奪い合う二人

お食餌シリーズ。今回は「獅子唐」です。

辛くはないんだけど、ガッツリと1本丸ごと食べちゃいます。
同じようにピーマンも一心不乱に食べまくりです。





お弁当いっぱいつけて、シャリシャリシャリシャリ・・・


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナはゴン太のモノ欲しがるんです(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-07-21 16:48 | お食餌 | Comments(0)

い草のオモチャの遊び方

い草のおもちゃは安上がりなうえにサザナミ達に大人気です。
1本でも足でつかんでガジガジ。十分に遊べます。






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-07-20 02:11 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

サザナミモビール

ケージについてきたブランコ型止まり木は製材した白木が、ツルツルの床を歩かされているようで安らがないんじゃないかな?と見ていて勝手に思うわけです。

そこで梅の枝に変えてモビールにしました。え?(・ω・*)
e0173755_2504050.jpg


モビール型止まり木。クネクネしているところがミソ!d(>_・ )グッ!
e0173755_2503266.jpg


上に下に降りたり登ったりとなかなかの運動ができるし表皮や小枝をガジガジできてかなり楽しんでます。
e0173755_250994.jpg


ずっと外を眺めて黄昏れていました。
e0173755_2504510.jpg


水曜夜NHK教育の「シャキーン!ザ・ナイト」と「大科学実験」はサイコー!

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナはとってもお転婆(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-07-17 03:11 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

カフェラテ飲むの?

ハァ〜アヂィアヂィィイ〜!
のど渇いたの?
コップについた水滴を一心不乱に一つ一つ舐めなめ。
e0173755_12551869.jpg


チミ達はコーヒー飲めませんからね。飲んだら大変なことになっちゃうからね。
(飲んだらどうなっちゃうんだろう?)
e0173755_12555093.jpg


牛乳パックの水滴もレロレロ〜。
e0173755_1256135.jpg


レロレロしてる姿がなんともカワェ〜なぁ(o・ω・o)


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-07-14 13:01 | お食餌 | Comments(0)

ケンカしないのっ!


,/center>

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-07-11 03:59 | 日常 | Comments(0)

今年初めてのアゲハのお子ちゃま達にごあいさつ
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
e0173755_14393315.jpg


お子ちゃまをハミハミしようとしたら・・・
案の定オレンジ色のクサーイお角を出されて怒られてしまいました。
e0173755_14474768.jpg

e0173755_14484816.jpg


角が口に入って苦かったらしく「ウェエエ〜!ぺっぺっぺっぺ」とお顔ブルブルッっと
飼い主大爆笑でございましたぷぷぷっ!! ;'.・(≧ε≦*)ノ彡☆ばんばん


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太の勇気に拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-07-08 14:49 | 日常 | Comments(0)