<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おはよ〜ございまぁ〜す♪( ̄b ̄) シーッ |_ ̄))ソォーッ
今朝の日本対デンマーク戦を観るのに、ゴン太とルナのおネムの邪魔をしちゃいけないと静かに観戦しようと思っていたら前半2得点に静かに観る事なんて出来やしない!

ハーフタイムにカバーをそーっと開けてみると・・・

ゴン太、ルナそれぞれ個室で寝ていました(⌒▽⌒)アハハ!
左/春秋用:ゴン太  中/夏用:ルナ  右/冬用ダブルサイズ
e0173755_0272742.jpg


どっちがどっちと決まってはいないけどファーストインプレッションはいつもこんな感じ。
e0173755_0273546.jpg

その後は出たり入ったりしてます。だいたいゴン太が遅くまでまったりしています。


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-26 00:36 | 日常 | Comments(0)

ゴン太とルナの早すぎる春[影]ω ̄)ジーーー




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-23 21:01 | 日常 | Comments(0)

庭には食べ残しのシード類が散らばって、粟穂やオーツ麦その他不明なものが
ニョキニョキ育っています。
e0173755_18585148.jpg

1年分いや半年分確保するには畑はどのくらいの広さが必要だろうかぁ?
商売するには何ヘクタール?なんて甘い夢を見たりしています。
e0173755_18592272.jpg

とりあえず生のオーツ麦は食べるのだろうかと2羽を置いてみたら・・・
食べているのかわからないけど夢中でがっついていましたよ。




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-21 19:02 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

漣日和

ゴン太:あ"ぁ〜いい天気だなぁ。ばぁさんや
ルナ:気持ちいいお天気ですねぇ。おじいさん
e0173755_1659833.jpg


ゴン太:日本は勝てるかねぇ
ルナ:さぁどうでしょうかねぇ。八咫烏様のみぞ知る。
e0173755_1781717.jpg


ゴン太:おーーーにっぽーーん
にっぽーん、にっぽーん、にっぽーん
はいはいはいはい

e0173755_17493228.jpg



サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナも応援中がんばれニッポン!!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-19 17:50 | 日常 | Comments(0)

ハトが急接近

庭でサザナミ達と遊んでいると、人間を気にせずにスズメやハトが目の前にやってきます。
ハトがワサワサと降りてきた時はサザナミも人間もびっくりくりくりくりっくり(◎皿◎)




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-17 19:13 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

サザナミインコのお食餌

サザナミインコのエサについては日々研究といったところでしょうか?
ペレットやシード類は飼い主が「コレがいいんでねぇの?」と期待を込めて与えてみると
当のサザナミっ子は「( ・ω・)モニュ?・・・( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!」
とまぁ、飼い主の期待と苦労と漱石が水の泡になる事しばしば/( ̄0 ̄)\オーノー!!
e0173755_18164149.jpg

e0173755_18165591.jpg

e0173755_1817339.jpg

次に副食として野菜や果物など人間様の余り物をあげてみる。
これはまず先に「危険度の高いあげてはいけない食べ物」を頭に入れておかなければイケマセン。調べてみると相当なリスト群で萎えちゃいますのでいろいろなブログでチェック。

そんななか「イチゴ」をあげてみました。種が危険とのこと。(撮影忘れました)
種を気にしながらも何か異変が起こるか?とまるごとあげてみましたら、
顔中血まみれのごとくお弁当くっつけて2羽で奪い合いながら跡形もなくなる程の
気持ちいい食べっぷりでした。

最近食べたもの
・トウモロコシの芯(茹) ※粒はイマイチ反応薄
・ニンジン(茹)
・もやし(生)
・スナップエンドウ(生)
・黄色パプリカ(生)
・ピーマン(生)
・イチゴ
・ミカン系




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-15 22:01 | お食餌 | Comments(0)

100均のい草が束になった正月用の置物。
ゴン太、ルナ共に大好評でストレス発散でもするかのように
もの凄い勢いで夢中になってガジガジしていました。
e0173755_18572379.jpg

e0173755_18573438.jpg

e0173755_18574765.jpg

食べ物じゃないので農薬ガンガンかもしれないので
このあと一応熱湯消毒しました。





サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-13 18:58 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

今回は、三つ又タイプの卓上止り木を作ってみました。

カップの把手の部分を吊るすカップハンガー?て言ったかどうか名前忘れました。
三つ又タイプを作りたかったので穴を開ける手間が省けました。

小枝を差し込み接着。これで完成です。
あとはインコが乗った時のバランスをみて枝の長さを調節すれば完璧です。
e0173755_23102575.jpg

e0173755_23103871.jpg

e0173755_23104976.jpg

100均はちょくちょくチェックしたほうがいいですね。

※この三つ又タイプは2羽ともにイマイチ居心地悪いみたいで、
 長居してくれません(ToT)

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-11 23:14 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

別居?

いつもは2羽仲良くテントに入っているのですが・・・
e0173755_18335361.jpg


たまには、別々もいいなと思うようになったのかどうだか・・・
e0173755_23594430.jpg

e0173755_19327100.jpg


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-09 19:03 | 日常 | Comments(0)

公園散歩

ルナとゴン太2羽一緒に公園散歩しました。
目の前の鉄塔にはムクドリやスズメ、ハト、カラス等々いろんな野鳥が鳴いていて騒がしいんですが、初めは様子見で固まっていましたが、
目の前の穂の付いた草を見ればもうビビる事なく夢中でガジガジ。

もしノーマルのグリーンがいたら周りの緑に溶け込んで見失っちゃうかもね。
e0173755_1691025.jpg

e0173755_1692498.jpg

この草なんていう名前?
e0173755_169335.jpg

e0173755_1694211.jpg

あ〜うんまぁ!ウマウマ!
e0173755_1610365.jpg

決めポーズ!ビシッ!!
e0173755_16103639.jpg

ルナたん疲れですか?
e0173755_16101836.jpg






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナをよろしく(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-06-07 16:37 | 日常 | Comments(0)