<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

色が違う

ルナを肉眼と撮影するとであまりの違いにビックリしますただ。

カメラのフラッシュ無しで撮影すると・・・コバルト?Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
カメラのフラッシュ有りで撮影すると・・・ブルー!Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ゴン太(コバルト)
フラッシュ無し
e0173755_18342523.jpg

フラッシュ有り
e0173755_18343531.jpg



ルナ(ブルー)
フラッシュ無し
e0173755_18334176.jpg

フラッシュ有り
e0173755_18335613.jpg


ゴン太のコバルト見た時もな〜んだかくすんだ感じで、ばっちいなぁと思ったもんね。
うまく撮らないとサザナミの色って初めて飼おうとする人は混乱しそうだよね(-ω-;)





サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-03-29 18:40 | 日常 | Comments(0)

お姫様お迎え

本日、新しい仔がやってきました。
サザナミインコ、ブルーの女の子。

名前は「ルナ」です。よろしくお願いします。



はるばるばる岡山のパロットパラダイスから千葉県野田市へやってきました。
手に乗せたらいきなり垂直離脱!おまえはハリアー戦闘機かっ〜?!
と、かなりの飛翔能力にビビりまくりです。

僕はクリッピング派なので、ルナが落ち着いたら4枚ほど切ろうと思います。

それにしても、ブルーはとてもきれいな色ですなぁ〜(゜・゜* ホレボレ


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナをよろしく(〃∇〃) てれっ☆
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

バードテント出品中
[PR]
by sazanamina | 2010-03-27 19:58 | 日常 | Comments(2)

サザナミインコの得意技

サザナミインコは物陰にジッとして隠れたり、怖い事にあうと頭を隠そうとサッと逆さまになったりします。

また、遊びの時もレンジャー部隊並みにロープをスルスルスルゥ〜と逆さまで下りたり・・・
ご飯の時もそんな食べ方して変なとこ入っちゃったら大変だよ?と逆さまでも平気で食べます。
e0173755_033371.jpg







サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太よ
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-03-22 01:03 | 日常 | Comments(0)

サザナミザウルス

首ニョォ〜〜〜〜ン!首長インコでぇつ。
e0173755_1242594.jpg



サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-03-16 01:25 | 日常 | Comments(0)

前回の鳥用「はしご」の作り方は、材料を一から作ったのですが、

今回は、既にあるものの改造するだけです。超カンタン!

100均のディッシュスタンド(皿立て)を改造します。
実はいろいろなサイズがあるんですが、
僕の場合たまたま組み立て式の約15cm位のちょうど良いのを見つけました。
e0173755_1847482.jpg


まずは、いったん全部バラします。
e0173755_18471574.jpg

けっこう棒の長さがバラバラなので、揃ったものを選びます。
そしてはめ込みます。
e0173755_18472667.jpg

はい、完成!



サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-03-04 19:00 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

新種?サザナミネズミ

ゴソゴソ、ゴソゴソ・・・ケージカバーを突ついているのは?

おぃ〜ゴン太ク〜ン!もうおやすみの時間ですよぉ〜。

カバーから一瞬顔を覗かせてこちらをチラ見。
やましいと感じてるのか速攻隠れちゃった。
出てきても、一応こちらを見て叱られないとわかるや猛ダッシュ!
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘



ちょこまかちょこまか歩く姿はまさにネズミのよう。


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-03-03 12:31 | 日常 | Comments(0)

羽根が生えてきた

最近床から高いところへ垂直飛びできたり、ドスンと着地していたのが、なめらかに着地できたり、あれ、飛行距離延びてる?

なんだかとても身軽な動きするなぁと思っていたら・・・
e0173755_2545890.jpg

e0173755_255974.jpg

クリッピングした羽根がそれぞれ2〜3枚戻ってきていました。

お迎えする時にお店でチョッキンしてもらってから1年.
結構時間かかるんだねぇ(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー

これから外へ出す時はかなり気をつけないといけないなぁ。
そろそろフライトスーツかハーネス考えないといけないかも(~ヘ~;)ウーン




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

初めてのゲロ
[PR]
by sazanamina | 2010-03-02 03:13 | 生態行動 | Comments(0)