<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

窓用止まり木

ゴン太は窓の外を眺めるのが好きです。

手に乗せて外へ出ようとすると嫌がる時は、窓越しに外の景色を見せます。

すると、首を傾げて空を眺めたり、庭に来る野鳥にビビったり・・・
「ブブブ、ブブブ・・・」と鼻歌ならして何十分もご機嫌です。

飼い主は何十分も手に乗せていられないわけで、何かないかなぁ?と・・・
そしたら、ありましたぁ〜!

「吸盤タイプのタオルハンガー」正確な名前は忘れました(^▽^;)
柄の部分を回すと吸盤が吸い付いて固定されるという
求めていたそのまんまのブツが!
e0173755_17294243.jpg

e0173755_17295248.jpg

e0173755_17295987.jpg

e0173755_1730828.jpg

e0173755_17301992.jpg

改造しなくても全然オッケーだけど、味も素っ気もないので
麻ヒモでも巻いて足のグリップがよくなるかな?




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-01-30 17:51 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

エサ台を作る

放鳥時のちょっとした「おやつ用エサ台」を作ります。

といってもま〜、今回は組み合わせるだけですけど(^▽^;)

e0173755_113076.jpg

<材料>100均調達
台座・・・・ミニ鉢台(ミッキーのマーク付)
器1・・・・陶器(直径約5.5cm)
器2・・・・茶こし(直径約5cm)

これからの時期は、決算期なので在庫処分、ワゴンセールなど
いろいろお買い得品が出てくると思うのでいろんな売り場を要チェックです!


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-01-29 01:07 | ハンドメイド&デザイン | Comments(4)

靴下オバケ〜

お〜ば〜け〜だ〜ぞ〜〜〜〜(m´ρ`)m

穴が開いた靴下も遊び道具になります(*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0173755_16122445.jpg


e0173755_16123425.jpg






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-01-26 16:20 | 日常 | Comments(0)

まったりゴン太

暖かい日曜の午後はサザナミトンネルにもぐりながら毛皮を耕し、毛繕い。
e0173755_0444034.jpg

e0173755_044581.jpg

e0173755_0451197.jpg


また食事の後は窓から覗く外の世界に思いを馳せるゴン太・・・。
e0173755_0452255.jpg






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-01-25 00:45 | 日常 | Comments(0)

サザナミインコを飼う前は、シジュウカラが雨戸の袋戸に巣を作ったので
ヒナの観察をするためにネットで監視カメラを買ってテレビで観察していたんです。
巣立ちしてからは庭に来る野鳥を見たりして・・・

サザナミインコをお迎えしてからは寝ているゴン太を見たりとしていたのだけど
「仕事中も見たいっ!」と欲求はエスカレートして、

ウェブカメラを調べると簡単にライブカメラ配信できるサイトスティッカムを見つけたんです。
e0173755_1365674.jpg


これなら後ろ髪ひかれないですむんじゃない?
仕事中こっそり留守中のインコちゃん達を見る事が出来ますよ(o^∇^o)ノ

ゴン太チャンネル
e0173755_1339470.jpg


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-01-23 13:12 | 日常 | Comments(0)

ゴン太、ツグミに接近す

今日はめずらしくツグミちゃんが遊びに来てくれました。

人の姿や動きに動じる事なく一生懸命リンゴを食べまくっていましたよ。

食べてる最中、ヒヨドリに「それは俺のリンゴじゃい!どけぃ〜」といじめられても、

空中バトルでヒヨちゃんを追返したりとなかなか面白いシーンを撮れました。

そんなお食餌中に失礼してゴン太をごあいさつに向かわせました。
e0173755_172818.jpg

約3m強というところまで近づけました。

ゴン太くん、ちゃっかりつまみ食いヾ(~∇~;) コレコレ
e0173755_173985.jpg






18時55分まで生中継

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-01-22 01:42 | 野鳥と・・・ | Comments(2)

スリーショット

ゴン太、チュン太、メジロちゃんがエサ台で・・・
e0173755_1141711.jpg

お〜いゴン太こっち向いてぇ!

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-01-21 01:15 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

メジロとシンクロ

今日はメジロがいつも遊びにくる枝にゴン太を置いてみあした。

すると、早速メジロちゃんが「いつもの場所に青い変なヤツがいるぞ?」と
傍でゴン太を観察していました。

残念ながら、同じ枝には止まりませんでした。

当のゴン太はというと、ヒヨドリ以外の鳥にはまったくの無反応。

マイペース100%でガジガジと小枝かじりに夢中です。

たまたまメジロとゴン太の動きがシンクロしておもしろショットが撮れました。
e0173755_0362146.jpg


e0173755_0373030.jpg


e0173755_03636100.jpg

e0173755_0371747.jpg


e0173755_0375368.jpg

e0173755_038455.jpg



サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-01-19 00:39 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

サザナミまんじゅう

お昼のご飯を食べ終わると決まってこの止まり木へ移り
おやつの粟穂を食べながら午後のまったりタイム。(寝てます)
e0173755_16591586.jpg


この場所から庭のエサ台が見えるのでヒヨドリ、メジロ、スズメのチュン太などいろんな野鳥達を見ています。

時々、ヒヨドリの動きにビビって、隠れようとこんな格好になったりします。
e0173755_17133789.jpg


まったり中のまんまるゴン太。
イラストにいいアングルじゃない?
e0173755_16501268.jpg



サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-01-17 17:20 | 日常 | Comments(0)

1歳になりました

1月15日はゴン太の誕生日です。
e0173755_1191199.jpg

お迎えしてすぐに風邪をひかせてしまって、どう看病していいのやら飼い主はあたふた。

春の初めてのお留守番の朝、出掛けるという間際にケージの扉の隙間に頭を挟んで抜けなくなり、首が折れるかとヒヤヒヤ。

夏の酷暑に耐え、秋にスリスリをおぼえ、真冬の冷たい雨に打たれてモフモフ。

他にもいろいろあったけど、ほとんどが笑わせてくれたり和ませてくれたりと、
病気以外は、ケガもなく健康で無事1歳を迎えられた事に感謝。




そして大宮の病院まで1時間かけ健康診断を受けてきました。

右目の上のオパゲが気になるけどまったく問題なしでした!(´▽`) ホッ

これからも健康で楽しくいこうな、ゴン太。

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太に愛を(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2010-01-15 00:00 | プロフィール | Comments(2)