<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お庭での出来事

最近は忙しすぎて、いつもの公園へ散歩に連れていけないので、庭で遊ばせています。

スズメのチュン太とはかなり慣れてきているね。

でもまだまだ警戒中なのがヒヨドリ!

姿が見えるとじっと低姿勢で固まるか、サササッと素早く身を隠そうとします。

スローモーションだけではないんです。なかなか素早い動きもできるんですサザナミインコは。











サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-12-30 01:32 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

ごん太に急接近!

エサ台にゴン太を置いてしばらくするとスズメのチュン太がやってきたよ。

なんとまぁ、ゴン太と同じ目線での急接近!

ゴン太もびっくりして飛んで戻っちゃったけど、なかなか好感触?

並んでご飯を食べる日も近いかも((o(^-^)o))わくわく





サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-12-28 01:30 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

ゴン太の遊びの時間3

クチバシがのびてチミチミされると痛いんだよこれが。

首や手とかされると「イテッ!こらぁ〜ゴン太イタイッテェ σ(TεT;)って」なる。

止まり木用の枝をガジガジ、ゴシゴシして少しクチバシ丸くしてくれ。
e0173755_1514527.jpg




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-12-27 01:41 | 日常 | Comments(0)

ゴン太は見た

野鳥達もお昼になると食餌に庭にやってきます。

ゴン太もガラス越しに外を眺めていると、梅の木に刺したキウイを食べに来た
ヒヨドリ、メジロにビビりまくりです。
e0173755_1593114.jpg


e0173755_1594578.jpg





そんなに怖がらなくてもいいのに・・・┐(~ー~;)┌

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-12-26 02:16 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

サザナミインコの巣?

なんてね、( ・ g・)

なんと今の今迄まったく気付かなかった!

玄関前の木にスズメの巣があったなんて〜。

もしかしたら、チュン太はここで育ったのかも?
いつも人の出入りを見ていたので、人を怖がらないのはそのせいかも?

そういえば10月頃、玄関に出るとスズメの夫婦が電線や雨樋に止まってるのをよく見かけたんだよね。
2階の自分の部屋にいると外から変な物音が聞こえるんだけどなんだろなぁ〜?
と感じてたことはあったなぁ(~ヘ~;)ウーン

玄関先のまきの木
e0173755_10343084.jpg

キレイに小枝を編み込んでいます。さらにナイロンヒモを枝に巻き付けて固定していました。
e0173755_10344173.jpg

ゴン太隊長調査開始!ほれほれ、はやく行って!
e0173755_10415924.jpg

e0173755_1040275.jpg

確認しましたが何もありませんでしたっ!( ̄^ ̄ゞ!!
e0173755_10405273.jpg


昨年はシジュウカラ、今年はなにもなかったなぁ〜なんてがっかりしてたんだけど、
なんだよ〜スズメが来てたんじゃ〜ん。

来年はツバメちゃんも夢じゃないかも・・・♪ドキドキ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ワクワク♪


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-12-25 10:49 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

いつもうちに遊びにくるスズメちゃんに名前をつけました。

スズメの「チュン太」君?ちゃん?です。

他のスズメ3兄弟達は陰を感じただけでサササッと庭から逃げていっちゃうんだけど

チュン太は、僕の姿を見てもあまり逃げません。

また明らかにゴン太を探してる風なしぐさも・・・

今回はお互い見つめあってます.+:。(^_^ *) クスッ
e0173755_12435362.jpg

e0173755_1244210.jpg

e0173755_12441294.jpg





サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓スズメとお友達なゴン太にポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-12-21 12:44 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

食後のまったりタイム。

止まり木でまったりなゴン太。

テレビの音楽に聴き入っているのか?

なにか気になるのか?

なにか見えるのか?

あらぬ方向を眺めていますなぁ・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
e0173755_16295071.jpg


e0173755_16301014.jpg






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-12-18 12:56 | 日常 | Comments(0)

興奮するゴン太

撮影する時は部屋を片付けてからしましょうね。




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-12-16 12:21 | 日常 | Comments(0)

お疲れのゴン太

今日は午後からゴン太も一緒に、買い物と、いつもの公園で遊んでと、

2時間ほどのドライブ散歩。

公園の木々はすっかり葉っぱが落ちて地面は一面の落ち葉の絨毯。

そんな枝に乗せてると、いつもの公園の雰囲気と違うのがわかるみたい。

初めはゆっくり枝を歩いていたけどだんだん慣れて、

先端の方まできたら、キキキィ〜と、

いつもの、スカイハ〜イ♪

これを2回やって、本日は終了!

帰りには内暈が見れたよ。ラッキーヾ(@⌒▽⌒@)ノ



そして夕方、久しぶりの外出でお疲れのようで、

真ん丸お目目が楕円形に・・・瞼がお、お、重いぃ〜(_ _)(-.-)(~O~)・・・(~O~)(-.-)




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-12-12 23:04 | 日常 | Comments(0)

トイレのしつけ

鳥のトイレのしつけはあこがれですね。

ちょうどコンパニオンバード No.12
にトイレのしつけの事があったのだけど、ウンチをする時間の間隔や前兆等を知る事でうまくできるらしいよ。

ゴン太は今迄した事のなかった「溜フン」をするようになって大人になったなぁとしみじみ思ったりね。
最近は、夜ご飯食べ終わるとトコトコとケージから出てきてゴミ箱へ上がるとフンッ・・・としてから、

ビュ〜ンとこっちへ飛んでくる。

ほんとトイレのしつけが出来たら最高だね 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-





サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-12-11 01:09 | 日常 | Comments(0)