<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お友達になって〜

♪(・∀・)スースキスースキスー(・∀・)スースキスースキスー♪
e0173755_14392215.jpg


ちぃ〜す!ここのごはんうまいっすねぇ
e0173755_14394881.jpg


あ、ど、どもそれ僕の食べ残しです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0173755_14395914.jpg







サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-11-28 14:49 | 野鳥と・・・ | Comments(0)

お宝探し訓練の前に

サザナミインコは結構賢いですが、宝石も磨かなければただの石・・・

っつうことで、フタをあけると中から好物がでてくるという「エサの宝箱」で賢い子に
育てていこうと思います。
e0173755_2481321.jpg


こちらの小鳥の遊び道具3つの宝箱お値段見て目ん玉飛び出ました!(ボッタクリ)

買う気はまったくないですが、作る気は満々です( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

100均にあった竹製の薬味入れ。バッチグ〜じゃん。
これにご飯を入れて、ビビリン坊なゴン太に十分慣れてもらったら、
フタを取り付けたら、さぁ特訓開始だぞ〜!
e0173755_12272851.jpg

んぐんぐ、ウンマァ〜

おかあさんといっしょにごはん
e0173755_12271776.jpg


ゴン太準備はいいかぃ?


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなやればできる子ゴン太にポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-11-27 02:52 | ハンドメイド&デザイン | Comments(2)

ボォ〜と下界を眺める

一日中放しっぱなしなゴン太は、最近お外が苦手になってます。

お庭や、ベランダへ連れていこうとしただけで、サササッと腕を駆け上がり脇の下に潜り込んだり、背中へ逃げたりします。

それまでは野鳥の声や姿に興味を持っていたのが、いろいろ知恵がついてきたのか、
カラスは元からだけど、他の鳥達が遠くで飛んでいる姿が見えただけで、ビクビク挙動っちゃう。

特に今の季節強い日射しがドラキュラ伯爵なみに大嫌いなんだよね。
「日光浴をさせましょう」なんてサザナミインコには当てはまりませんからっ〜!
直射日光当てたらストレスで死んじゃうなって思うもん。

2階の自分の部屋からの眺め
e0173755_342840.jpg

e0173755_344166.jpg

e0173755_345095.jpg

なにか?

ずぅ〜と何時間もこの体勢で、じぃ〜っとお外を眺めています。
飽きたら、仕事中の僕の肩へ飛んできて腕伝いにキーボードへ下りたらばナデナデを要求し、コピー用紙をガジガジし、蛍光ペン達に喧嘩を売り机の上を縦横無尽にチョコマカ動き回り仕事の邪魔をします。

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太が大好きなのです(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-11-25 03:19 | 日常 | Comments(0)

小鳥のカレンダー探しても、オカメやセキセイ、オウム等とメジャー系なのしかないんだよねぇ。

なのでちょっと1年カレンダーを作ってみました。(^▽^;)
e0173755_18163821.jpg


e0173755_1172613.jpg

かなりアート系。
カレンダー販売中です。

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-11-23 18:17 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

久しぶりのサザナミインコのイラストです。

今回はシルエットシリーズ。

シルエットなら名刺や表札、Tシャツ、マグカップ等いろんな用途に応用が利くので、これからも種類を増やしていこうと思います。
e0173755_0495917.jpg

一応デザインの仕事してるので(;^_^A アセアセ・・・

あと,時々オークションにも出品してますんでヨロピク♪

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-11-21 00:50 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

この行動はいったい何?
e0173755_4403373.jpg

怒っているの?

妬いているの?

喜んでいるの?

ただ単に、戯れてるの?

こういう行動ってどっかの本に出てる?

まだまだ研究が足りないな。勉強!勉強!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!





サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-11-19 04:41 | 生態行動 | Comments(0)

お顔どこも、なんともないよねぇ?かぁわぁあぃい〜ウフ♪(* ̄ー ̄)v
e0173755_0342763.jpg














ギャ———— >*0*< —————ッ!?
e0173755_0343889.jpg

カキカキマッサージして瞼の上の毛を掻きあげてみたら、こんなんブチャイクな姿にぃ〜

サザナミはお目目が命です。と、再確認しました

カワユさに ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!








ま、つるっパゲじゃないんだから気にすんな。フワァ(~△~) ネム・・・
e0173755_0344996.jpg




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなフランケンゴン太にポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-11-17 00:58 | 日常 | Comments(0)

ガジガジキャンディ

マンチボールを作ってみた!(Munch ball:ボールをムシャムシャお食べ)

【材料】
紙・・・・・適当
※新聞紙、チラシ、包装紙など

まず、用意した紙をヒモ状にします。

長さは好き好きで結構。幅は3〜5cm程度に切ります。

それを、少しモミモミしてしわくちゃにします。

それからひたすら、縒って縒ってよりまくりんこ!

ヒモ状になったら、片方の先端を軽〜く団子結び。

それを起点にまたは、真ん中からグルグルグルグル、ほどけないようにグルグル編み込んでボール状にしていきます。

最後に両端を出して、縒りをほぐして広げるとガジガジキャンディの出来上がり〜♪

コツをつかめば、しっかりした形でありながら、ガジガジされるとバラバラになるようないい塩梅に作れるようになると思います。

e0173755_1561725.jpg


e0173755_1564016.jpg


e0173755_157797.jpg


e0173755_1571766.jpg


ところでゴン太はというと、ヒモの状態では腕に乗ってきてガジガジ邪魔ばかりしていたんだけど、いざ完成!と目の前に置いたら・・・
速攻ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュで逃げていっちゃった(ToT)


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ハンドメイドは楽しいねゴン太くん?(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-11-15 15:11 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

サザナミ美容室

母のヘアメイクはゴン太におまかせなぁのだ!




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太はカリスマ美容師(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-11-13 03:02 | 日常 | Comments(0)

サザナミインコの後ろ姿

サザナミインコの後ろ姿集です。

正面ばかりだと飽きちゃうでしょ?

e0173755_2114747.jpg


e0173755_212376.jpg


e0173755_2121586.jpg


e0173755_2125874.jpg


e0173755_2132396.jpg


e0173755_2134760.jpg


e0173755_2141458.jpg


なに見てんのよぉ〜!
e0173755_2142574.jpg




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太もいます。(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-11-11 02:17 | 日常 | Comments(0)