<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

食べる食べる食べる

ゴン太のおデザの時間。

食べる!

食べる!

食べる!

人の手から食べる!

カメラ目線で食べる!

e0173755_28506.jpg

ニガウリ食べる!

e0173755_2112334.jpg

ブロッッコリー食べる!

e0173755_291523.jpg

ドングリ食べる!

e0173755_245360.jpg

ぶどう食べる!

e0173755_254413.jpg

みかん食べる!

e0173755_261817.jpg

ナシ食べる!

e0173755_264444.jpg

かき食べる!

e0173755_272362.jpg

バナナのへた食べる!

e0173755_28069.jpg

バナナの実も食べる!

e0173755_294861.jpg

ケーキ食べられた!(これはイケマセンヾ(`◇')ダメッ!)

e0173755_2125867.jpg

食ったら寝る!Zzz(@ ̄ρ ̄@)むにゃむにゃ


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-10-31 02:16 | お食餌 | Comments(2)

台風とゴン太

先日の台風20号、雨風が激しかったのでゴン太に体験させようと手に乗せて雨にあてたら、天然シャワーに喜んで羽根を広げモフモフ状態に・・・

人さし指の上でクルクル回転しっぱなし。いつになったら終わるのか腕も痛くなってきたので二階の廊下へ。

窓を開けるとビュービュー雨が入ってきてもうびっちょびちょ。
カメラも濡れてかなり危険な状態で長まわししたかったんだけどね。

窓を開けるとゴン太はもう喜んで体勢を固定しようと窓と網戸の隙間へ顔を突っ込んだり、
網戸をよじ登ってずっこけたり、風を食べようと口を開けてアワワワワ〜したりと、
久しぶりに大爆笑級の行動を見ることができました。

e0173755_13435131.jpg


e0173755_13441350.jpg


e0173755_13442563.jpg





ちなみに、霧吹きをチラッと見せただけでε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュで逃げます。が、雨は好きなようです。

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?えへ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

ちょっと危険だった
[PR]
by sazanamina | 2009-10-29 14:15 | 日常 | Comments(2)

やってまいりましたサザナミインコ対決シリーズ!

今回の相手は蟷螂拳の使い手・・・カマキリです!

今回はお互い対峙したまま、なかなか手が出せず緊迫した試合でした。

e0173755_2343361.jpg


e0173755_23435025.jpg


e0173755_2343584.jpg







サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?うぅ〜ん(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-10-25 23:50 | 生態行動 | Comments(2)

ブランコで行ったり来たりなんとなくソワソワしています、

これは、ココにいたくない。別の場所へ行きたい。

でも、向こうへ行く足場が無い。着地するスペースが無い。

どうしよう?どうしよう?


と考えている(?)状態です。

そして、僕が手を出したのでやっと一安心ホッ (´・ω・`)=3






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-10-24 17:18 | 生態行動 | Comments(0)

ゴン太おいで〜

おいでゴン太〜

なんだよもう寝ようと思たのによぉ

おいで〜

なんだっつぅんだよ〜。え、みかんくれんのかぃ?
しょうがねぇな〜。くれるっつぅんなら行ってやってもいいぜ!


おいで〜

ホイヨッ!

いい子いい子ぉ〜

おデザを食べるその前に・・・ブビッ!
みかんちょ〜だいな〜♪・・・ってもう無いじゃんっ!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!







サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-10-23 10:59 | 日常 | Comments(0)

はじめてのみかん。皮もちょっとかじったりします。

しか〜し、はいお食べと、テーブルにおいて食べてくれましぇ〜ん。

ちゃっかり、手からじゃないと食べてくれません(;_;)

なんとも横着もんと言うか、甘えん坊というか、お殿様かい!

e0173755_2310937.jpg


e0173755_23102166.jpg


e0173755_23103323.jpg


e0173755_23104937.jpg






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by Sazanamina | 2009-10-20 23:23 | お食餌 | Comments(0)

サザナミインコのくちばしの色は少しピンクがかった肌色。

鳥のくちばしは手の役目も果たしています。

近づいてよ〜く見てみると、

お日様の光に透けて、

血管が這っているのが見えます。

くちばしは、角質が堅くなったもので

ただの堅い塊ではないということがわかります。

なので、ケガをしたら大変です。

たまにしつこく、尾っぽをつかんでちょっかい出すと

振り向いて追いかけてきてガブゥッ!とされます。

本気で痛いです。σ(TεT;)
e0173755_14285071.jpg


e0173755_1429531.jpg


e0173755_14291575.jpg



サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太にポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-10-17 14:29 | 生態行動 | Comments(0)

どんぐりの殻を割ると、栗とおんなじ実がきれいに取れます。

それをゴン太にあげてみると・・・

初めてなのにビビリもせず、食い付きよくバリボリバリボリ、

かなりお気に召した様子でした。

なのでエサのレパートリーにどんぐりが加わりました。

自然の恵みに感謝(o^∇^o)ノ♪

e0173755_0562028.jpg


e0173755_0562928.jpg


e0173755_0563967.jpg


う、動きが早くってシャッタースピードが追いつかないよん。

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-10-14 00:58 | お食餌 | Comments(0)

サイクリング・ブギ♪

e0173755_1411551.jpg


あ〜情熱のサイクリング・ブギ
あ〜憧れのサイクリング・ブギ

サササ サイクリング・ブギ
サササ サイクリング・ブギ

サササ サイクリング・ブギ
サササ サイクリング・ブギ
ア〜 ア〜 ア〜





サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-10-11 01:46 | 日常 | Comments(0)

e0173755_2491433.jpg


サザナミインコが、必死で探している飼い主をジィ〜と観察しているところ。


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?ポチッとありがとぅ(。-_-。)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-10-10 02:52 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)