<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カルシウム補給?

庭にある金柑の木です。トゲトゲの枝も気にせず、すき間を縫って遊んでます。

なにやら、ガジガジやっているので、枯れ葉でもかじっているのかな?
e0173755_1850243.jpg


なんと、葉っぱの裏にセミの脱け殻を見つけ、それをガジガジしていました。
e0173755_18501358.jpg


そんなに食べたいなら、ごゆっくりどうぞヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-29 19:14 | お食餌 | Comments(0)

ん〜マンダム♪は眠い時

ん〜マンダム♪じゃないけど、足を顔に当てて時々「ギャ!ギャ!ギャオォ」と奇声を発したりします。

たいてい目がとろ〜んとして眠くてまったりした時に、こういう仕草をします。

カゴの中でも「ギャ!ギャ!」言っている時もあるんだけど、うちはほとんど一日中出しっ放しなので、だいたいが母の肩の上でん〜マンダム状態。

「ギャ!ギャ!」と奇声を発するのは、足を首やあごの下辺りに爪を立てた時に発します。
たまに、「ギャ!ギャ!ギャオォギャオォ〜ッ」とかんしゃく起こしたように声を出しているので、「なに、一人で怒ってるんだよ〜」と、突っ込んでますオイッ!ヽ(`Д´)ノシ〜


それにしても、サザナミインコは全てにおいてカワイイですよね♥

e0173755_0391049.jpg



e0173755_0393119.jpg



e0173755_0394456.jpg



e0173755_0394067.jpg



e0173755_040965.jpg








鳥さんがいっぱい↓↓↓↓↓↓↓↓↓?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-28 01:01 | 生態行動 | Comments(0)

カキカキまったり

カキカキ、ナデナデまた〜りな時間を満喫中なゴン太です。

「 ハイ、ココ掻いて!」
e0173755_3293578.jpg


「ココもね!」
e0173755_3294297.jpg


「アハァ〜気ぃ持っちぃい〜!」
e0173755_329499.jpg







サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-25 03:35 | 日常 | Comments(0)

ここ最近は庭やベランダでの遊びじゃつまんないよね。

ということで、ちょっくらいつもの公園までお散歩〜。

ゴン太は公園がわかるのか、近づいてくると「キィ〜キィ〜」とやかましいのなんのって
e0173755_3103716.jpg


e0173755_311317.jpg


e0173755_311426.jpg


e0173755_3105580.jpg


いつものベンチに降ろすと・・・ごらんの通りおおはしゃぎっす。







サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-24 03:49 | 日常 | Comments(0)

忠鳥ゴン太

たまに来る妹が帰った後も階段の上から帰りを待ち続けたゴン太であった。(ノ_-。)
e0173755_0412510.jpg


e0173755_0415538.jpg


e0173755_0415984.jpg


e0173755_042957.jpg


てか、寝てるやん!








サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-23 00:44 | 日常 | Comments(0)

シュシュッ!シュッ、シュシュシュ!

ゴン太選手、とても軽いフットワークです。

e0173755_1491454.jpg


遠くで飛んでいるカラスやハト以外にも、最近は黒アゲハやトンボ、ハチの動きに
激しく鋭く反応します。






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-21 02:09 | 日常 | Comments(0)

のびぃ〜

サザナミインコはじぃ〜っと前傾姿勢で止まり木に止まります。
放鳥時「ほい。ここにいるんだよぉ」と置いて、しばら〜くして目をやると
まだそこにじぃ〜としているんです。

e0173755_1244276.jpg


で、体が凝るのでよく「のびぃ〜」をします。

e0173755_1245085.jpg


e0173755_1251867.jpg


e0173755_125748.jpg




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-20 12:06 | 生態行動 | Comments(0)

鳥はとっても賢いんだよ

頭上の止まり木へ行きたいんだけど、どうやったら行けるのか?
そんなことぐらいちゃ〜んとわかるんです。

e0173755_220131.jpg


e0173755_2201662.jpg


初め壁にジャンプし張り付いたのはいいが、登れないとわかり引き返す。
次にカーテンへジャンプ・・・目的達成!

ね、頭いいでしょ。(⌒-⌒)




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-19 02:38 | 日常 | Comments(0)

秋の味覚、梨です。
ゴン太はもうバクバク食べまくってますが・・・
このあともうたいへんです!(((p(>o<)q)))

ユルユルうんち。てか、完全におしっこになっちゃいます。

梨を食べさせるのはよくないと思いますです。
e0173755_0335917.jpg


e0173755_0341259.jpg


e0173755_0341854.jpg







サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-17 00:47 | お食餌 | Comments(0)

テーブルに置いていたプリップリのニガウリに興味を持ったのか卓上止まり木からスタスタ降りて「なんだコレは?コンニャロ、コンニャロめ!・・・ガジガジ」とかぶりついています。

e0173755_0522893.jpg


e0173755_0523796.jpg






その後、お腹こわしたとか具合悪くなったとかの症状はありません。ので、
ニガウリは大丈夫ぃ(´・ω・`)=3


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-09-15 01:27 | お食餌 | Comments(0)