<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アクロバットディナー

逆さまで食べてゲボしないんでしょうか?
e0173755_1441184.jpg

e0173755_14412763.jpg

〔サカサマガ、ナニカ?***〕
((・_・;)

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-08-31 14:45 | 日常 | Comments(2)

滝行の後は

とても暑かったので水道水の滝行。(一人での撮影は無理)
その後は、濡れた体をブルブル。そしてドライヤーで身だしなみを整えます。
e0173755_17295921.jpg

e0173755_1730988.jpg

e0173755_17301950.jpg







サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-08-29 22:06 | 日常 | Comments(0)

体重測定

久しぶりにゴン太の体重測定をしました。
44〜45g。一応47g超をベストとしているのでもうちょいかな。
8月初旬に測ったときは42g程で「うわ軽っ!何これ夏だから?これはヤバぃヤバぃヤバぃヤバぃ〜よぉ」とアレ食えコレ食えと増量作戦。

とは言っても、お迎えした当初は50g目標にいろいろやったけど、よそ様のサザナミ達は50g超やペレット暴食いなど、どうしてそんなに食べられの?
ゴン太はそんなに食べないんですけど?といっつも疑問の???ハテナマーク点灯。

で、ふと思ったのはよく「ペットは飼い主に似る」と言われるけど小鳥もそうなのかな?と。僕はどちらかというと小食でスリム体型。ゴン太もスリム体型(゚∈゚*)・・・・

つまりその・・・以心伝心!
( ´)Д(`)σってことなのか?キタ━━━━ヽ(゚∈゚*)ノ━━━━!!!! 
e0173755_17495050.jpg

いやぁ謎多きサザナミインコ(*゚∋゚)ブブブィ


サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-08-28 17:58 | 生態行動 | Comments(0)

まぶしいのきら〜い

昼間の太陽はさすがにキツイので、夕方4時過ぎベランダへ出てみました。
外の景色に見とれていたのはほんのわずか。
眩しい日射しから逃がれようと案の定ソワソワしだし、サササッと腕を伝って胸ポケットへダイブ!
e0173755_016920.jpg

e0173755_0162313.jpg

e0173755_0163428.jpg

e0173755_0164225.jpg

サザナミインコは直射日光がとても嫌いです。



サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-08-27 00:17 | 生態行動 | Comments(0)

じぃ〜|д゚)カンサツ

一人でテレビを見ていてふとケージに視線を移すと、
ゴン太がこちらをじぃ〜っと覗いて観察していました。
e0173755_2141980.jpg

e0173755_232831.jpg

e0173755_215661.jpg

放鳥時も足音が聞こえるだけで呼び鳴きするのに、たまに「ゴン太?〜ゴン太?〜」と探していると、実はそばにいるのに「気付かないでやんの(・m・ )クスッ」と思っているのか。
からかわれているのかじぃ〜っとこちらの行動を観察されています。

サザナミってサザナミって、ほっんとカッワイイ( ̄∇ ̄*)

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-08-26 02:32 | 日常 | Comments(0)

サザナミお届け〜

ンガンガ〜!
e0173755_0442080.jpg

e0173755_0442978.jpg

e0173755_044384.jpg

e0173755_0445270.jpg

e0173755_045185.jpg






サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-08-25 00:46 | 日常 | Comments(0)

一緒におネム

母の肩の上で「ふぁ〜ネム〜ィ(*´0)ゞファァ~~♪」
e0173755_1635514.gif




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-08-23 15:40 | 日常 | Comments(0)

お手軽ケージクリップ

粟穂や野菜を挟むのに洗濯バサミでやっていたんだけどケージも一緒に挟むから収まりが悪いんだよね。だからといって専用のケージクリップを「はい、そうですか」と買うのも腹立つ。なんてへそ曲がりな飼い主なんだろうね。あ〜やだやだ( ̄Д ̄;;

「こんなの無いかな?」と思ったらまずは100均で物色です。
なん〜だ、そっくりなのがあるではあ〜りませんか!
「マグネット付きクリップ」2個組で色も緑、青、黄とサザナミとお揃いの色が!
ゴン太の色、青を買いました。
e0173755_18232190.jpg

バッチ(・ω・)bグッ

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-08-21 18:24 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

フォトブックが来たよん

アップルのPhotoBookが来た〜。
一番ちいちゃいサイズで20P、3冊1セット1,500円。
画質はイマイチなんだけど、何よりこのかっこいい箱に入って、裏表紙にアップルマークが
・・・Macファンにとっては画質の悪さなんて許しちゃうってもんだ。
e0173755_0491741.jpg

ゴン太がお店にいた1月から7月分を選りすぐって20ページに収めました。
出来上がりを見ると「うわぁ薄っ〜!」って感じです。
ま、次の半年分をまた作って、次の半年、次・・・と、親バカっぷりを発揮していこうと思います。
他にも、カードやカレンダーがあるのでこれもやってみようっと(〃⌒▽⌒)ゞ

iPhoto使ってる人は試しにやってみるといいよ。
これってアメリカから届くんだよ。

サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-08-20 01:03 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

ぶどう食べる

はいっどうぞ!と、ぶどうを見せると速攻ダッシュで逃げていったゴン太。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

でも、手からだと少しビビりながらもガブガブ食べます。
まったく・・・甘えん坊なんだからンモォー!! o(*≧д≦)o″))
e0173755_1441401.jpg

e0173755_14415056.jpg




サザナミインコがいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなゴン太は?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわゆいサザナミちゃん達
[PR]
by sazanamina | 2009-08-18 14:42 | お食餌 | Comments(0)