<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ダブルブランコ

これは、自分の部屋の入口にぶら下げているダブルブランコ。
籐籠の取っ手の部分です。
e0173755_3285662.jpg


e0173755_329992.jpg


e0173755_3292026.jpg

ここで遊び飽きると、「ン、ン、ン・・・」と鳴いて、「降ろせ〜」と催促します。
降ろせば早速キーボードに乗り、指にスリスリとおジャマ虫なゴン太くんです。





そんなゴン太は今何位?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
ここはダメッ
[PR]
by sazanamina | 2009-07-31 03:41 | 日常 | Comments(0)

あのぉゴン太くん?キーボードに乗るとお仕事の邪魔なんですけど・・・
e0173755_271173.jpg


いやいやいや、その場所もちょっとぉ邪魔なんで・・・
e0173755_272070.jpg


そ〜じゃないだろぉ、オイッ!
e0173755_272820.jpg



そんなゴン太は今何位だ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
ここはダメッ




[PR]
by sazanamina | 2009-07-29 02:15 | 日常 | Comments(2)

ゴン太のひんやりベッド

アジィ〜ダヨォ〜
ちょっとハードなお遊びするともう、口を開けて「ハァハァ」しちゃってます。

あまりハァハァしてるのはまずいだろうと、とってもクール
ベッドを作りました。

ていうか、保冷剤をタオルで巻いただけですがo(*^▽^*)oあはっ♪
ひんやりと気持っちいいのかゴン太は、顔をこすりつけたり、タオルを耕したりと降りようとしません。

キモチィイヨカァ〜!ハイ、ハイ
e0173755_14342627.jpg


e0173755_14344064.jpg


e0173755_14345259.jpg







↓↓↓↓↓↓↓↓↓今何位だ?そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2009-07-26 14:47 | 日常 | Comments(0)

サザナミvsカブト

カブトの♂がベランダにやって来た。
早速、ゴン太にご対め〜ん・・・あら?今回もビビらな〜い。

「ん、なんだこいつ?」みたいな?
e0173755_532448.jpg


「おっとぉ、ちょっとびびったぜい。でも大丈夫」みたいな?
e0173755_535474.jpg


角をガジガジ「あはっ勝ったよ〜サササっ」みたいな?





そんなゴン太へ「ポチッとな」お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓今何位だ?そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
ここは、ないしょ
[PR]
by sazanamina | 2009-07-25 05:56 | 日常 | Comments(0)

亀仙人ではござぁせん

鳥グッズはいろいろあるけれど、「フライトスーツ」「ハーネス」は前々から気になっていた代物。売っているものは、とってもダサくてぼったくり価格でビツクリ!(いい商売してんなぁ)

取り敢えず、「フライトスーツ」を下調べなしに感覚で作ってみてそれから修正。というなんとも行き当りばったりな作戦。


んで、いざ装着!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
「ほら、暴れんなって」
「おいでぇ大丈夫だからぁ〜」
そうだ、にぎコロすれば・・・ガブッ「んぎゃ〜(>_<。)ゝ 」
e0173755_1635125.jpg


e0173755_16351340.jpg


そんなこんなで、お腹と背中があべこべに装着完了( ̄^ ̄ゞ
亀仙人みたいで大爆笑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

感想は、チョ〜ムズいんですけどぉ!
ワンタッチで装着できる方法ないかな?
その前に、こんなちっこいサザナミには要らないんじゃね?



↓↓↓↓↓↓↓↓↓今何位だ?そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-07-22 16:35 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

先日のグッタリ暑さから今日は風もあり、それなりに過ごしやすい日でした。
なのでお久しぶりにいつもの公園へレッツラゴー!

ジャングルジムな木で遊んでおやつを食べてと、そんな中、ふとショウリョウバッタが目につき、「そういえば、サザナミって虫食べんのか?」と前々からの疑問が頭をよぎったんだわさ。早速バッタを捕まえ、おやつを食べているゴン太へ、ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛と、百発百中「ビックリして逃げ出す」かと思いきや、大ハズレ〜Σ(゚Д゚ υ)

差し出すと多分、草っぱだと思って何の疑いもなく、ガブガブ?ガジガジ?
e0173755_1565290.jpg


e0173755_1565912.jpg


e0173755_1571873.jpg


e0173755_157773.jpg




あらららららら〜、すんごいなぁ〜クビチョンパなんだなぁ〜

何度か試してみないとわからないと思うけど、今回一回限りの検証では、
サザナミインコ(ゴン太の場合)は虫は食べない。齧るだけ〜(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

わんぱくでもいいたくましく育ってね
そんなゴン太へ「ポチッとな」お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓今何位だ?そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-07-21 02:09 | 生態行動 | Comments(0)

スリスリ

油断するとすぐこれだもの。
特に気をつけないといけないのは、絶頂の時に指を思いっっっきり噛むんだもん。
あまりの痛さに、ポ〜ンと放り投げそうになる☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
「めぇっ!いけない子なんだからぁ」
e0173755_333668.jpg




も〜んいや〜ん(/-\*) ハジュカチ…
そんなゴン太へ「ポチッとな」お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓今何位だ?そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-07-20 03:22 | 生態行動 | Comments(0)

シソ食べる

庭に生えた赤シソ。
サササッと来て、ゴソゴソ、ガジガジ・・・
e0173755_3441730.jpg


e0173755_344591.jpg


e0173755_3451139.jpg


e0173755_3452148.jpg



ところで、鳥にシソは大丈夫なんでしょうか?


数日経って、とりあえず何ともない
そんなゴン太へ「ポチッとな」お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓今何位だ?そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-07-19 03:46 | お食餌 | Comments(0)

暑いの苦手

あぢぃ〜!ε-(´o`;A
e0173755_2542943.jpg


e0173755_2545959.jpg


e0173755_255116.jpg


e0173755_2552623.jpg


もぉ〜やだぁ〜!(ノ◇≦。)
e0173755_2555898.jpg


e0173755_2562430.jpg


e0173755_2564573.jpg



この暑さでもシャワーは嫌い
そんなゴン太へ「ポチッとな」お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓今何位だ?そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-07-18 03:01 | 生態行動 | Comments(2)

自作の悩み?

ゴン太へのオモチャを自作してて思うのは、構想段階では「仕上りが綺麗な出来栄えでゴン太がめっちゃ喜んで遊んで遊んでいる」映像を想像して作って、いざ「ゴン太〜新しいおもちゃだよぉ〜」と差し出すと・・・
ゴン太:「わっ変なの来た!逃げろ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ」
ゴン太:「なんだお前?こっち来んな!キキキキキィッ」と戦闘開始〜
e0173755_2118569.jpg

e0173755_2120486.jpg



ことごとく撃沈(´;ェ;`)ウゥ・・・
一発でお気に入りなグッズを作るのはなかなか難しい・・・けど楽しいf(^-^;


そんなに嫌わないでくれよん
そんなゴン太へ「ポチッとな」お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓今何位だ?そんなのどうでもよかっぺ。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
[PR]
by sazanamina | 2009-07-17 01:05 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)