<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベンチで・・・

前記事の野性のサザナミインコ?の続きっす。

ベンチでランチ?枯れ葉をむしゃむしゃ、かなりお気に召したようでしばら〜くむしゃむしゃ。
e0173755_21545265.jpg

e0173755_21551133.jpg

e0173755_21552984.jpg

なかなかうまく写ってるd(>_・ )グッ!

鳥の看板と・・・
[PR]
by sazanamina | 2009-05-31 22:04 | 日常 | Comments(0)

グリグリ攻撃

最近のゴン太はちょっと挙動ってます。
どうしてかというと、今の時期スズメやシジュウカラのヒナが孵って朝はピーチクパーチク賑やかなんです。庭に来るともう騒がしいこと騒がしいこと。それに圧倒されたのかビックリしたのか、ひとりぼっちでいたので恐かったのか寂しかったのかやたらと、グリグリ攻撃されました。てか、グリグリ攻撃の意味が分かってないんだよな〜(;^_^A
それ以来ちょっと臆病なゴン太です。


[PR]
by sazanamina | 2009-05-30 22:23 | 日常 | Comments(0)

寝相

ゴン太はというか、サザナミインコの寝相は他のインコ達と変わらないのでしょうか?
顔を背中に突っ込む背眠もするけど、なんといっても顔を真っすぐにした緊張感の無いうつぶせ寝?これを見ているだけでスッゴク癒されますなぁ〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
e0173755_232346.jpg

e0173755_2331793.jpg

[PR]
by sazanamina | 2009-05-28 23:03 | 日常 | Comments(0)

e0173755_2322190.jpg

e0173755_2323740.jpg

e0173755_2324772.jpg

e0173755_233027.jpg

e0173755_2331081.jpg


[PR]
by sazanamina | 2009-05-27 02:56 | 日常 | Comments(0)

イチゴうまいでちゅ

初めてイチゴを見せた時は、ビクッ!ビクビクッ!!とボクサー顔負けシャドーボクシング状態だったのが、最近は「おほぉ〜イチゴ!イチゴ!ゴーゴー」とばかりに、人が食べているのをじーっと物欲しげな目で見つめています。

時には、腕に登って来てスプーンに首をにゅ〜うぅぅうと伸ばして食いつこうとします。とっても食いしん坊なゴン太くんです。
e0173755_48963.jpg

e0173755_482255.jpg

e0173755_483071.jpg

[PR]
by sazanamina | 2009-05-26 04:08 | お食餌 | Comments(0)

鳥獣ザザナミーゴ

e0173755_1434271.jpg

「・・・」
e0173755_1435342.jpg

「ブルルン、ブルルン」
e0173755_144412.jpg

「ンゴォアァ〜!ガシガシ」
[PR]
by sazanamina | 2009-05-23 01:47 | 日常 | Comments(0)

当ったぜい

「鳥の能力を探る」という本が当りましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

コンパニオンバード10号の読者プレゼントで6種類の中でこの本(10名様)に応募しまして見事当選しちゃったのですラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
e0173755_18345248.jpg


まだ読んでいないんですけど本の内容はというと、鳥の生態、知能のレベル、鳥の実力・・・
初版が2008年10月なので、動物心理学、認知心理学、鳥類生態学などの先端研究が紹介されていると思います。

かなりワクワクできる日々を過ごせそうです((o(^-^)o))
[PR]
by sazanamina | 2009-05-11 01:29 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

リフォーム

ゴン太のお家がやっときれいになりました。
以前飼っていたオウムのケージは外へ放置したまま数年・・・
もう、サビサビになっていたのを金ブラシで錆落ししただけ。
連休でやっと時間ができたのできれいにペンキを塗りました。

ペンキをガジガジしたら拙いなと思っていたんだけど、心配いりませんでした。
それよりもいつものお家の色と違っちゃったので、めっちゃ戸惑ってました。
e0173755_0321030.jpg

リフォーム前

e0173755_0325637.jpg

リフォーム後 色はアイボリー(水性)

e0173755_0341218.jpg

ペンキが乾くまでテントや移動用の別荘カゴを用意したが全くのアスレチック状態( ̄Д ̄;)

e0173755_0383417.jpg

頭隠して尻隠さず柱| ̄m ̄) ウププッ
カーテンのドレープがお気に召したようです。
[PR]
by sazanamina | 2009-05-10 00:41 | 日常 | Comments(2)

止まり木用です

ゴン太が来る前から、デッサンドールを止まり木用にと考えていました。
デッサンドールとは、いろいろなポーズをとってデッサンの練習に使うモノなんですが、実はたいして使い物にならずインテリアとして置物化しているのがほとんどじゃないかな。

オークションで男女セット1,000円で落としました。
e0173755_3544839.jpg

e0173755_3551355.jpg

e0173755_3553456.jpg

e0173755_3554398.jpg

[PR]
by sazanamina | 2009-05-08 03:58 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

カメラ攻撃

ゴン太くん、お口に何かついてますよ?

ん?いいじゃん.ほっといてけれ

ちょっとよく見せてよ〜

やめれ、レメレってば!

ンガァ〜!
e0173755_12361058.jpg

e0173755_12363766.jpg

e0173755_12373225.jpg

e0173755_1238746.jpg

e0173755_12382794.jpg

[PR]
by sazanamina | 2009-05-05 12:40 | 日常 | Comments(0)