<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カーテンがお気に入り

いつもは、遊び飽きたらさっさとお家へ戻ってお休みモードに入るのに・・・
昨日からお家へ戻らず、カーテンでお休みのゴン太くんであります。
e0173755_3164139.jpg

e0173755_3164924.jpg

e0173755_3165735.jpg

e0173755_317495.jpg

[PR]
by sazanamina | 2009-04-28 00:44 | 日常 | Comments(0)

カリフラワーの茎

サザナミインコの人気はここ10年くらいとまだまだ知る人ぞ知る隠れた人気者なのです。それゆえオカメインコやセキセイインコといったメジャー系インコには飼い方などの書籍があるけど、サザナミインコを解説したものはほとんどないんです。

なので、サザナミの飼い主さん達はネットでブログや海外のサイト等を徘徊して情報を調べていると思います。僕もその一人で、一番の悩みというか不安がエサ。

お迎えして2ヶ月経ったけど未だに今あげているエサはベストなのか?と不安にかられることがあります。

今日は、おやつにカリフラワーの茎をあげてみました。キャベツの芯より食いつきいいわ。
e0173755_2415171.jpg
e0173755_242057.jpg

[PR]
by sazanamina | 2009-04-26 02:42 | お食餌 | Comments(0)

遊び疲れて・・・

遊び疲れたのか、ボーッとしてきたので、俺のベッドへ連れていくと布団の奥へ潜っていきました。しばらくすると顔をちょこんと出してブイブイブイと独り言。

そのうち、まぶたも重くなって、すやすやお休みモード♪
e0173755_0242070.jpg
e0173755_0243073.jpg
e0173755_0243976.jpg

[PR]
by sazanamina | 2009-04-24 00:26 | 日常 | Comments(0)

あ〜無惨な姿に・・・

結構、庭で遊ばせたりしたので身体がホコリっぽく、なんかザラザラしていたので、
先日の暑かった日に初めて水浴びさせました。

霧吹きの水を怖がるかなと思ったんだけど、全然でした。
もっともっと〜かけて〜と、とても気持ち良さげでした。

それにしても、画像で見るとなんとも見窄らしいというか、無惨な姿に一瞬ドキッとするよね。

[PR]
by sazanamina | 2009-04-20 16:18 | 日常 | Comments(0)

バナナに興奮

バナナを食べようとしたら雄叫びをあげて突っかかって来たゴン太。
一体どうしたって言うんだい?
e0173755_0183314.jpg



[PR]
by sazanamina | 2009-04-13 01:59 | 日常 | Comments(0)

お遊びの時間になっても出してくれないから、遊びたい一心で早く出して出して〜と縦横無尽に動き回っていたら・・・

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?頭が出ちゃったよ!
さらに,さらに身体をよじって・・・\(*^▽^*)ノ ハーーイ脱出成功!

(/≧◇≦\)アチャー!!
e0173755_2564725.jpg

e0173755_2583185.jpg

e0173755_2584952.jpg

e0173755_2574315.jpg

e0173755_302370.jpg

[PR]
by sazanamina | 2009-04-12 03:02 | 日常 | Comments(0)

暖かい春の日差しに誘われて・・・梅の新芽をかぶりついてるゴン太
e0173755_3182293.jpg

いつものエサ場に見慣れない青い鳥・・・ぬぬぬ,何奴?
e0173755_31804.jpg

e0173755_3313441.jpg

うわ〜,さっきからずっとガン見してるんですけどぉ〜。
シジュウカラのお兄さん達も恐いけど、この茶色い人達めっちゃ目つき悪いんですけどぉ〜。
しかもたくさんいるしぃ〜。一応挨拶しとこうかな〜?
あの〜,ここ僕ん家なんですけどぉ〜。なんか用っすか?
e0173755_3212094.jpg

e0173755_3343039.jpg

[PR]
by sazanamina | 2009-04-10 03:29 | 日常 | Comments(0)

目ん玉攻撃〜!ガブ〜ッ

e0173755_1124734.jpg

左目んが〜ぁああ!

e0173755_1131767.jpg

口んが〜ぁああ!

e0173755_1145514.jpg

トドメの右目んが〜ぁああ!
[PR]
by sazanamina | 2009-04-07 01:18 | 日常 | Comments(0)

サザナミファイトクラブ






完全ノックアウトされましたイタイッテェ σ(TεT;)
[PR]
by sazanamina | 2009-04-04 17:55 | 日常 | Comments(0)

おねむですぅ

遊び疲れてうとうとしてるゴン太です。
うちのゴン太の特徴はちょうどオデコにグリーンが入っています。
さらにおなか?胸の辺りにもグリーンが入ってます。
はじめは汚れてんのか?と擦ってみたりしたけど、汚れじゃなく色だった。
ですので,サザナミインコの集会でみんな混ぜこぜになってもすぐにわかっちゃうんだなぁ。
e0173755_15294123.jpg
e0173755_1529519.jpg
e0173755_153035.jpg

[PR]
by sazanamina | 2009-04-02 15:30 | 日常 | Comments(0)