カテゴリ:ハンドメイド&デザイン( 120 )

新ブログはじめました

ご無沙汰でございます。マサカドです。

前回の記事からかなり経ってしまいました。

やる気スイッチがようやくはいったかんじです。

それでもまだアイドリング状態ですが・・・


お知らせです。新しいブログを始めました。

「インコライフハッカー」

イケアや、100均商品で作るインコ用具のアイデア。(サザナミ用)

もちろんSZNMstyleの新商品紹介も(^^;;

よろしくお願いします。

[PR]
by sazanamina | 2016-06-29 23:32 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

インコLEDライト

ムクちゃん8羽全員の巣立ちを見届けたマサカドです。

またまたご無沙汰ですね。なかなかモチベーションが上がらないんですよね(^_^;A

やっとインコLEDライトの記事をば・・・

ガチャガチャはインコ・鳥系がいろいろ、なのでチェックするのが癖になっています。

そんななかハイテク系ガチャが!インコLEDライト〜♪
e0173755_0391874.jpg


背中のボタンを押すとピヨピヨピヨ〜とさえずり、クチバシに埋め込まれたライトが足下を照らします。全6種 お値段300円と高額です!
e0173755_034248.jpg


e0173755_034271.jpg


メジャー系インコさん達が勢揃い。

もちろんサザナミインコはいません。

しかしマッ黄色なカナリアさんをゲットしたので、おれをサザナミルチノーのナノちゃんと思い込む事にしました。

2週間ぐらい経ってそういえば、鳴き方は違うのかな?と、

もう一つゲットしようとガチャをしに行くと( ´゚д゚`)アチャー

考えが甘かったっす。違う商品に変わっておりました。orz
インコLEDライト






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全6羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう120人
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-06-01 01:11 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

製作中壁掛け用止り木

野田の桜はまだまだつぼみ状態満開は2週間ぐらい先と読んでいるマサカドです。

中国製のレーザー加工機の出力調整にたくさんの素材がゴミ箱行きになっています。

今はMDFという素材の切断や彫刻のデータ集めしています。

今までは全て手作業で切り出して、ベルトサンダーで整形して・・・という

均一の形状作成に時間がかかっていました。

しかし、これからは1ミリの狂いも無く同じものが製作できるようになりました。

製作途中だけど、その第一弾がこの「壁掛け用止り木2(仮)」おおきいやつね
e0173755_216359.jpg


ちょうど止まってマッタリした時に、同じ格好にシンクロするのを楽しみます。

ウケると思うよ!(^_^)



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-03-28 02:41 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

アスレチック模様替え

あっという間の一週間ですね、こんばんはマサカドです。


暖かくなってきたのでアスレチックのクリーニングついでに、

ずっと同じじゃつまらないのでレイアウトやデザインを変えました。
e0173755_11913.jpg

e0173755_119484.jpg




いまだに我ながらイケテルと思っている「スパイラルアスレチック」

これはオススメですのでみなさん是非作ってみて。


いろんな100均があるけど、特にダイソーの場合気に入った商品に出会ったら、
次買う時はもう入荷しないと思ったほうがいいです。

マサカドもお気に入りの商品が結構再会できないことがあります。

この「スパイラルアスレチック」も、そのひとつなんですよね。
e0173755_123515.jpg

e0173755_1232685.jpg


先日もエサ入れなど小さいカップを洗うのにめっちゃ使いやすいお気に入りだった
ミニブラシ3本セットが、まさかこれは定番商品だろうと1つしか購入しなかったのよね。

んだらば案の定、棚に姿が見つからない。オーマイガー!

いいなと思ったら、余分に買う事をオススメします。


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-03-20 01:24 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

サザナミインコのテーマ

日曜日イケアのスイーツビュッフェ食べれなかったマサカドです。

たまたまいつもの道順を変えたら、ららぽーとの渋滞につかまり20分。

おかげで、到着したら3時回ってしまい、キャンセル待ちの整理券18番。

16番まで呼ばれ、あと2つと近づいて来てよしいけるかも!

と思った矢先、本日の受付終了のアナウンスが・・・・ガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!!

絶対食ってやる!


おもしろいサイト見つけたよ。
画像をアップロードすると自動で作曲してくれるサイト

http://www.musicinimages.com/
e0173755_2145644.png






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-02-11 02:15 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

キンカンアスレチック

ども!ごぶさたでしたマサカドです。

レーザー加工機は電源ケーブルが入ってなくてなにも進められなかった一週間でした。

気分転換に新型アスレチックスタンドを作りました。

庭のキンカンはサザ達が夢中で遊ぶんです。
e0173755_2125070.jpg


枝にはトゲトゲがいっぱいあって手に持つ時は注意しないとケガします。

サザ達は平気で動き回っているけど、足痛くないのかね?

それともうまくトゲトゲを避けて歩いているの?

制作途中だった高さ60cmくらいある止り木スタンドのベーズに、

適当にドリルで穴をあけ、そこに枝を取り付けます。
e0173755_2162257.jpg


枝をガジガジかじって美味しいみたいだね。
e0173755_2174817.jpg


いつも同じ遊び場ばかりじゃ刺激が欲しいよね。

羽根が揃っている子は、お外に遊びに出られないので、

少しでも外の自然を感じられるように、楽しんでくれるといいね。

って・・・寝てるし!
e0173755_2203846.jpg







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-01-18 02:21 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

ごぶたたでてぅ連休中は作業部屋の掃除&レイアウト変更していたマサカドでてゅ。

3年前から欲しかったレーザー加工機を、年末の慌ただしい時期にヤフオクでレーザー加工機を落としてゃいました。

先週末届いた荷物を見て・・・アワワ((( ;>ロ<)从(>ロ<; )))ワワワ
e0173755_1535414.jpg


思っていた以上にデ・カ・イ・&・オ・モ・イΣ(@ω@;)

作業部屋に入らないんですけどっ!

早速、ぐちゃぐちゃな作業部屋を寒風吹き荒むなか工具や、止り木用枝やら、小物パーツなどなどなどベランダへ出していったらすんごい量が部屋を埋め尽くしていた事を実感&反省。

なんとか部屋の新規レイアウトがイメージできたなと、思ったら

こんどは、レーザー加工機を置く台が無い!

朝一でイケアへ行き初めにアウトレットを確認し、モーニングセットを食べつつ、目当ての商品を買い、最後にソフトクリームとホットドックのコンビを食べダッシュで帰宅。

玄関から30キロ程の加工機を腰が悲鳴を上げるも、
ひとりで抱え二階へ(イキガデキナイ(; ゚∀゚)=3ハァハァ)


まだ、材料たちはベランダに取り残されたまま。

レーザー加工機もくみたゃてぃぇてぃぇいません。

さらに重要なWindowsPCを調達しなければなりません。(自分Mac使い)
誰か譲ってクレクレヽ( ゚д゚)ノクレヨ なんてな。


とまあ、すってぁゃかめってぁゃかな連休でした。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-01-13 01:56 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

サザナミほいほい

朝ちょっと起きて、そのあと6時まで寝て終わったマサカドです。

ほんとはとり村行こうと思っていたんですが・・・ごめんね。

冬休みは1年の計画を練るのにいろんなアイデアがうかんできます。

しかしそれを実行できないのがほとんどあっという間に一年が過ぎて行きます(T-T)



これは新作ではありません。
サザナミを飼いはじめたすぐに作った「サザナミほいほい」
穴からひょこっと頭を出す姿が萌えポイントです。

しかし、穴あけが思った以上に大変で、キレイな仕上がりにならなくて

販売停止中な代物です。さらに送料が結構かかってしまうのも理由の一つです。

e0173755_2351639.jpg


サザナミほいほい




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2014-12-29 02:39 | ハンドメイド&デザイン | Comments(2)

新作スタンド

もうすぐ12月!気持ちを入れ替え頑張りたいとおもいます。アオッパナで味覚音痴なマサカドです。

シロは庭のゆずの木の下に埋葬しました。


新作の止り木スタンドです。

今回の特徴は三つ又の枝を使用しました。
e0173755_1650689.jpg


マサカドお気に入りの棒タワシ。クチバシの汚れ落としにとってもいいんです(まんまだもんね)
e0173755_16501036.jpg


クッション式止り木は、着地したときボンヨヨヨ〜ンとなり、見ていて面白い。
e0173755_16501313.jpg





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2014-11-30 16:56 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)

最近お迎えしたと思われる方の注文が在庫切れに気付かず必死に製作しているマサカドです。

すいませんご注文の品は鋭意製作中でございます。今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>


2か月前ぐらい100均の閉店セールで、買ったジャック・オー・ランタン。
これをくりぬいて、枝を差し込みジャック・オー・ランタン止り木の完成!

この日が来るのを待ちわびていました。
お披露目してまだ2、3日しか経っていないので、ビビりまくり尻尾パカパカ。
ペンちゃんを無理矢理押し込んで、強行撮影。
e0173755_1243486.jpg

e0173755_1243167.jpg

e0173755_1243745.jpg





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2014-11-01 01:14 | ハンドメイド&デザイン | Comments(0)