カテゴリ:キルル♂( 19 )

レーザー加工機の試行錯誤に四苦八苦しているマサカドです。

まずは加工機代の元は取らないとね!


サザナミインコの色のバリエーションは結構ありますよね。

初めて知った時は、やはりコバルトやブルー(ターコイズ)に目が奪われました。

初めてのお迎えはコバルト色と決めていました。けっこう値が張ったよ!

しばらくすると、他の色も気になりはじめ・・・

次にお迎えしたくなると、何色にしようかと色んなブログを見ては迷いまくり。

ま、一番の霜害は、おいくら万円なのか?ということで優先順位が変わりますが(p_q、)



うちの子達のお迎えの色の順番はというと、

1、コバルト
2、ブルー(ターコイズ)※
3、ルチノー
4、クリームイノ
5、オリーブ

※サザナミの場合、青色の区別がコバルトとブルーという表記なんですよね。
 たまにあべこべに誤表記されて、あれれってなり初心者は特にわけわかめです。
 なのでブルーはターコイズと表記してほしいな。




一番の新入りオリーブ色のキルル。

オリーブオイルのような深い緑色がなんとも渋い味わい。
e0173755_232325.jpg


サザナミは体全体が単色です。特に撮影時、光の加減でいろんな色に見えるので、

ほんとの色がわかんなくなりますよね。

一度、太陽光線のもとでしっかり観察するといいですよ。

サザナミの美しさが倍増しますよ。

e0173755_2322443.jpg


e0173755_2322968.jpg


e0173755_2323668.jpg






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-03-15 02:47 | キルル♂ | Comments(0)

ゴールデンウィークは休みまくるか今から計画中のマサカドです。

GWにサザオフ会やるつもりです。ヨロシコ!

メジャーな鳥さん達セキセイ、オカメ、コザクラ、文鳥などは真っ正面顔も特徴があるよね。

なので、イラストもとっても描きやすい。

一方、サザナミは・・・
e0173755_281670.jpg


e0173755_28246.jpg


んぐぐ・・・なんていうかなぁ・・・

さざ波模様無いじゃん!

デコッ八風に描く?

うまく特徴とらえないと下手するとマメルリハに間違われる可能性大だからね。

サザナミって絵描き泣かせだね。


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-03-08 02:20 | キルル♂ | Comments(2)

サザナミインコの寝相

SZNMstyle商品を、またとり村で販売しようか考え中のマサカドです。

うちのサザ達の発情期が終息し、静かになりました。

ルナの巣ごもり終了後、就寝時はペンちゃん達といっしょに寝かせられなかったので、
キルルとルナはアスレチックトンネルで寝てもらいました。
e0173755_1593829.jpg


真ん中が貫通しているので上下をサササッと行ったり来たりしているんです。
ちょうどサザナミトンネルがピッタリはまったのでばっちぐ〜ナ感じ!

お休みの時間になるとここへ潜ってまったりするんです。
そのうちウトウトしてぺた〜んとオヤスミモード。
キルル
e0173755_1594161.jpg


ルナ
e0173755_1593596.jpg


これがサザナミインコの安心しきったでへへぇ〜な寝相です。
はぁ〜癒されるわぁ〜.:゚+(u_u*).



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2014-10-21 02:09 | キルル♂ | Comments(0)

門番キルル

朝冷え込んでちょっと2度寝したら、出勤10分前!今年一番のチョードッキリだったマサカドです。

先日のオフ会に連れて来れなかったルナ(ターコイズ♀)は3個お玉さんを産みました。
ペアになったキルル。ルナは年上女房。
e0173755_0574777.jpg


巣箱を整えているルナの姿に圧倒され近付けないキルル。
e0173755_05658100.jpg


お玉さんを温めている時は、外でじっと見張っている門番キルル。よく見ると寝てる。
e0173755_057288.jpg


一方、お餅とオムレツのようなシロとナノ(同性)(p_q、)
e0173755_0565617.jpg



残念ながら、ルナのお玉さんはダメでした。
次回に期待します。




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2014-10-16 01:07 | キルル♂ | Comments(0)

キルル公園デビュー

キルルとペンが仲良くツーショットになった動画をご覧ください

キルル公園デビュー



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もう100人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
by sazanamina | 2014-07-09 02:04 | キルル♂ | Comments(0)

またまたおひさしぶりっこ〜(;^ω^)モヤさまを見てたら、制作意欲がわいてきたマサカドです。

毎日、部屋の中で遊んでいても張り合いが無いよね。
そこで今日はちょっと日が射していたので、ペンちゃんとキルルを公園へ連れて行きました。

キルルはお迎えしてから家の庭デビューはしたけど、まだ公園デビューはしてなかったんだ!

最近は羽根が揃いはじめてきたので、わらわらと羽ばたき練習してる。
ルナが「こうやって飛ぶんだよ」と教えてるけどイマイチ理解してない感じ。

前に進もうとしないから、ドスンと垂直急降下。足が折れるんじゃないかと心臓に悪いです。

初めての広い景色に緊張気味のキルル
e0173755_2443594.jpg


余裕を見せる先輩のペンちゃんと周りの野鳥さんの声に緊張気味のキルル
e0173755_2443887.jpg


いつもと違う枝振りの感触にちょっとワクワク
e0173755_2444168.jpg


祝!ツーショット
全然動じない頼りになる先輩兄さんペンちゃんに寄り添うキルル
e0173755_2444413.jpg


いつもはキルルが近づこうとすると、ダッシュで逃げるペンちゃんですが、
この時は体をくっつけても逃げなかった、やれば出来る子ペンちゃん。でした。





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪にほんブログ村←もう110人!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2014-07-07 02:53 | キルル♂ | Comments(0)

びしょびしょキルル

キルルは水浴び好き。
e0173755_18512743.jpg
びしょびしょキルル
<object width="640" height="480"><param name="movie" value="//www.youtube.com/v/V6nCqN3yxKM?hl=ja_JP&amp;version=3"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="//www.youtube.com/v/V6nCqN3yxKM?hl=ja_JP&amp;version=3" type="application/x-shockwave-flash" width="640" height="480" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true"></embed></object>



サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪にほんブログ村←もう100人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2014-06-08 18:53 | キルル♂ | Comments(0)

サザナミインコの形

みなさんどうもです。マサカドです。
サザオフ会の次の日、栃木のあしかがフラワーパークへ行ってきたんですが、
行く道中、高速道路でとんでもないことが起きてしまいました。
この話はあとで・・・


もったいぶったところで、鳥を描こうとするとセキセイやオカメコザクラなどとても特徴のある形を
描く事が出来ると思いますが、サザナミインコを描こうとすると・・・・

なぜかコレジャナイ感が漂ってしまうんですよね。
サザナミっておもいっきり床と平行な前傾姿勢。

模様もナニゲに難しい。
ちゃんと描こうとするとリアル系になってしまう。

ほんとイラスト描き泣かせなインコですよね。
e0173755_01434686.jpg
普段のずんぐりむっくりな格好のサザナミインコ。


[PR]
by sazanamina | 2014-05-10 01:45 | キルル♂ | Comments(0)

庭に咲いている花桃(正式名不明)が満開でとても綺麗なので、散る前にキルルを連れ出しました。

なかなかピンクとオリーブ色のコントラストがいい具合に映えていますね。
e0173755_00575964.jpg
e0173755_00575539.jpg
外に連れ出せるのは今は、キルルしかいないんですよね。
他の子達は羽根が伸びてるので、ビュンビュン飛び回ってるのでお花見できないの。

最後のお花見するサザナミインコ





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りキルルをヨロシク♪
 にほんブログ村←もう100人超えたね 
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2014-04-19 01:30 | キルル♂ | Comments(2)

サザナミインコがお花見

毎日仕事中たまらなく眠くて眠くて眠くて眠くて、ごまかす為に変な独り言つぶやいているマサカドです。

いつでもどこでも寝る事が出来るタイプなので、この時期眠り続けたいよもう!


さて、庭の梅の花が満開なので、キルルをお花見に連れ出しました。
e0173755_02280600.jpg
梅の木は幹がツルツルして歩きにくいんだよね。

e0173755_02280235.jpg
季節の移ろいを感じてね。

e0173755_02275509.jpg
梅の花のお味は?


サザナミインコに癒されるかい(会)
ツイッターよりメールでの応募が多いです。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪ にほんブログ村←もう100人超えたね にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2014-03-30 02:34 | キルル♂ | Comments(2)