カテゴリ:ひーたん♂&フーナ♀( 15 )

モフッ

おひさしぶるです。マサカドです。

最近はどこもかしこも発情期真っ最中ですね。
ご多分に漏れずうちもみんな、ギュルギュル、ピィイピィイ、ケケケェ〜もうやかましいです。
それぞれ個性があることがわかってまた一つ賢くなりますよね。

そんな騒がしいのもつかの間、午後8時を過ぎるとみんなゼンマイが切れます。

左:ひーたん(♂次男)右:フーナ(♀長女)
e0173755_2050515.jpg


e0173755_20595226.jpg


なかむつまじく寄り添ってマッタリモード(寝てます)

サザナミはこの前傾姿勢がなんとも癒されます。




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ100人だね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
by sazanamina | 2013-09-26 21:00 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(0)

暑い暑い暑い猛暑が続く毎日、先日ほんの一時スコールがやってきました。
すかさずチャンス到来!と近くにいた@フーナをサザナミタクト(おいで棒)に乗せ、
大粒の雨粒を浴びせました。

実は@フーナと@ひーたんは、霧吹きや蛇口の水を見たとたん一目散に逃げるほど
強制水浴びをさせすぎて、水浴びを嫌いになってしまっているんです。
e0173755_22462569.jpg



でもでも、天然シャワーの雨を浴びれば多分本物の良さがわかるだろうと
少し怖がる@フーナに体験させてみたんです。
e0173755_22462625.jpg


すると、やっぱり違いがわかるのかビビっていた身体がだんだんモフモフになり
さらに片羽根をあげ、棒にぺた〜んとし始めましたじゃないのぉ〜。

いやぁ〜良がった良がった!ちゃんとわかるんだね〜。
ホント嬉しいよ@フーナちゃん。





毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


まだまだ暑い日が続きます夏用サザナミトンネルやひんやりベッド用保冷剤はいかがですか。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-21 23:00 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(2)

今年生まれの@ひーたん&@フーナ。
初めての暑い夏も難なく快適に過ごしています。

食べ物は教育係の@ゴン太がいなくなってからは、あまり興味持たなくなってしまいました。それでも@ルナが先頭切って食べるので、見よう見まねで食べはじめます。

そして今年初物のスイカ〜。
@ペンが「これはスイカって言うんだ。冷たくて美味しいだろ?」と@ひーと@フーに教えてるようです。
e0173755_3115079.jpg


@ペンちゃんスイカのお風呂ですよ。
e0173755_134546.jpg


冷っこくて、ブルッと身体がモフったりしてました。
e0173755_311532.jpg







昨年の@ゴン太


毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


夏用サザナミトンネルあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-11 06:04 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(2)

ここのところマイブームな図書室(本棚)で遊んでいるサザ達。
ある日@ひーたんの右目後ろが思いっきりハゲハゲに!
e0173755_2155550.jpg


しっかりとつるつる地肌が見えるほどのハゲっぷり。
「どうしたの@ひーたん?誰かにいじめられた?」

遊び過ぎでどこかで引っ掻いたのか?喧嘩でむしられたか?
原因不明です。

周りのお毛毛で隠します。
それでも・・・(ToT)
e0173755_2155844.jpg


最近は@ペン、@ひーたん。(♂同士)
@ルナ、@フーナ(♀同士)
とそれぞれ同性同士でつるんで、いろいろ教わっているようです。




毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミトンネルや備長炭止まり木あります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-08-08 22:00 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(0)

@ひーたん公園デビュー

クリッピングしても数メートルは飛べるんですよね。
それにまた羽根伸びてくるし。

こうやって遊ぶ事ができます。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜

粟穂ホルダー販売しました。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-05-21 07:14 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(0)

ひーたん公園デビュー

昨日は雨に降られたけど、今日は晴れてとてもいい天気。
@ひーたんを連れて公園へ行ってきたよ。

初めて見る景色に緊張気味だけど、ブッブブブッブ・ブッブ♪
と鼻歌うたいマイペースのご様子。

地面に置いて動画撮影もほとんど動かない置物状態。
逆に写真撮影は「こっち向いて」「次はこっちね」「身体はこっちね〜」と
ぬいぐるみのように、あっちこっちと向きを変えてラクちんちん!

雨宿り中。
e0173755_15203919.jpg


お花と@ひーたん。
e0173755_15203520.jpg

e0173755_15204285.jpg


ブランコぶ〜らぶ〜ら。
e0173755_15204588.jpg


草のお味は?
e0173755_15204848.jpg


野生の目覚め・・・
e0173755_15205366.jpg


テヘペロ。
e0173755_1520512.jpg







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜

備長炭止まり木あります!
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-05-19 15:24 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(0)

ひーたんはお外で・・・

クリッピングした@ひーたんは、ガラス越しからの景色から世界へ出て、
広い空、野鳥の鳴き声、なにより草花の匂いや感触をたくさん体験しています。
e0173755_1574152.jpg


e0173755_1574473.jpg


e0173755_1574883.jpg

まだ@ひーたんだけなので、一緒に遊ぶ相手がいないからすぐ部屋へ戻ろうとするんだけどね。





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜

自然木止まり木あります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店



(((((( \(・_・)/ )))))) バリヤー!
[PR]
by sazanamina | 2012-05-16 15:48 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(0)

ひーたんは力持ち

ひーたん(ブルー♂)は、うちのサザナミの中で一番の力持ち。
ご飯の時、ニンジンやブロッコリなどのぶつ切りをその場でムシャムシャ食べるのに
対しひーたんはむんずとくわえると足で掴み独り占め。
e0173755_12171446.jpg


普通はみんな足で掴むまでは同じだけど、重いのでボトッと落としちゃうのね。

ひーたんは違う!落とさないっ!!w(゜ー゜;)wワオッ!!
しかも大きい塊をくわえて母屋へ飛んでいっちゃいます。
なんという運動能力の高さ。
e0173755_1217153.jpg


今までゴン太もルナもそんな事したことが無いっていうのに・・・
e0173755_12171819.jpg


そういった部分で少しでも他と優位だと気が強くなるのかなぁ。
ただ持って生まれた性格?

あまりにもペンちゃんに攻撃的なので4枚クリッピングしました。
しばらくショックでトンネルに籠っていたけどね。
お外へも行けるようになって楽しいね。
e0173755_1229957.jpg


でもペンちゃんをいじめるのは直ってない。
三つ子の魂百までも・・・持って生まれた性格か(ノ_-。)





サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店



金環日食の準備はできたかな?
[PR]
by sazanamina | 2012-05-09 12:31 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(0)

いい天気だ庭で遊ぼう

今日は青空が広がり春風が気持ちがいいのでひーたんと遊びましたよ。
e0173755_19383718.jpg


みんな気にしてます。
e0173755_19383848.jpg


これからの季節は新緑にサザナミカラーがとても映えるね。
e0173755_19383191.jpg

e0173755_19383579.jpg


いつも部屋から見る景色と違うから、直立姿勢でちょっと緊張気味なひーたん。
これからもっとお外で遊ぶよ〜。




ラストです!ゴールデンウィークセール

サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-05-05 20:31 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(0)

初水浴びしたよ

ひーたん(ブルー♂)&フーナ(ブルー♀)の生まれて初めての水浴びしましたよ〜。
最近特にみんなムズムズムズムズ羽繕いが激しいので、そろそろ水浴びさせなきゃと思っていたんです。

昨日、天気も気温もいいので霧吹きシャワーで初水浴びです。

まずはフーナ、ルナ、ペン。
ルナにつられてフーナもちゃんとモッフモフのコウモリ状態であられもない姿に!
ドライヤーで乾かしていると、あららららひーたんが風浴びモードに!


お次ぎはひーたん、ゴン太。
ひーたんはなかなかスイッチが入らなかったなぁ。
ビビってたのかな?




今回限り!ちょっとだけ割引なんですが、SZNM-STYLE+ゴールデンウィークセール開催しています。ヨロシク(^○^)/


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太,ルナそしてペンを(● ̄(エ) ̄●)ノ☆ヨロシコ♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜


ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店


[PR]
by sazanamina | 2012-04-30 02:51 | ひーたん♂&フーナ♀ | Comments(0)