カテゴリ:イベント( 19 )

バレンタインはイケア

2月14日はバレンタインということは、自分の誕生日のマサカドです。

ようやくイケアのスイーツビュッフェ食べる事ができました!

12時整理券配布ということで9時半に家を出て10時前に着きました。
e0173755_1492414.jpg


それでも100番目。
e0173755_1525527.jpg


実は、11日にも行ったのですが1時頃なら大丈夫だろうと思っていたら、撃沈・・・(p_q、)

告知ポスターに整理券12時配布とあり気合い入れました!

1時間の時間制限で、ケーキは3センチ角のサイコロ状や、厚さ2センチくらいのロールケーキ
e0173755_1493063.jpg


それでも、かなり甘ったるいスイーツ類なので胃袋にズシンと来てスピードダウン。
e0173755_1494046.jpg


味変にイチゴやポテチ、グレープフルーツのゼリーも酸っぱくて効果的。

ドリンクバーは別料金だけど620円程度で十分楽しめてこれが誕生日祝いになりました。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-02-16 02:09 | イベント | Comments(0)

ポチたまペットの旅

アオッパナもだいぶゆるくなって味覚も感じられるようになって来たマサカドです。

12月はクリスマスセールとお正月セールの広告を制作するという一年で一番地獄の月でもあります。

昔はスーパーのチラシを同時に2、3店舗やっていました。

どの店もレイアウトが違うだけで内容も値段も似ていて、校正戻りはもう

こんがらがってパニックに!

今は、スーパーからは足を洗って車屋さんの広告をつくっていますが・・・(;゚∀゚)



先月、野田の清水公園にポチたまペットの旅の松本君とまさはる君が来たんですよ!

早速、ミーハー根性丸だして会いに行ったんです。

よく考えると、何時に清水公園のどこに来るかもわからないなんという運任せ。

それでも待った甲斐があり、生で松本君とまさはる君を見る事が出来ましたよ。

12月16日 BSジャパン:火曜 夜7時放送

それにしてもすんごい人が集まったよ。
e0173755_1152251.jpg


e0173755_1151987.jpg


映ってればいいなぁ。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2014-12-05 01:18 | イベント | Comments(0)

バードフェス戦利品

いやぁあっというまに11月も1/3経っちゃいました。爪が伸びるのが早く感じるマサカドです。

先週の日曜日はジャパンバードフェスティバルへ行って来ましたよ。

前日の悪天候から、すっかり天気も良くて絶好調(さすが晴れ男)

一番の目的は船上バードウォッチング!

会場は家から30分ぐらいなので9時半過ぎに到着。かなり余裕だろうとかましてたら、

もう予約でいっぱい。キャンセル待ちだってΣ( ̄□ ̄; ) ガーン

諦めて野鳥カードもらって退散。



次の目的は小鳥カフェの小鳥ドーナツ!

なぜかマサカドが立ち寄ると人が集まりだすんだよね。(集客オーラがあるみたい)

危うくドーナツもゲットし損なうとこでした。
e0173755_2232752.jpg

かなり凝った作りだったよ。食べ応えもあってよかった(^ω^)ペロ


その後は、ステージで我孫子の一押し産品のコーヒーとスイーツの試食をゲット。

湖畔バードウォッチングもまだ10時ぐらいなので、鳥さん達はみんな食事に出かけて

ほとんどお留守状態!カワセミが茂みにたたずんでいたのを見れたのがラッキーってとこかな。

船上バードウォッチングは午後がオススメだね。


まぁそんなこんなでブラブラして、野鳥の会のフェス限定価格ピンバッジを全種ゲット!

鳥博物館から我孫子市の鳥オオバンのピンバッジゲット!

ゆるキャラ「手賀沼のうなきちさん」グッズあれこれゲット!
e0173755_2233116.jpg



インコガチャが勢揃い。そのなかで光るひよこっつのをゲット!
e0173755_2404963.jpg

e0173755_2233647.jpg


折り紙で作る鳥の帽子をゲット!

サザナミインコ色の配色に折り方指導のお姉さんがちょっと不思議がってた。
e0173755_2234019.jpg


他にもALL BiRDSという雑誌や、カワセミとエナガのポストカードなどゲット!

前回、前々回は展示販売で会場は見れなかったので2年ぶりってことになるんだよね。

ぶらぶらしながらも結構楽しめたから、また来年も行くよ!




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2014-11-09 02:56 | イベント | Comments(0)

ありがとうサザオフ会

どうも〜みなさんおひさ〜!ずっと風邪気味でしたが、すっかり良くなりましたマサカドです。

先日11日土曜日「13時から15時 第2回サザナミインコに癒される会」がとり村で開催しました。
台風もまだ来なかったので天気もよく一安心。さすが晴れ男d(  ̄ー ̄ )> エッヘン!

今回はカフェスタイルということで、参加者みんな持ち寄りでカフェというより、
スイーツバイキング状態なとても幸せな空間になりました。

まずは人間が先にまったりとサザナミ談義に盛り上がり、気付いたらもうすでに14時半を回っていてサザナミの放鳥タイムがあらら?

早速、12羽のサザナミさんを放鳥すると、予想通りサザナミが飛び回る狂喜乱舞のカオス状態に
みんな歓喜感激の大興奮状態に!

今回一番の目玉はこの日の為に製作した「サザナミのなる木」
これは桃の小枝が大好物なので夢中でガジガジすることでその場に全羽留める算段なのです。

うちの子達はおなじみなので、すぐ齧り始めたんですが、他の子達は初めてなので小枝が美味しいモノだと知るまで少し時間がかかったね。

全羽枝に止まらせるのは無理だったけど、なんとかフレームにおさめることは出来ました。

さらにサザナミの得意技!癒され注意報発令の霧吹き水浴びを披露!
水浴び大好きなキルルがモッフリし始めたら羽を広げそのまま逆さまにサザナミコウモリのいっちょ上がりぃ!
e0173755_25426.jpg


独りっ子や複数飼いサザナミたちは、自分たち以外の仲間とふれあって、
それなりに会話したりしたと思うんだよね。

これがきっかけで今までなかった行動の変化を感じると思うよ。


今回初めてよその子を見たキルル、ナノは明らかに行動が変わったね。
キルルなんて家に戻ってからは、今日の出来事を思い返しているのか、独りじぃ〜と物思いに耽っていた感じ。

今回2回目ののオフ会も参加者みんな楽しんでくれたようで、なんとか一安心というかホッとしました。

そしてやっぱりというか、今回も確実に言える事は・・・
サザナミインコはどのインコよりも、癒され注意です!


参加者のみなさま、おつかれさまそして、ありがとうございました。
SZNMstyle マサカド


※すいません画像がほとんど撮れませんでした。(m´・ω・`)m ゴメン…
 詳しくは、記事がうまくまとめてあるとり村ブログをご覧下さいまし。(o*。_。)oペコッ


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2014-10-13 03:31 | イベント | Comments(6)

昼休みにコンセントプラグを買いに会社の近くの100均キャンドゥが閉店セールで70%OFF!
70点程めちゃくちゃ買い込んだマサカドです。


前回大好評だったサザオフ会が、再びこの秋開催決定!

e0173755_132418.jpg


毎日同じ景色、短い放鳥時間、刺激のない生活をしているサザナミさん…
日常と違う空間・出会いを経験してみるのもいいんじゃない?
今回は、今流行のカフェスタイルで開催。
まぁ、みんなで珈琲とお菓子でも食べながら、
まったりおしゃべりでもすっぺよ!てネ。

また、これから飼いたい方、飼い始めて相談相手がいない方、
サザナミの不思議行動あるある話などなど・・・
サザナミらしくゆる〜く盛り上がりましょう!

7羽全員連れて行こうかなぁ?

日時:10月11日(土)
時間:13:00〜15:00
会費:500円
場所:TSUBASA とり村




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もう100人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
by sazanamina | 2014-07-30 01:35 | イベント | Comments(0)

マサカドです。
5月3日天気も良く(さすが晴れ男)総勢15名 サザナミ8羽、無事サザオフ会開催できました。

こんな大勢の前での挨拶は緊張しました。なので、
15名全員の自己紹介するの忘れちゃいましたよ!(帰りの車で思い出した)
しかも、写真全然撮ってなかったし・・・・(」°ロ°)」 オーイ!!

妹のさえこが撮ったのと、とり村御堂さんからの画像を集めました。




スパイラルアスレチック。上からヒーたん♂ブルー、フーナ♀ブルー、ペン♂コバルト

e0173755_18061336.jpg

テンテン コバルトスパングル

e0173755_19043668.jpg


六翠(ろくすい)♀コバルトスパングル?、真珠(まじゅ)♀ダークグリーン(あってるかな?)

e0173755_18084423.jpg


紅玉(べにたま)♂コバルトスパングル、 蛍石(けいじゃく)♂ブルー(あってるかな?)

e0173755_18083964.jpg

食いしん坊のペン、ほんとはみんな輪になって食べてほしかった。
e0173755_18050202.jpg
アスレチックスタンド他
e0173755_18180407.jpg
新作サザナミトンネルや自宅て使ってるスタンドなど
e0173755_18175953.jpg
ワークショップ、サザナミタクト(おいで棒)、壁掛け用止まり木、3D止まり木を製作


e0173755_18225060.jpg
参加者全員の飼っているサザナミさんのパネル

e0173755_18251202.jpg

今回初めてのオフ会をして、いろいろ問題点がありました。
人数が多かったので、せっかく遠くから来ていただいた参加者(岩手、愛知)それぞれじっくり
お話や対応が出来ませんでした。ほんと残念申し訳ない<(_ _)>

それでも愛知から来てくれた中野さんはサザナミ未経験でこの会で魅力にはまってくれて
サザナミ好きが一人増えた事に満足です。

妹といろいろ反省、改善し、「サザナミインコのオフ会は他とは違う」と感じる内容でやっていこうと
期待を持って、次回開催したいとおもいます。

参加してくれたみなさんありがとうございました。

SZNMstyle マサカド


[PR]
by sazanamina | 2014-05-05 18:44 | イベント | Comments(5)

3日まであとわずか

ども!ご無沙汰でござった。マサカドです。

やはり4月があっという間に過ぎてしまいました。
もぉ〜いくつ寝ると〜サザナミ会〜♪

うぉ〜なんと言う事だ!サザナミインコに癒されるかい(会)の申込者がなんとまぁ・・・・
マジで想定外の自分も入れて17人も集まっちゃいました!
サザナミさんも8羽来てくれます!。

まじでどうすんだよぉ。いくら主催者だからって、20人弱もの人前でしゃべるなんて
ちょっとしたクラスの発表会並の緊張感じゃん?

とりあえず、大勢のサザナミ仲間と会える事にありがとう!
もう少し、準備が残っているのでがんばります。
e0173755_01133409.jpg



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りキルルをヨロシク♪ にほんブログ村←もう100人超えたね 
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2014-05-01 01:29 | イベント | Comments(0)

e0173755_14143774.png



日 時:5月3日(土)
時 間:13:00〜16:00(出入り自由)
場 所:とり村 TSUBASA
参加費:無料
内 容:ワークショップ ※有料
    (止まり木、アスレチック、おいで棒など製作)
    ゆる〜く雑談 サザナミ達と戯れるほか

お問い合わせはコメント欄からどうぞ

サザナミさん同伴大歓迎! ※クラミジア検査必須
詳しくはこちらとり村バードランのご利用方法

SZNMstyle初のオフ会です。
サザナミと一緒に参加して、サザナミトークを満喫するイベントです。
とり村バードランにて放鳥できます。

愛鳥と飼い主さんが集まって、サザナミたちとの楽しい時間を過ごしてみませんか?

サザナミにとっても他の仲間とふれ合うことで新しい刺激と発見の機会になると思います。

そして皆様のサザナミに対する思いのたけを分かち合いましょう!

e0173755_1283556.jpg

ペンちゃん(コバルト)
ひーたん(ブルー)
フーナ(ブルー)
が参加予定です。

3羽分の検査代かぁ・・・うぅ




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もう100人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
by sazanamina | 2014-02-27 02:36 | イベント | Comments(0)

サザナミ福袋

ちょ〜ご無沙汰どえす。マサカドです。

ここ一ヶ月はもうバタバタバタバタ・・・で全然記事書けなかった。
11月にお迎えした@ナノと@シーは人が近づくとたたたたたぁ〜と逃げるんですぅ(/_;)
そして@ナノはけっこう月齢が経っているようでグリグリグリと@シーに発情期のような
行動を見せています。
@シーはというと少しおこちゃまかな?



ところでネットショップDSZNM-STYLE+は新年初売り「サザナミ福袋」なるものを準備中です。
(これから制作しますオイッ!)
サザナミさんが喜ぶものを入れようと思いますのでよろしく〜
e0173755_16325428.jpg






サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-12-28 16:40 | イベント | Comments(0)

とうとうやってまいりましたよバードフェスティバルwithとりっずフェアABiCo。
今回SZNM-STYLE+は2回目の出展でございます。
e0173755_0245983.jpg


今回は売り子を妹に頼みました。男の売り子じゃねぇ〜声掛けづらいもんね(ノД`)
背後霊のように妹の後ろから声かけしました。
e0173755_025225.jpg


e0173755_025536.jpg


商品の選択は全然見当がつかなくて夜中まで悩みまくりです。
e0173755_025875.jpg

サザナミトンネルは新作と二羽用、トンネルとお揃いの巾着セット。
体重計用止まり木スタンド。
備長炭止まりジャンク品。
おやつケース。
壁掛け用止まり木。
ロング止まり木スタンド。
などなど。

トンネルはサザ以外の鳥飼いの人たちも気になったようでした。
一番予想外だったのはサザナミタクト、フン鳥ベラがよく出たのがうれしかったね。
おやつケースと体重計用スタンドは、フフフさすが俺のセンス!って感じ( ̄▽ ̄)b グッ!

それにしても、いろんな作歌さんと話ができてすんごく刺激されたし、
喜んでくれる人がいるとその人たちがまた喜んでくれるように頑張ろうって思ったよ。

ほんまにありがとう。





サザナミトンネル春秋用あります。サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-11-05 00:43 | イベント | Comments(0)