カテゴリ:未分類( 13 )

マフラーが落ちた

どもどもご無沙汰しちゃいましたマサカドです。

先週末から大変な事がって前にも書いたような・・・?


サザオフ会の次の日、栃木の足利フラワーパークへ行ったんです。
その道中とんでもない事態が発生したわけです。

朝8時半頃常磐道柏→北関東道路→東北道→足利フラワーパーク・・・だいたい11時頃到着予定ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

が、いきなり柏からノロノロ渋滞、結局友部迄普段は1時間のところ2時間も!(#゚Д゚)凸
ガラガラの北関東道をかっ飛ばしていると、事故現場通過(うわぁ〜やだやだ)
渋滞のロスを取り戻そうとビュンビュンかっ飛ばしてました!軽のくせに。

すると突然('-')ガンガンガンガンガガンアア(ノ_-;)アァ…('-')('-')っっっがΣ(- -ノ)ノ ハッ!?
マフラーが落ちました!留め具に引っかかっていたので転がらなくてよかったぁ。

後続車もいなくてほんとラッキー。
速攻で路肩に停車。確認すると曲がった配管が腐食していて切断されたようです。

もうパニック状態でマフラーを外し、Uターンして直帰しようと高速を下り、
頭ん中は修理?買替え?あぁ〜もう不安でグルグルグルグルイライラ。
e0173755_00553129.jpg
冷静になろうとひとまずお昼を食べたら、せっかく来たんだからもうこのまま
お花見しちゃおう!となり、藤の花を見物し、藤ソフトを舌鼓したら
新しいマフラーを自分で取り付ければいいじゃん!となり解決しましたとさ。
e0173755_00551569.jpg
e0173755_00552014.jpg
e0173755_00552484.jpg
e0173755_00552797.jpg
チャンチャン。

ただいま〜みんななにしてたぁ?
e0173755_00553471.jpg





[PR]
by sazanamina | 2014-05-14 00:57 | Comments(0)

スイカパーティー

みなさんお暑う御座います。

アニマルプラネットの番組表に鳥特集や南米、熱帯雲霧林などの言葉を見つけると
どこかにサザナミインコが映っていないか気になってしまうマサカドです。

スイカに限らず、食わず嫌いや食べてくれない場合は飼い主が食べているところを見せてあげましょう。そうすれば安心して食べるようになりますよ。

1回や2回ダメだったからといって、この子はこの食べ物は嫌いなんだ。
と決めつけないでください。

たまたま、今は食べたくないだけだったりしますので。

時期が車で気長にまってあげましょう。(^з^)-☆!!



過去動画から

サザナミインコのスイカパーティー


スイカで水浴びするサザナミインコ


スイカを食べるインコ Parakeet eating watermelon



サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ100人だね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ



[PR]
by sazanamina | 2013-08-16 19:19 | Comments(0)

サザナミインコは、円な瞳と水玉パンツ、そして背中のさざ波模様が特徴なんだけど。

もう一つ他の鳥とは一線を画す前傾姿勢!

そんなサザナミインコは、イラストにしようとすると、
何気に表現が難しいキャラです。
e0173755_1392367.jpg


e0173755_1382140.jpg





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-03-23 02:14 | Comments(0)

忍び寄る白い悪魔

毎日、白と黄色組対青組の抗争が絶えません。

特に青組のルナは、「ちょっと何見てんのよぉ〜」と白と黄色組を追いかけ回してるんです。
またその逆もしかり。

そんなある日、ルナが独りウトウトしていると、これはチャンスとばかりに@しろが
気付かれないようにそぉ〜っと後ろに忍び寄って。

攻撃のチャンスをうかがっているんだよね。


普段、絶対この距離に近づく事はないので、仲良くなったのかな?
とついに平和な時がきたか〜よしよしいい子だね〜。


と思ったのもつかの間!

@しろの攻撃にビックリクリクリクリックリだよもぉう(T-T)


仲良くなる方法はないのかなぁ〜(ー'`ー ; )





サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-03-14 01:52 | Comments(0)

@ルナのお玉様

我が家の姫達@ルナ、@フーナ、@ナノはOCRをポッコリさせケージカバーや暗がりに潜りギュルギュル言ってます。

4日ほど前に@ナノが2個お玉様を産みました。
温めるそぶりもなくスッキリして遊びまくっています。
e0173755_195784.jpg

e0173755_1105580.jpg


一昨日@ルナが、身体をフーフーさせているので、「どうした?」とサザナミタクトに乗せて
調べて見るとなんと!

OCRから白いものが頭を出しているではないかぁ〜い!
どうやって出てくるのか見る事が出来ました。

産み終わった後とっても身体をまん丸くさせているので、具合悪くなったのかとちょっと焦ったよ。
e0173755_1969.jpg


e0173755_19088.jpg


これで産卵から孵化、巣立ちまでの映像が完成したよ。




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-03-08 01:31 | Comments(0)

オカメハゲの原因

みなさま、今日はバレンタインデーですね。マサカドです。あ、そうそう全然関係ないですが僕のバースデーです。ホント全然関係ないですから・・・全然(ノ_・、)


@しろのおハゲはだいぶ良くなってます。
どうして禿げたんだろうと@しろ達の行動を振り返ってみると原因がわかりましたよ。


なんと@ナノのせいでしたよ。
@ナノはここ2ヶ月ほど発情期なんです。@しろと一緒にいるともうそれはそれは激しいサザナミドリルのグリグリ攻撃と強すぎる愛情の羽繕いで羽を毟っちゃってるようです。
e0173755_127593.jpg


e0173755_128969.jpg


e0173755_128443.jpg


e0173755_1275680.jpg


e0173755_1281399.jpg


2月も半分過ぎちゃったね。やりたい事はどんどんやったほうがいいよ。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ



サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-02-14 01:41 | Comments(0)

ご無沙汰しておりまする。2月も一週間も経ってしまいました。
今年もあっという間に・・・どうもマサカドです。

今月は僕の誕生月、チョコレートは大好物です|ii||i (;´Д`|||) ドヨ〜ン ii||i

ところで、@しろの頭がなんだか変?
どこでどうなったのか?@ルナとバトルロワイヤルしてなったのかわかりませんが
オカメのとさかの裏のようにハゲちゃってます。
なんとも痛々しい。
e0173755_148257.jpg


ちょっとオロナイン塗っておきました。
e0173755_148458.jpg


けんかするからといって、うちは別個に放鳥はしません。
みんなそれぞれの社会性にまかせています。

@ペンは争いが嫌いなので、@ナノ、@しろが近づくとビュ〜んと逃げていきます。
@ルナが一番交戦的ですごい勢いで追いかけ回します。
見てると、とっても嫌なオバさんな行動に感じます。

いつかは仲良くなるのかなぁ?(ノ_-;)ハア…



あ、そうそう!この連休中に新作作ろうと思います。お楽しみに。



サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル

ネットショップ SZNM-STYLE+


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓新入りナノとシロをヨロシク♪
にほんブログ村←もうすぐ90人だね

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ





癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2013-02-09 01:51 | Comments(0)

せっせと巣ごもりの準備に余念がないサザナミインコの♂達。
タオルやクッションのちょっとした隙間があればモグラのように
グリグリグリ〜と身体を押し込んで潜って行きます。

♀達はまったくしません。


そして最近のマイブームは書棚の最上階!
しかも真ん中の仕切りとガラス戸のどうやったら通れるのか不思議なくらい狭い
ほんの数センチの隙間を通ってアルバムの隙間に入り込むのが日課です。
e0173755_057425.jpg

e0173755_057621.jpg


そして本やビニールをシュレッダーしています。
e0173755_057836.jpg

e0173755_057957.jpg


それにしても暑くないんだろうか?





毎日、サザナミさんが幸せでありますように。


サザナミインコでもかじり倒せる、かじりっ子くらぶあります。
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル


サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ルナとペンそして弟妹達をヨロシク♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村←もうすぐ80人だね



癒しのTwitpicぎゃらり〜




[PR]
by sazanamina | 2012-09-20 01:01 | Comments(0)

知識として知っておきましょう。原発で20年働いていた故平井憲夫さんの書記です

ゴン太とルナは元気です。

地震で揺れるとフリーズします。

昨日、ゴン太の爪切りで深爪して出血させちゃいました。(-人-)ごめんよおぉ
e0173755_23162287.jpg







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター



太陽フレア大爆発
[PR]
by sazanamina | 2011-03-17 23:18 | Comments(0)

最近鳥づいてるよね

思うんだけど、昨年からCMや映画、TV番組に鳥が出てくるの多いんじゃない?

今週なんか結構CMに鳥使ってるの蓮チャンで見るよ。

どんなものであれ少しでも多く鳥が使われることはうれしいね。

犬猫に負けないくらい頭いいしね。

ペッッと言ったら犬猫だけでなく、鳥っ!てすぐに言ってもらえるようにメジャーになってほしいね。


e0173755_2231027.jpg

あ、でもサザナミインコはあまりメジャーになって欲しくないな。
「知る人ぞ知る隠れキャラ」でいて欲しいのだ。






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓隠れキャララスボス?ゴン太とルナ (。-_-。)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

にほんブログ村


ブログセンターへ

ブログセンター


[PR]
by sazanamina | 2011-01-22 02:20 | Comments(0)