冷やしベッドはじめました

マサカドの庭での野鳥と、うちのサザ達の観察で気付いたのは、カンカン照りより曇り空ちょっと涼しい時に水浴びしたくなるようです。

e0173755_2514120.jpg
【作り方】
保冷剤・・・・・・・・・・1個
タオルまたは手ぬぐい・・・1枚

保冷剤をタオルまたは手ぬぐいで包んだら、表面を湿らす程度に濡らします。
するとどうでしょう、知らずにベッドの上を歩いたらいつもと違う冷たさにブルブルルと、たれサザナミインコに。


ちょっとしたお出かけ時水飲み用に、
大型アルミカードケースやアルミ缶ケースに保冷剤を入れると、
水滴が付きレロレロして水分補給できます。

ひんやりベッドでくつろぐサザナミインコ

サザナミインコがいっぱいヨロシク♪にほんブログ村←もう120人超え
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2015-07-19 02:55 | 日常 | Comments(0)