片腕インコ

サザナミインコも本気出すとかなり凶暴です。

ホントに仲の悪い子同士の放鳥は気をつけてください。

【閲覧注意】ある程度ショッキングな画像があります。気分を害したくない方はここでお帰り下さい。







































ルナ(ターコイズ♀)とナノ(ルチノー♀)は時々クチバシでのケンカのいざこざ程度でした、

しかし、日に日にケンカは激しくなり、お互い執拗に追いかけ回すほどに。



ちょっと目を離したというか、ちょっと留守にした間にルナがケガを負いました。


その後ルナのケガが良くなって、つい油断して目を離した隙(ほんの数秒)に、ルナが死んでしまうかもという程、

頭や背中、羽根をかじられ肉が盛り上がり、血だらけになるほど痛めつけられ大ケガを負ってそまいました。
e0173755_01182875.jpg
※最初のケガ。2回はあまりにもひどいので撮影しませんでした。

特に重傷だったのが、左の翼で風切羽根全部やられました。
e0173755_01175561.jpg

今はイオン水が効いてだいぶ羽毛は戻って来たけど、羽根は未だに生えてきません。

治ってきてるのはいいんだけど、元気になってるから、つい飛ぼうとするんだよね。


サザナミタクト(おいで棒)に乗せてVIP送迎してるんだけど、

目的地に近づくとワラワラしてピョコ〜ンとジャンプするの・・・


だけど片羽なのでコロリンと空中回転・・・床にドテッ!イタタタタイタイ…~(>_<。=)ゝ

毎回飛び出さないかヒヤヒヤもんだよぉ。

e0173755_01181782.jpg
マサカドを反面教師して注意してください。





サザナミインコがいっぱいヨロシク♪にほんブログ村←もう120人超え
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2015-07-16 01:42 | 病気・ケガ | Comments(0)