ヒナっ子満3週間

ヒナっ子が生まれて、満三週間。4週目に入りました。

ペローシスのようで大開脚しています。なので成長が遅いです。

2日前ぐらいにやっとお目めがパッチリ開きました。ギロリッ!
e0173755_02231948.jpg
フーナ♀、ヒーたん♂、ペンちゃん♂3羽でお世話しています。

厳密には♂達がご飯上げたり、毛繕いの全身マッサージしています。

1週目ぐらいは♀はご飯もそこそこにダッシュで帰ってヒナっ子のお世話をしていたのが、

2週目ぐらいになると、家を空ける時間が長くなり、たまにサザナミトンネルでまったりしていたり

なかなか家に帰らなくなります。

そのかわり、♂達が面倒見るようになります。
e0173755_02232228.jpg
ほんとサザナミの生態は面白いです。


そして、次は人間の番。テーピング矯正の日々が待ってます。



マサカドも出てます!
おうち拝見 小鳥のいる暮らし: 飼育書では教えてくれない、鳥さんとの暮らしのちょっとした工夫



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全6羽ヨロシク♪にほんブログ村←もう120人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
by sazanamina | 2015-07-11 02:37 | 生態行動 | Comments(0)