白いスズメ?

先日のガイアの夜明けのハンドメイド特集を見て、やる気スイッチが完全に押されたマサカドです。

さっさと積もり積もったアイデアを現実化しますよ!



会社の玄関にスズメがチュンチュン。

ん?なんか体の色が白い?白い色の鳥って何かいたっけ?

よく見るとやっぱりスズメちゃんだ。
全身真っ白じゃないんだけどなんていうか薄いんだよね?
e0173755_1522134.jpg


普通のスズメと混じっているのを見ると明らかに違う。
地面と同化していない。飛んでいるときもひと際白く輝いて目立つ。
e0173755_1522438.jpg


人間にとっても見つけやすいんだから、天敵にとっては格好の標的だと思う。
e0173755_1521721.jpg


ネットで調べたら、意外といるんだね。黒いスズメなんてのもいるんだぁ!




サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全6羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう120人
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-06-19 01:55 | 野鳥と・・・ | Comments(0)