数年ぶりの入居者

いやぁまたまたご無沙汰ですね。ヤル気スイッチがなかなか入らないB型マサカドです。

なのでネットショップもずっと閉めっぱなしでご迷惑おかけしております。m(_ _)m

最近の楽しみは約7年ぶりに戸袋に入居したムクちゃんを観察する事。
e0173755_146947.jpg


7年前にシジュウカラが入居して防犯カメラをヤフオクで調達し観察したんです。
それ以来鳥好きスイッチが入り、翌年サザナミお迎えするきっかけになったわけです。

それ以降たまに巣作りの残骸を見る事はあったけど、完全入居には至らなかったんですよ。

今回は初めてのムクドリ8羽。めっちゃやかましいですっ!
e0173755_145814.jpg


日に日に大きくなっていて、仁王立ちで羽ばたき練習する子も。

外の電線には巣立ちしたツバメっ子が空中給餌。
e0173755_1451766.jpg


ヒナっ子見てると癒されるね。心の充電も満たされてくるのがわかる。
少しづつ、SZNMstyleのやる気スイッチも入ると思います。

あ、コンパニオンバードの「おうち拝見」コーナーが冊子になるらしいよ。



サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-05-24 01:54 | 野鳥と・・・ | Comments(0)