サザナミインコ オリーブ

レーザー加工機の試行錯誤に四苦八苦しているマサカドです。

まずは加工機代の元は取らないとね!


サザナミインコの色のバリエーションは結構ありますよね。

初めて知った時は、やはりコバルトやブルー(ターコイズ)に目が奪われました。

初めてのお迎えはコバルト色と決めていました。けっこう値が張ったよ!

しばらくすると、他の色も気になりはじめ・・・

次にお迎えしたくなると、何色にしようかと色んなブログを見ては迷いまくり。

ま、一番の霜害は、おいくら万円なのか?ということで優先順位が変わりますが(p_q、)



うちの子達のお迎えの色の順番はというと、

1、コバルト
2、ブルー(ターコイズ)※
3、ルチノー
4、クリームイノ
5、オリーブ

※サザナミの場合、青色の区別がコバルトとブルーという表記なんですよね。
 たまにあべこべに誤表記されて、あれれってなり初心者は特にわけわかめです。
 なのでブルーはターコイズと表記してほしいな。




一番の新入りオリーブ色のキルル。

オリーブオイルのような深い緑色がなんとも渋い味わい。
e0173755_232325.jpg


サザナミは体全体が単色です。特に撮影時、光の加減でいろんな色に見えるので、

ほんとの色がわかんなくなりますよね。

一度、太陽光線のもとでしっかり観察するといいですよ。

サザナミの美しさが倍増しますよ。

e0173755_2322443.jpg


e0173755_2322968.jpg


e0173755_2323668.jpg






サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓全7羽ヨロシク♪
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


[PR]
by sazanamina | 2015-03-15 02:47 | キルル♂ | Comments(0)