人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな発情期

毎日毎日あぢぃ〜くてイライラ!業務スーパーの2kg氷と炭酸水ペットは欠かせないマサカドです。

今の時期、♀達はみんな発情期。

8月の初め頃はガリガリやって巣ごもり準備してました。

ケージに入らなくなり、ケージカバーの裏やソファーの下に潜り込むようになるんです。

特に外国生まれのナノとシロは多産&安産タイプでポコポコポコポコ産みます。

発情抑える対策なんてハッキリ言って無理!

なので、変なところに潜って卵産まれるよりは巣箱で産んでもらいたいので

アマゾンの空き箱をケージの横に置いています。

するとちゃんと入って行くんだよね。えらいねぇ〜。

んで、2羽で5、6個産んじゃってます。
みんな発情期_e0173755_153758.jpg







サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村←もう110人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ






第2回サザナミインコに癒される会 参加者募集中だよ。

みんなでサザナミ談義に盛り上がりましょう。
みんな発情期_e0173755_182217.jpg

by sazanamina | 2014-08-21 01:09 | ナノ♀