野良猫3兄妹

またまたご無沙汰です。マサカドです。
ちょっとブログ休むと、なかなか再始動がしづらくなりますね。

先月の初め大変な事があったというのはですね、うちに野良猫の親子が居着いちゃったんですよ。

初めは勝手口でガサゴソ音がするのでいつもの野良猫がなんかやってるんだなと・・・

数日後、聞き慣れない鳴き声が聞こえるので追い払おうと見に行くとあらららららら〜!

子猫ちゃん達が怯えて隠れているじゃありませんか〜。
e0173755_01060604.jpg
なんでうちに来ちゃったのかな〜。
猫は好きじゃないんだけど、気になったらもういてもたってもいられなくなっちゃったのね。

子猫達近づくと親猫がシャーッ!ってめっちゃ威嚇。((((; ゚Д゚))) コエー

この子達をこのまま放っといたら野良として過酷な人生を生きて行く訳で、人間に飼われて幸せな人生を生きてほしい。
e0173755_01061606.jpg
e0173755_01061464.jpg
ペットのおうちという里親募集サイトを見つけたのね。

早速登録して募集かけました。すぐに反応があってびっくり!(サザナミインコも募集かかってた)
だけども非常識でぶん殴りたくなる奴がほとんどだった。(なんなの一体?)

一番むかついたのは、申し込んで明日(日曜)来れますと言うので決定したら、
月曜か火曜に変更したいと(てめぇ〜ヽ(`Д´)ノ)

親猫から引き離すタイミングがあるから、全員同じ時間に来てほしいのに自己中甚だしいだよ!(20代女)
結局、2匹は里親にもらわれていきました。
しかし一人駅迄送ったあと、残りの1匹を確認しに行くと・・・・



もういませんでした。
必死で探したけど見つかりませんでした。危険を察知して場所を移したんだね。

その後数日朝夕、親猫がニャァ〜って声をかけて様子を見に来るんです。
「子猫たちは幸せに暮らしてるから心配ないよ」と言い聞かせると、言葉がわかるのか帰って行きます。(T-T)
e0173755_01472857.jpg
2匹は運命の里親にひきとられ飼い猫として、1匹は野良として生きていくことになりました。




サザナミインコと飼い主が幸せになるお店サザナミスタイル
ネットショップ SZNM-STYLE+
サザナミインコがいっぱい!↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村←もう100人超えたね
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

[PR]
Commented by coeurdefleur at 2014-06-08 22:54
洋猫が混じってるみたい。
最後の1匹も誰かに貰われると良いね。
やっぱ猫ちゃんは可愛いなぁ。
引退したら飼うんだ〜^^
Commented by sazanamina at 2014-06-10 18:28
@姫ネエ様
残り一匹は今も見つからない。
子猫のままでいたら飼いたいけどね。
インコで我慢しなさい!(;^ω^)
by sazanamina | 2014-06-05 01:52 | 日常 | Comments(2)